Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


思い出のヒーロー


今回の白ガチャの白いギターを見て、真っ先に思い出したのは


「怪傑ズバット」

という特撮ヒーローです。

私の特撮好きは今に始まったことではなく、昔からなのですが
特に子供の頃に見たものって、妙に覚えてることがありませんか??
この作品も、そんな記憶の1つです。

ズバットの話とかはググってもらえばわかるけれど、
通常のヒーローものと1番違うのは、

主人公が親友を殺された復讐を果たすためだけに戦っていること。
必ずしも変身して戦わないこと。
復讐の相手以外は、例えどんな悪党でも殺さないこと。
(友人の刑事に連絡して、犯人のそばにカードを置いて立ち去る)

だから、1話終わっても本当の話=親友の敵を倒すという目的が果たせず
スッキリ感がないんですよね(´Д`;)


ちなみに主人公が自称「何をやっても世界一」の私立探偵ということもあって
「怪傑(解決)ズバット」なのかな。

あとね。
番組の最後に

「あぶないから、ズバットの真似はしないで」

って注意が入ってた(*´∀`*)


それと、裏情報(ウワサ)では、「逆転裁判」で出てくるヒーローもの
「トノサマン」のライバルである「忍者ナンジャ」のモデルが
ズバットということらしいですがね。

主題歌は水木一郎なので、歌なら聞いたことがある人もいるかもね。

アバター
2014/08/21 22:33
こんばんは(✿◡‿◡。)

サブの方は友申請は解除でもどちらでも^^
基本巡回はしてませんが
ガチャ回してるので^^

おやすみなさい^^

アバター
2014/08/21 22:27
ありのサブです^^

受けてくれたら送りますね^^

ややこしくってすみません(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/08/21 22:25
カラスプレでさっき戻ってきたら頂いたので^^
大丈夫です^^
プレで送るね♡
アバター
2014/08/21 22:03
こんばんは(✿◡‿◡。)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-白2個おめでとう♡
とっても羨ましい限りです^^

カラスとコス交換出来そうなのもあるかな?
もしあったら交換をお願いします(。v_v。)ペコリ
アリアってこはサブです(ちなみに)
アバター
2014/08/20 02:22
こんばんは(✿◡‿◡。)明日は全体メンテってちゃんと今回は読んじゃいました^^真夜中の訪問です♬
今日も元気に頑張りましょう←起きてからね(*'ー'*)ふふっ♪
素敵な夢を見て下さいね~ぐぅぅぅo(__*)Zzz
アバター
2014/08/18 13:35
こんにちは(✿◡‿◡。)今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)

局地的な雨がたくさん降っているようですね。
お天気がとっても不安定ですが、どうすることも出来ません><
災害が起こらないことを願うばかりです✙

本日の質問です。
枝豆のゆで加減は固めそれとも柔らかめですか?
ありは柔らかめが好みかも~♡

アバター
2014/08/17 13:28
こんにちは(✿◡‿◡。)まだまだ蒸し暑い感じです。素敵な日曜になりますように~♪

さて、本日の質問です。
歯磨き剤は同じものを買う、それとも毎回違いますか?
①いつも同じものを購入
②決まっていない

ありはCMとかみて変えたりしてま~す♪
お勧めあったら教えてね○┓ペコ
アバター
2014/08/16 14:37
こんにちは(✿◡‿◡。)憂鬱な空が広がっています。雨が降ったり、晴れ間がのぞいたり。
お天気はいまいちだけど、素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)

また虚偽の松坂牛><
もう表示されてても信用が出来ませんね@@

昨日愚痴ってお花がメガしたのと同時に、ミラクルも発動しました。
ありがとうございます○┓ペコ

アバター
2014/08/04 23:12
ズバットは好きでよく見てました。実は2年前にブログに書いてました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42898955
あの言い回しをネタでよく真似たものです。
アバター
2014/07/26 17:12
何げに知ってる。
本放映時は何歳だったんだろ?うーん…わかんないやww
他にも知ってる特撮モノって結構多いんだよねw
懐かしのなんちゃら…みたいな番組?再放送で見た?男の子向け雑誌に載ってた?
んー…どれだろww

ゴレンジャーは見てたよーな記憶があるんだけど、
初見でズバットを「青レンジャーさんが出てるんだ!」と思った…よーな^^;
多くの方は「V3が~」と思ったトコだろなww

ギター繋がりで言ったら「人造人間キカイダー」もそうかも。
こっちもやっぱり本放送時は見てないけど知ってるw
2000年に入ってから作られたOVA(アニメじゃんw)は精度良くて、
悲哀さとゆーか物悲しさがよかったw

…アレ?ズバット話どこ行った(*´艸`)wwwwww
アバター
2014/07/25 15:06
白いギターのヒーローは怪傑ズバットだったんですね~
といっても記憶にないな~
ヒーローは悪と戦って成敗するタイプが好きかな~

そういえばNHKのバクモンでウルトラマン最新作の撮影現場を探検してたよ~
章姫さん見てるかな~っと思いつつ面白かったわ~
太秦映画村みたいに特撮映画村みたいなのがあったら行きたいわ~
アバター
2014/07/25 14:34
初耳…
年の差を感じたw
アバター
2014/07/25 00:45
この者 極悪殺人犯人!

・・・バラが出せなかった・・・ww
アバター
2014/07/24 12:22
ズバット、なんか格好いい!w

昔は面白い設定のものが多いね^^;
アバター
2014/07/24 12:16
こんにちは~♪

ズバットって名称は聞いたことはあるな~ってggってきたら・・・
わたしがまだち~~~っさい頃の放映だったよ~!そりゃー見た覚えがない訳だ・・・(゚д゚lll)
探偵さんヒーローなんですね、そして王道の敵討。
リマスター版とかあったらちょっと見てみたい内容です(。→ˇ艸←)
アバター
2014/07/24 10:15
章姫さん、こんにちは♪
親友の敵討ちってところ、香港映画によくあるよね。ジャッキーチェンの昔の映画とか・・・
あ、あれは恩師の敵討ちだったかなw
話は違うけど、今年のニコッとの盆踊りのやぐら、すごいねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.