Nicotto Town



「AGA」という名の ”病”があるそうな

『十年後の話としてさぁ 15kg太るのとハゲるのとどっちがイヤ?w』

とは昨日のジオ

『ハゲです!ハゲの方が恐怖です!! まだ結婚もしてないのに・・・

てか 30過ぎてからけっこう来てるんですよぉ あぁ 辛い・・・』

とD社営業Kくん(34歳)



『あれま! 気軽に触れていいような話題じゃなかったか ごめんな』

『いえ いいんですけど・・・ 実は 最近話題の【AGA治療】を始め

ようか?と真剣に考えてるんですよ』

『AGA? なんか初耳・・・ 治療ってことはお医者が診てくれるって

ことだよね? 頭髪関係ってお医者は関係ないと想ってたよ』


『それが ”プロ何とか”って 飲み薬が承認されてですねぇ 身近にも

いるんですよ 治療を始めた人』

『へ~知らんかったわぁ 飲み薬で効くってことは ホルモンコントロ

ール薬なのかな?? ほら 頭髪って男性ホルモンと関係が深いっ

ていうじゃん』

『そうです そうです 正にそれです』

http://www.osaka-agaclinic.com/question/


『ただ それなりの効果が出るまでそこそこ時間が掛かるそうなんで

予算と根気の両方で続けられるかどうかが問題なんですよ 保険が

きかないんで・・・』

『ふむ けっこうお高い薬なんだ しかも結果が出るまで時間がかか

るとなると・・・ダイエットと同じような気持ちで臨まないといけないって

ことかぁ』

『AGAそのものが 病気だという認識がまだ広まってませんからね

禁煙外来やED治療みたいに広まれば 保険も適用されるようになる

んでしょうけど それまで待っていられるかどうか(苦笑)』

『それはその通りだわねぇ(笑) あ 笑っちゃあいけないか』



皆さんは ”AGA” ご存じでしたか?





アバター
2014/07/15 05:14
>ちゃ~ちゃさん

 確かにその副作用に関しては Kくんも言っておりました
 てか そもそも前立腺がん等の治療&再発防止薬の副産物(?)として
”○○を飲んだら毛が増えた”てな感じで登場したらしいですからね
 かなり強力に【男性機能】を押さえつけるのは当然らしいです
(ですから 結婚して ”いざ子供を作ろう!”となったら即止めないとねw)
アバター
2014/07/15 05:09
>うらんさん

 AGEじゃなくて AGAですよ(笑)

 松山千春の場合 
”若い頃に薄いのを隠したくて頻繁にパーマをかけたから
 なお更に進行が早まってしまった”
 と言われておりませんでしたかしら?ww
 
 そういえば当時 さだまさしが自虐的に 
『谷村新司 松山千春 さだまさしの三人でニューミュージック界の
”御三毛(ごさんけ)”と呼んで下さい』
 とかなんとか盛んに言っておりましたねぇ(^_^;
アバター
2014/07/13 22:38
横から失礼いたします。

その治療に使われるお薬、確かに髪の毛は減らずにすみますが、肝心の男性のあちらの機能を低下させるとかどうとか・・・・
どちらをとるか、悩ましい治療ですね;;
アバター
2014/07/13 08:35

女ですので やはりハゲは嫌ですが(苦笑)
ハゲを隠そうとセットしている男性のヘアスタイルの方が気になります

友人の旦那さん 温泉に行ってもセットが大変だからと
髪も洗わない!! 

ある程度の年齢を超えたのなら いっそ剃ってしまった方が
いいと思うけどなぁ〜〜(松山◯春とかね!^^)
ってことで・・・
デブ?の方がいやですw

AGE・・・H抜いただけ?www(HAGE)
しかし 色んな治療があるんですね!
カツラがもっと進歩すればいいのに・・・そしたらがん患者さんとか
もっともっと助かるのに!><





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.