Nicotto Town



悲しいお知らせ、うれしいお知らせ


近所のスーパーが


8月いっぱいで閉店。

ええええ〜、ショック!

と思っていたら、

よく行くおそば屋さんも

今月で店じまい。。。

そんなぁ。。。

よく行くお店がなくなるのは

寂しいものです。

一方で

よく行くコーヒー屋さんが

2件目の店舗を先週末にオープン。

カジュアルかつシンプルで

オーナーのセンスが活かされた内装&外装。

こちらは、

もひとつ選択肢が増えてよかったです

アバター
2014/07/13 23:17
あかねさま>>
スーパーあるある、とはちょっとはずれちゃいますが
お釣りの渡し方で、レジの人を選んでしまう、ってことは
あります。
お釣りの渡し方って、というか、わたしが好きな
お釣りの渡され方があって(笑)、だいたいの人は問題ないんですけど、
時々、ああ、このひとの渡し方いやかも、っている人がいます。

アバター
2014/07/13 22:00
スーパーあるある もう一つ
(私だけかも・・?)

いつも行くスーパーと 系列が一緒でも
違う店舗だと 何がどこにあるか
まったくわからなっくて 探すため
いつもより 時間がかかったりして
ちょっと イラッとしちゃいます
(╬☉д⊙)キ━━っ
アバター
2014/07/12 22:28
あかねさま>>
そうなんです、スーパーの閉店は今年一番のショック。
大手のスーパーマーケットで40年近くやっていたのに
閉店するなんてちょっと信じられません。
お店の人に聞いたら、どうやら店賃を更新するのを
やめたので、お店も閉店する事になったらしく。。。

駅前にスーパーはあるのですが、やっぱり近場がいいですよね。。

そうそう、わたしもフルタイムで働いていた時は
遅くまで開いてるスーパーが有り難かったですね。

アバター
2014/07/12 21:43
近場のスーパーの閉店は
困っちゃいますね~

閉店ではないのですが
通勤途中にあるスーパー
夜10時まで開いているため
残業帰りでも 寄れたのに
閉店時間が 1時間早まってしまい
とても不便です・・

しょうがないので
12時まで開いている ドラッグストアで
間に合わせたりしています
この頃は ちょっとした食品があるので
助かります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.