Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


暑さゆえ


""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・

激アツだよね。

でも、暑ければ暑いほど良いこともある。
プールや海水浴場はこれくらい暑くないと客はこないし、
農作物も、暑いほど豊作になるのがたくさんあるし。

我が家にもそんな暑さの恩恵があります。

梅干!!

昔ながらのやり方で、庭で3日3晩干します。
だから、ゲリラ豪雨とかあると、洗濯物より優先して、梅干を取り込むの。
慌ててるから、1コ2コ転がしちゃうんだけど、そういうときは
猫がさらに転がして遊んでて・・・・手伝えよ!!d(=^・ω・^=)b

今夜で3晩目。
梅の香りが周囲に漂ってきましたよ。
お向かいさんからも、できたらちょうだいねーと言われてます。
(メロンと交換なのだ♥)

自家製の梅干は、売ってるのと違って塩分は確かに高いけど、
この暑さの中置いててもカビなんて生えないし、
熱中症にも効き目アリ!!
私はちょっと苦手なので、潰して炭酸水で割って自家製梅ソーダにしてます。
あとは梅茶漬けかな。

アバのアイテムで、でっかい梅干とか、でっかい梅おにぎりとか出ないかなー。

アバター
2014/08/25 11:10
こんにちは(✿◡‿◡。)今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になりますように✙
気温の方が少し下がって過ごしやすくなってきました。
体調崩されませんように(。◕‿◕。)

お友達に頂いたモンスターグローブに合わせて、今日はたくさんのオバケを連れて
訪問中です。包帯の下見たら、怖いかも~(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2014/08/24 13:21
こんにちは(✿◡‿◡。)今日は今にも雨が降りそうな、とっても暗い大空が広がっています。
素敵な日曜になりますように~☆

Pガチャの目玉1個だけ出たんだけど、今までと違って、ガチャが大きくなって
面白いんだね~また見たかったけど、回しても出ないし~
事務局さんもすごいな~って感心しました(。◕‿◕。)

少し気温が下がってきましたね~秋ですね~
もうセミの声も全然聞こえてこないような感じです。
アバター
2014/08/23 22:35
章姫ちゃん、こんばんは(✿◡‿◡。)

えっと食べ物好きなんだよね?
食べ物アイテムって意味です(*'ー'*)ふふっ♪
ダブリであるのは食べ物というかかき氷のぶんだけど

アイス付冷え冷えカキ氷 桃

もし所持してなかったら、プレかフリマで送ります。
目玉頂いてなんか申し訳なくって><
持ってないと良いけど^^

また明日でもメッセくださいませ(✿◡‿◡。)

おやすみなさい~
アバター
2014/08/23 16:37
こんにちは、章姫ちゃん♪
今インしてビックリです@@
ありがたく使わせて頂きます♡

目玉運今回はないみたいです><
でも目玉だけのために回すのは、ちょっとって思てったので。
大切に使わせて頂きます。
また何かの時にお返しさせてくださいね(✿◡‿◡。)

ありがとうございました(。v_v。)ペコリ

今から巡回しないと@@
今日は弟家族がきてたので、
みんなで近くでいろいろ調べてラーメンを食べに行って来ました。
美味しかった~♡
お腹いっぱいで眠いけど(*'ー'*)ふふっ♪

素敵な週末になりますように。
アバター
2014/08/23 08:17
おはようございます(。v_v。)ペコリ

黒い子は出てません><
あれから昨日回したのですが、みみとかは出ましたが><

でも目玉フリマとかで何かに変えたら良いものゲット出来るかも^^
何か交換できるものあれば良いけれど・・・
現行品で欲しいものありますか?
今日はお出かけするので、インが遅くなると思います。

お申し出とっても嬉しかったです♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/08/22 15:25
Aloha❀素敵な1日になりますように。早く広島の救出活動進みますように、心から願っています✙

話は変わりますが、餃子とから揚げどっちが好きですか?

ありは両方好きだけど、どっちかって言うと餃子かな~♡
アバター
2014/08/15 13:45
Aloha❀お休み中もありがとうございました(。v_v。)ペコリ、素敵な金曜日になりますように☆
まだまだ暑い日が続きますね。体調崩されませんように(✿◡‿◡。)

ほおずきとっても素敵なんだけど、なかなかメガしません><
愚痴ったらメガするかなって期待して、巡回中です~(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2014/08/13 21:24
以前出先で読んだ時もスッパ(⁰⊖⁰* )って思ったけどスッパ~~ww
私は母に、私が一生食べれる分の梅干しを漬けてねって言った事があります。
いつか母が居なくなる日が来ても、泣きながら梅干し食べて頑張るのだ(⁰⊖⁰ ๑)yesマザコンッス
なので減塩ではない100年持ちそうなスッパ~って感じの梅干しを注文してますw

章姫さんのブログは色々な美味しいものが登場してお腹がすいちゃう♪
私も梅自体はそんなに頻繁に食べないかな。好きだけど。
梅ジャム・梅ドリンク・梅ドレッシングは大好きなので毎日でも~♪ w

でっかい梅干し良いですね~。伝言板でスッパ★って思われそうだけどw
 
アバター
2014/07/28 22:48
梅干しいいですねぇ~(*´∀`) 好きなんだよね❤
梅干しって、結構それぞれ味が違ってくるんだよねぇー。
アバター
2014/07/28 09:07
章姫さん、おはよ~♪
私は梅干し、大好き~ヾ(≧▽≦)ノ
スーパーで売ってる、ハチミツ漬けのも好きだけど、田舎のおばさんが送ってくれる手作りのしょっぱ~い梅干しも、この時期はいいよね!
アバのアイテム、梅茶漬けは出てなかったっけ?
アバター
2014/07/27 21:41
梅干し、梅酒に使う用具が季節になると
スーパーに並びます(*´▽`*)

私は漬けたことはないのですが、
美味しそうですね~( *´艸`)

大きなサンドイッチとかあるから
大きなオニギリがあっても良いですよね♪
アバター
2014/07/27 06:47
おぉ!!!手作り梅干美味しそう♡
洗濯物より優先して取り込まれる大切な梅干。
私はおにぎりや日の丸弁当(死語かも…)にしたり
叩き梅にしてきゅうりと和えたりするのが好きかな?
梅干でこの暑い夏を乗り切ってくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
アバター
2014/07/27 00:19
おお~梅干し作るのね~凄いわ~素敵だわ~
作ったこともないし作り方も知らないのです^^:
そしてメロンに変身するのも魅力的ね~
 
手がグーだから転がって遊んでいるように見えるだけでニャンコは手伝ってるつもりかも~^m^ププ

アバター
2014/07/26 22:27
うちも二年に一度は自家製の梅干を作っている^^

去年のが残っているので今年は作らなかった。

最近、売っているのは塩分濃度が低いのばかりだから
ガツンとしょっぱいの作ってる♪
アバター
2014/07/26 21:59
自家製梅干し (*^_^*)  いいですね~♪
梅干しは塩分も摂れるから熱中症対策にもバッチリですし!?。
それがメロンに化ける所が、もっと素晴らしいです~~(*^_^*)

今日、猛暑の中、6時間をかけるお掃除を強行したんですけど(!?)、
途中で梅干し舐め舐め、水浴びした程の大汗をかいて大掃除完了!!。
熱中症対策に大いに役立ってくれました!?。
アバター
2014/07/26 20:50
.((人ω`o)(o´ω人lll いやいや
にゃこ様
ちゃんと 手伝っていたのですぉww

(๑╹ω╹๑) 梅干しが・・・ (((;゜Д゜ メロンにwww

(´艸`o)゚.+: まぁ❤ww


ちなみに
そぅちゃん の お弁当には いつも
梅干しが一粒。
まず それを食べてから・・・❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.