Nicotto Town



夏の思い出か~


扇風機の風が心地よい夏

蝉時雨が耳にこびりつく位うるさかった夏

田舎での水遊びがとても楽しかった夏

宿題がいつも間際まで残っていた夏

やたらと怪談番組の多かった夏


たぶん記憶に引き出しにもっと楽しい夏の思い出が入っているはず
大人になってからの夏の思い出はほとんど無かったりします
でも、大人になっても夏って何だか別物なんですよね
何があるわけじゃないけど「何かありそうだ」
毎年そんな気がして夏を迎えてます

アバター
2014/07/15 22:50
>ゆっきー
今が夏として一番楽しい時期だと思うな~
高校生になっても夏休みは楽しめるよ^^

何と言うかな、小学生の時の夏休みってのが何だか
凄く特別だった気がするんだよね
嫌な事もいっぱいあったけど
楽しい事はそれ以上にあった気がするよ^^
アバター
2014/07/15 22:48
>招き猫さん
私は釣りをしないので
「ほお なるほど」って思いましたよ^^
釣った獲物で夏を感じるってのも面白いですね~

ああ 確かに夏が終わる寂しさってのも何とも言えないですよね
なんなんだろうな~あの感じ
いつまでも楽しい思い出に浸っていたいって思うからかな~

奥様が旅立ったのが夏なのですね・・・
猫さんは元より、キアヌくんも夏が来るたびに思いだしてしまうのかな・・・
キアヌくんは小学生最後の夏みたいですね
思いっきり楽しい思い出が作れるといいな^^
アバター
2014/07/15 22:44
>キャロットさん
昔から夏には怪談が流行りますね
背筋がゾクゾクっとする感じなんて言葉もありまして
きっと怖い話でも聴いて暑さを忘れてしまおうって感じなのかな^^

スプラッターはいまひとつなんですが、ホラーは私は好きですね~^^
アバター
2014/07/15 17:29
夏の思い出。。。

合唱部だった時の夏休みの地獄の練習・・

中学では夏期講習にテスト・・

宿題・・やだww

キャンプ行ったり海水浴したりした事。。

お友達と花火した事。。

いっぱいあるよね~^^
アバター
2014/07/15 00:30
この、開放感がそうさせるんでしょうねぇ。
私は釣り人なので
シロギスの夏
トップウォータールアーの夏
ドライフライの夏
かなぁ・・・
でも何となくですね、夏のお祭り騒ぎが終わる頃
あのさみしさも好きなんですよねぇ。

そうそう、もう一つ
妻が旅立った夏・・・
私と息子にとっては、さみしい季節なんですよねぇ。
アバター
2014/07/14 22:08
夏さんにもいろんな夏の思い出があるんですね^^私の夏の思い出はというともっぱら怪談話しに花を咲かせて
たことでしょうか・・・・。実は大のホラー好きだったりするんですよね(^。^)y-.。o○
夜中の12時ジャストに鏡を見たくないとかね^^昼間吹いてた風が丑三つ時にはピタリとやむとか・・・・。
あとは夏の思い出というと日暮の鳴く音がとても心地よかったことかな~・・・。あとは毎年違ったドラマを見せて
くれる高校野球かな~(*^。^*)高校野球が終わると夏も終わりッテ感じでまた来年ねってなんかあの余韻が
いいんですよね(*^。^*)
アバター
2014/07/14 21:53
>詩埜さん
振り返った過去と同じように
夏という短い季節は本当にあっという間ですよね
でも、そのあっという間の季節が他の季節よりも
楽しい事がいっぱい詰まっていた
そんな気がします^^
アバター
2014/07/14 21:51
>あきさん
何だか今年の夏はたわちゃんの可愛い写真が撮れそうな
そんな気がします^^
アバター
2014/07/14 21:50
>ごまさん
私もそうなんです、子供の時の夏は本当に特別でしたよね
大人になると暑い夏だけが過ぎ去って行くのが寂しいですね
アバター
2014/07/14 16:01
なんだろう・・・ 「あっという間」に過ぎるからこそ!・・かなぁ?
一つ一つのシーンに「夏」を感じようとする、この頃です。(*^_^*)
アバター
2014/07/14 09:54
この夏は。。。たわちゃんともっとお近づきになれそうな夏、かもですね^^
アバター
2014/07/14 02:14
確かに子供のころの楽しかった夏は記憶にありますね。
大人になると仕事で忙しく夏を感じることが少なく感じます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.