Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分への手紙15


命をいただき感謝しています。

ラルクぅ、カードの手続きで躍起になってこんな時間まで起きてしまった。

命の音は告げている。

「青い網に身を委ねな」

「眠ればいいさ」

「27日、人と出会う」

うん。その事が怖くて・・・今しなくてもいい事に逃げた。

「なあ、リルル。ボクたちは誰かに気に入られるために生きているわけじゃない」

でも、それだと孤独に・・・。

「リルル。怖いままでいいんだよ。怯えるお前でいい。」

「思い出したか。五年前、あるおじさんは言ったよな。孤独を愛せば絆は見えると。リルル、孤独になる事を恐れているわけじゃない。ただ他人に否定される事を恐れているのだ。その事は本に答えが書いてあっただろ」

親友にならなくていい。知り合いから始めればいい。

「リルル。自分の存在を善悪でくくるな。お前は悪じゃない。かと言って善でも無い。リルル。存在している事が尊いんだ。まだ理解できないとは思う。でもな、君は存在している事が尊いんだよ」

うん。まだ分からない。

「存在する尊さを教えて頂き、感謝しています。そう、唱えるといい。リルル。ここから始めよう。今までもそうしてきたように」

ありがとう、ラルクぅ。

あい

アバター
2014/07/28 12:22

 こんにちは

 人と出会うのが怖くて逃避するくらいなので
 どんな人と出会うのかな~と思っていただけなのに
 ご丁寧に、コメいただいて恐縮です
 ステキな人と出会われたようで良かったです
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.