Nicotto Town



え~~ まさかの3台目?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27

4月末に買ったMacが初期不良で交換に。

2台目Macの無線マウスは

アルカリ電池が1週間もたない。

マウスの初期不良で交換に。


ところが・・・・

交換したマウスの電池が・・・・

やはり1ヶ月持たない。

Appleケアに相談しても解決ができない。

とうとうOSの再インストールか

Macの長期点検を提案さてしまった。

点検期間の代替え機なし。


そこで

交換当初から電池の減りは早い。

ハードあるいはOSに問題がるなら

今回も明らかな初期不良ではないか?

満足に動かないMacは使いたくない。

トラブルばかりで楽しく使えないPCに価値はない。

返品返金をお願いしたい。

と話したところ

なんと・・・・・

製品交換で様子を見て欲しいと。


ところで無線マウスの電池の寿命は?

Macのサイトを見ると

半日~3ヶ月まで。

使い方、電池にもよるとは思うけど・・・・

Macも公表は避けてるみたい?

思ってるよりも短いのかもね・・・・?


PCは壊れてないのかも・・・・・

マウスの電池の寿命を公表できない

Macの苦肉の策なのかもしれない・・・

アバター
2014/07/18 15:11

アバター
2014/07/18 08:49
おはよー♪

ん~・・・マウス・・・私、PCのマウスは普通にバッファローのを使ってるんだけど
(モバイルPCだったから、マウスはついてなかったww)
電池そんなに早くはないと思う
だって、最初はテスト用の電池だろうしさ~
今は交換してまだそんなに日にち経ってないけど・・・
どこのマウスも基本的には同じようなもんじゃないのかなぁ?
アバター
2014/07/18 07:50
赤外線マウス?それともレーザーマウスでしょうか?(多分レーザー)
常に高出力で電波を放っている感じがしますね・・・。
それでも、最低1ヶ月は持つ筈・・・。  ウーン (。-_-。)
アバター
2014/07/18 05:03
☆老馬さん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

ええっ~~~~~!!
またまた、初期不良ですか?
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

それにしても電池の寿命半年から3か月なんて短すぎる気がします。
でも~~~~~
うちの子、そんなに短いって言ってなかったような。
今度聞いてみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.