Nicotto Town



巣立ちの日も近いのかな・・・(外ブログ更新)


ツバメの子供達が短期間で劇的に
変わったので焦りました
「こんなに成長が早いんだ・・・」
一生懸命に生きるそんな印象をいっぱい受けます

ふと思ったのです
「この子達は21世紀に生まれ、そして同じ時代を生きているんだな」って
とても感慨深いものがありましたね

そしてたわちゃん
昨日の帰り、いつものカバンとカメラバックを肩に下げ
日中の仕事の忙しさと暑さでグッタリ帰宅中
たわちゃんちの前が見えた時
一人の女性が門の前でしゃがんでいました
「あ・・・」
たわちゃん可愛がって癒されている人は私一人じゃないんだ
そう思ったのです
そして通り過ぎる時に、女性がたわちゃん見つめてナデナデしてました^^
たわちゃんも門の外に出ていて可愛い顔してましたよ^^

たわちゃんナデナデできなかったけど
何だか嬉しくて嬉しくてね^^
ひょっとしてたわちゃんって普通の人よりも凄い存在じゃないかと思いました^^

「青空の軌跡」
http://natuzora02.exblog.jp/
よろしかったら御覧ください^^

アバター
2014/08/01 05:29
おはようございます。
もう巣立ちの季節なんですね~
それにしても、子ツバメくんたち、姿形は一人前になってきていますね~
首元の赤い所なんて、すっかりツバメ姿そのもの♪
元気に巣立って、逞しく生きていって欲しいものです。
…あぁ~夏が来るなぁ。
アバター
2014/07/29 22:10
>猫目さん
あ そうなんですか?
巣立つとすぐに遠くに行くわけではないんですね!
既に二羽が巣立っているので少し寂しかったんですよ><
アバター
2014/07/29 22:09
>月野カヲルさん
はい そうなんですよ^^
確かにたわちゃんはいくつの名前があるやらわかりませんねww
カヲルさん面白い所に気がついたねww
アバター
2014/07/28 19:44
燕さん達ももうすぐ巣立ちですね
巣立っても暫くは巣の周りを家族で飛び回るのでにぎやかですね
癒しの王子は眠くてもパワー全開ですねw
アバター
2014/07/28 09:50
たわちゃん、そこを通りかかる人たちのアイドルですね^^

空さんが見かけた女性は たわちゃんのこと何て呼んでるんでしょうね?
きっとたわちゃん可愛がってる人達それぞれが名前を付けて呼んでるんでしょうね~!^^
で、たわちゃんは
「たわちゃん? 私は○○よ~!^^;」って思ってるかもですw
アバター
2014/07/27 17:09
>ルビーモールさん
くちばしの先が黒くなってきてるのでもうそろそろかなって思ってるんです
皆大きいんですよ!でも何だかそれぞれに個性があって面白いですね^^

たわちゃんの首輪はノミ取り用なんですね!
少し安心しました^^
体型がそうなんですね!避妊済みの猫は耳にマークがついてたりするのですが
たわちゃんには無かったので「どうなんだろうか?」って思ってました
考えてみれば飼い猫にマークは付けないですよね^^

今回は私の他に一人発見しましたが
これからどんな出会いがあるか楽しみでもあります^^
そういう人達とコミュニケーションとれたら楽しいなって思うんです^^
夜なんかは特にたわちゃんは見えずらいので、知らなければ素通りしてしまいます
一応玄関先なのですが暗いんですよね~
なので、たわちゃんの存在を知ってる人はゆっくり通り
見つけるとナデナデしてると思うのです
本当にアイドルですよね^^
アバター
2014/07/27 17:03
>あきさん
ツバメの子供達、前の写真とは見違えるくらいに大きくなり
両親とそんなに変わらないんですよ^^
でもね、あんな大きな体でピーピー鳴いて餌もらってるんですw

炎天下で働く人にとっては日陰は天国ですよね~
私達には探すことができないけど、たわちゃんにはわかるんですね~
日陰ならどこでも良いというわけではないみたいです^^
アバター
2014/07/27 17:00
>キャロットさん
またまた見ていただいて感謝です^^
ツバメの子供達は見る見るうちに大人と遜色ないくらいに大きくなってね
え?!って感じでしたよ^^
ひょっとしたら今こうしている時に巣だってしまったらどうしようとか考えてしまいます
主のいなくなった巣はとても寂しいかと思いますが
また来年、あの巣を使ってくれたら嬉しいですね^^

たわちゃんは本当にどんな表情していても可愛いですよ^^
いつもいる場所は私が手を伸ばしても届かないんだけど
たわちゃんが頭を出してきてようやくナデナデできるんですよ^^
明日も明後日もこれからもたわちゃんに会うのが楽しみなんです^^
アバター
2014/07/27 16:56
>ゆっきー
大きくなってきて巣が小さく見えてしまうくらいだからね
もうすぐ巣立ちの時だと思うんだ~
このツバメ達の無事な巣立ちを祈ってる人は結構多くてね^^
いっぱいのパパといっぱいのママがいるんだよ^^

たわちゃんは本当にいろんな人に可愛がられてるみたいだね
いつもあそこの敷地内にいるから、猫好きな人達の癒しになってると思う^^
明日はナデナデできると嬉しいかな^^
アバター
2014/07/27 16:48
ツバメ本当に早いですね^^
口の横の白いものがなくなり、巣立ちです、
無事に大きくなれて感動です!

たわちゃん~のんびりくつろいで^^前より優しい可愛い顔です^^
首輪が飲み取りの首輪のようです(のみが寄り付かない)
それから多分避妊しているような体型のように思われます・・・・。

そこの路のアイドルですね、たわちゃんに会えるのをを楽しみにしている方が、
夏夕空さんの他にもまだまだおられるような気がいたします^^
そのうち、必ず飼い主さんにも対面できる日が来るような気が致します、
わたしたちも、夏夕空さんの写真に大いに癒されております、有難うございます!
アバター
2014/07/27 14:03
ツバメの背筋がピンと伸びてる感じがいいですね^^
たくましく生きていってほしいです^^

たわちゃんのあの目つきがなんとも言えず、いい味出してますね^^;
猫は涼しいところを探すのが得意だそうなので
私もちょっと後をつけてって涼んでみたいです(^▽^;)
アバター
2014/07/27 13:54
こんにちは(*^。^*)またまた仕事の暇を見つけて夏さんの更新されたとのブログ拝見してきましたよ~^^
そうなんですよね~ツバメ成長早いですよねよく綺麗に撮れてますよ(*^。^*)それとなんといっても
たわちゃん!可愛いですね~(#^.^#)思わずスリスリしたくなっちゃいましたよ~(*^。^*)どの写真も
夏さんの愛情が感じられこちらまで癒されていい気分になりまね~(#^.^#)ツバメの子供たちはぼつぼつ
巣立ちなのかな~チョッピリ寂しいね(^^ゞたわちゃんはこれからも愛くるしいその姿とお顏を見せてくれるんだね^^
いつまでもたわちゃんのこと、それと他の生き物たちにも優しく接していけるといいよね(^^ゞ~
アバター
2014/07/27 12:51
ツバメちゃんももうすぐ巣立ちしちゃうのかな~^^
カメラから見つめるパパの思いが伝わる感じ。。
もう1人のパパだねヽ(*>∇<)ノ 

たわちゃんがあそこで逢えるのを待ってる感じ♡
きっとナデナデされてたわちゃんも嬉しいね♪
明日はナデナデできるといいねヾ(o´∀`o)ノ 
アバター
2014/07/27 11:02
>優さん
来週中には巣立つのかなって思ってます
たわちゃんは涼しい所を探すのが得意!
怒って見えるのは寝ぼけ顔なのですよw
アバター
2014/07/27 10:29
もう飛び立ちそうだね

たわちゃん涼しいとこに寝てるんだね

少し怒ったような顔に見えるのは気のせい?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.