Nicotto Town



おすすめ洋楽A~Z

本日はCから始まるアーティスト

The Cars

代表曲は、「You Might Think」、「ドライブ 」
リズムギター・ボーカルのリック・オケイセックとベース・ボーカルのベンジャミン・オールを中核に1976年に結成されたアメリカのニュー・ウェイヴバンド。

ベスト盤以外は6枚出ているが、その中で選ぶとすれば、「Heartbeat City」
私は持っていないが、ベスト盤は「Just What I Needed: The Cars Anthology」がたくさん収録されていていい。
Heartbeat Cityだけだと、物足りない感じがする。

この2人は結成当時から仲が悪かったらしい。たぶん、目指していた音楽が違っていたからだと思うが、そのおかげなのか、飽きのこない音楽になっている。
解散後、2人ともソロアルバムを出しているが、リック・オケイセックの方は、電子音を駆使してCarsらしいサウンドになっているのだが、Carsのときにあった暖かみのようなものがなくなってしまった。ベンジャミン・オールの方は聞き心地のよいサウンドなのだが、ちょっと退屈なものになってしまった。
個性の違う2人がぶつかり合っていたからこそ、面白いサウンドになったのだろう。

アバター
2010/11/08 23:06
電子音が多い所が、嫌われるところかも?

とはいえ、今でもTVで使われています。
アバター
2010/11/08 21:42
全員、車好きだから
グループ名 Cars 命名の理由が分かりやすすぎる。
日本ではあんまり人気ないのって、どうしてなんですかね。
アバター
2010/10/30 03:40
左利きの人が混じってるしボーカルとかもカッコイイからステージが華やかですね。
アバター
2008/12/21 00:30
なるほど。この解説を読むとやっぱり聞きたくなりますね。
特に最後の1行。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.