Nicotto Town



お題系「夏に遊びに行きたい場所」


私、夏を苦手としています。
よって涼しいところ、ひんやりしたところに行きたいです。
ただし、そこには暑さがほのかに感じられなくてはなりません。
贅沢なことをいっているのは重々承知です。
しかし単に涼しいところやひんやりしたところ(例:冷凍庫)は、
寒いだけで終わる可能性大です。
やはり暑さを意識してこそ涼やひんやりのありがたみがわかるという
ものです。

で、思いついた限りのランキングです。
1 田んぼに囲まれた天井の高い農家の家屋で、戸を開け放って過ごす
2 浜辺を間近に眺めるホテルの一室(ただし和室)でエアコンを
 効かせて過ごす
3 森の中(小屋あり)で過ごす

小道具としてビールとかワインとか蕎麦とかスイカとかキュウリとか
トマトとかも欲しいものですな。

アバター
2014/07/22 22:51
>ひなとさん

 賛意ありがとうございます。
 冷やしそうめんとキュウリ一本漬けも賛成です♪

 この時季、涼感あふれる場所でひんやりしたものを頂くのはたまりませんね☆
 
アバター
2014/07/22 11:32
おっ、いいですねぇ!
私もとっても賛成です(*´∇`*)

森、小川のせせらぎ、滝、小鳥のさえずり…
古民家、風鈴、爽やかな風、スイカ…

冷やしそうめんと
キュウリの一本漬けが食べたくなってきました(笑)
アバター
2014/07/20 06:36
>翡翠さん

 ヒンヤリした湖ってのはイイですね。
 森とのセットは、多分一番空気が澄んでいて、心身も澄まされそうです♪
アバター
2014/07/20 06:25
>anji-さん

 そのあたりは目をつぶって、おいしいトコだけ頂戴する
ということで・・・☆
アバター
2014/07/20 06:22
>amilitaさん

 森番ですかね。
 通して読んだことはまだないのですが、蓮様といい、夏の嵐といい、
何やらああいったご身分の方は、今から見ると何と不自由な・・・。
 ま、とりあえず避暑に徹したいですね☆
アバター
2014/07/20 06:15
>ぽあんとさん

 まあ長短それぞれということで・・・☆
 とりあえず環境の良いところでおいしいものを頂けると
いいなあと妄想してみましたよ♪
アバター
2014/07/20 06:11
>シシルさん

 ありがとうございます。
 陽のあるうちはこれでいくとして、朝や、陽が落ちたときに
何にしようかというのを、今考え中です☆
アバター
2014/07/20 00:13
素敵なランキングですね^^
私は、森の中がいいなぁ。近くにヒンヤリした湖があるともっと嬉しいかもです♪
アバター
2014/07/19 23:09
1と3は 日本だと 蚊が多いかもです(;'∀')
湿度も問題ですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2014/07/19 21:51
森の中の小屋というと,チャタレイ夫人の恋人を連想しました。

まあそういうロマンスは夏は鬱陶しいですが。

アバター
2014/07/19 21:27
1 虫にさされそう~
2 エアコンか~^^;なんかさみしい
3 もっと虫がいそう~

でも空気のよさそうなところ、いいですよね^^ そしておいしい食べ物とアルコール(^O^)
アバター
2014/07/19 11:15
どこも素敵ですね!
ビールにお蕎麦、いいですね☆
夏というととりたて生のキュウリにお味噌をつけてぱりっといきたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.