Nicotto Town


ホンマ・ラル


どなたか存じ上げませんが有難うm(_ _)m

今朝の事ですが、愛娘(愛犬♀)のアリスと散歩中に

いつも渡る交差点が舗装工事中でした。

そこの誘導員(ガードマン)が、今は舗装したてで

地面が激熱なので肉球を火傷する恐れがあるので

抱っこして交差点を渡って下さいと一言。

僕は寝起きということもあり、そのまま渡るつもりでしたが、

その一言で、アリスを抱っこして交差点を渡りました。

渡る途中に下から結構な熱気が上がってきて

犬の肉球だと火傷する可能性を感じた次第であります。

どなたか存じ上げませんが、ご案内頂き有難うございました。

家族が怪我しないで助かりました。

感謝申し上げます。^^

アバター
2014/07/23 23:11
・・・靴を履いているとわからないものですからねぇ。
ガードマンの何気ない一言に、家族が救われました。
ホントに嬉しい一言でしたね。(^^)
アバター
2014/07/22 23:50
いいガードマンさんでよかったですねー。
アバター
2014/07/21 05:44
おはようございます。^^

ねこ隊サークルより宣伝に来ました。

第3回ガーデニング大会開催中ですので、
どうぞお気軽に参加してもらえたらと思います。

対象の花:マーガレット(ピンク)・ゼラニウム(白)・マリーゴールド(オレンジ)
アバター
2014/07/19 08:08
湯気出るような塗装の直後でしょうか?
危険がいっぱい。
怪我なくて良かったです。
アバター
2014/07/18 21:26
うんうん^^
この時期 朝8時過ぎると
アスファルト もう熱くて~
ワンコ散歩してる人見ると
もう少し早い時間に散歩してやってほしいな~
って思うこのごろですが
その方も
キットお家にワンコいるのかもね^^
アバター
2014/07/18 20:48
道路塗り立ては熱そうですね
わんちゃん、やけどしなくてよかったです。
アバター
2014/07/18 20:27
アリスちゃんは、直足ですもんね!
すごく気のきいた誘導員さんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.