Nicotto Town


まいご活動中!


ダルオモ


月曜日は、大体微熱。
日曜日がハードなので疲れが出る…。
昨日は、帰ってからも巡回に行く気力は無く、寝ましたが
平日の筈なのに、今日は中々仕事が忙しく、
途中でエネルギー切れ…。
声も振り絞らないと出なくなり、頭が痛くなり、
帰ってきて、寝てました…。
う^ん、ここんとこずっとこんな感じ。
こないだ世の人の3連休、働いた私はその後有休と公休で
連休を取り、少し家の貯まった用事も片づけて、
スッキリしていたんですが…。
1時間半ほど眠ったので、頭痛は直りました。
さてさて、ゴハンの準備と花の水やりだな…。

アバター
2014/07/30 00:57
aikoさん

ありがとう。
眠りがまた、ダメみたいで起きた時が一番しんどくて
気温の上昇とともに体調も上向き、日暮れとともに
また下降線をたどります。
変温動物なみなので、どうしようもありません。

明日はゆっくりできそうです。
って、メンテだし…。
アバター
2014/07/30 00:36
疲れがたまると体が動かなくなりますね。
私もよく そうなります。
そんなときはゆっくりと寝ると少しはよくなりますけど、
無理はできませんね(体力が無いので ^^;)

まいごさんもゆっくりと休んで、体調のいい時にニコタ
を楽しんでくださいね ^ ^
アバター
2014/07/29 23:19
sherちゃん

今日は、朝から微熱でどうかな?と思ったけど、だんだんマシになってきたので
ちょっと回復傾向です。
さすがに日曜がハードなので、月曜はいつもシンドイです。
明日は仕事も休みなので、ゆっくり元気回復です。
ゴハンはね~、結構手抜きしてるし、家族も手伝ってくれるのよん♪
私は普段からこんなだから、家族は協力的なので、文句も言わないし、
手伝ってもくれるので、大丈夫よん。
でも、アホなので、自分で自分の首を絞めるからね~。
今日は、水やりホンマの忘れとった!
ま、朝はやったから、イイか~。
昨日死ぬ程やっといたし…。(←しんどいのに、風呂水勿体ないので、バケツで運んだヤツ)
いつも心配してくれて有難う~!
アバター
2014/07/29 23:05
まいちゃん この暑さの中 屋外での販売や作業
ほんまにたいへんやったな おつかれさんでした
おうちのこともあるから 仕事終わったらおしまいじゃないのが辛いよね
でも 1時間とか 横になれるとちょっとまた 頑張れるしね
ご飯の準備とかも いよいよ辛いときは PIZZAとったりとか
出前とったりしてやすんでもいいと思うよ 
今 炎天下やから 自分ちの植物の水やりがけっこうHeavyだよね
Sherバケツで水5往復くらいしてるから 時々倒れたろかて思うことがあるゎ
でも まったりがんばろうね ガ┌|≧∇≦|┘ン└|≧∇≦|┐バ┌|≧∇≦|┘レ
さっき ありがとう!うれしかったわーん。゚(*´□`)゚。
アバター
2014/07/29 21:36
琉雨ちゃん

心配してくれて有難う。
私はものすごく、自分に甘いから大丈夫だよ~。
明日は休みだから、ゆっくりするよ。有難う。
アバター
2014/07/29 21:31
こんばんは☪
㋜㋢㋖&お水配達です*

まいごさん、自分でもわかんない間に無茶してそうで怖いなぁ・・・
ちゃんと休息もしっかりとってね。
アバター
2014/07/29 16:08
依音さん

ホントに暑さにすっかりやられてますね~。
依音さんも気をつけてください。
アバター
2014/07/29 13:53
毎日暑いので 無理なく過ごして下さいねー( -`Д´-;A)
私も久々に巡回してますw
アバター
2014/07/29 13:36
お気楽さん

毎日元気で羨ましい~!
その生活、私がしたら・・・死んでると思う。(--;
アバター
2014/07/29 11:39
(`・∀・)」ファイト~!
アバター
2014/07/28 23:30
カラシニコフさん

水分はメッチャ摂りますよ~。
海藻もメッチャ食べますよ~。
スイカは毎日食べないけど、キュウリは毎日食べてるよ~。
それでも、アカンねん…。
因果な体質…。(T-T)

アバター
2014/07/28 23:16
あやちゃん

私は頑張ってないよ。
いっつも、どうやって手を抜いてやろうか?って考えてるし。(仕事以外は)

そうそう、盆踊りも一緒に行こうね~!
アバター
2014/07/28 23:14
体温調節が苦手ってことね。
水分たくさんとってます?
昆布いっぱい食べて、ヨウ素を補給。
スイカも食べて、カリウム補給しましょ。
アバター
2014/07/28 22:44
ん^^

頑張ってなきゃ気が済まないんだよねw

わかった!
休んでくれるなら 安心した^^

また、遊んでもらうんだからねっ!
早く 元気にな~れ!(^^)!
アバター
2014/07/28 22:16
あやちゃん

心配してくれて有難う~!
風邪と言うか、『冷え』だろうなぁ~。

喉は、丈夫なの~。
私は結構水分摂る人なんだけど、仕事中レジに立ってると4時間縛りだからね。
今日は、変わってくれそうな人に電話して頼み込んでお茶のみに入って行った~。
レジの仕事ってずっと読み上げやら挨拶やら説明やらでしゃべりっぱなしだから
喉が渇くんよ~。
「水分補給して下さいね。」って社員はいうけど、
誰も代わってくれへんねん!
こっちが頭下げて、お願いしないとアカンねん。
だから余程でないと4時間我慢するんやけどね。

根はグータラなんやけど、反面ケチなのでボ~ッとしてるのは嫌いやねん。
で、動いた方が体温まるから、バタバタなんやかんやするのは苦にならん。
けど、ホンマにシンドイ時は宣言して家事もサボって寝てるから、大丈夫。
家族は、私がこんななの理解あるから。

ゴハン食べたら、元気出たからお返事書いたよ~。
アバター
2014/07/28 21:53
疲れちゃってるねぇ・・・
そりゃそうだぁ、うん。
でも、ただの疲れだけじゃなく 風邪なんじゃない?
仕事に 家事にと休みには お父さんの処へ・・・
頭が下がるよ。
ほんと、女は 休む暇なんてないものねぇ。

こんなこと言ったって 無理な事はわかってるんだけど
2,3日 休ませてもらうなんて出来ないよねぇ・・・
少しは充電が出来るかもしれないけど。

のどの痛みもあるなら 息苦しいかもしれないけど
マスクをして寝てみて!
慣れないと息苦しく感じるかな
私は年中してるんだけど のどの乾燥が違うと
体調にも関係してくるみたい、私はだけどね。

まずは自分を大切にして!
生意気だけど まいごちゃんがしんどい思いをしてて
嬉しい人なんて一人もいないもの。
気力 体力 共に余裕が無いと 誰かに優しくなんて 出来ないよ。
お返事 しなくていいから 休んで!!
お願いですよ(^_-)-☆
アバター
2014/07/28 21:32
ようさん

なぞはとけた!
わたし、うちまちがってた!
エネルギー切れ~!
アバター
2014/07/28 21:31
琉雨ちゃん

優しいね~。
なんていい子なんだろ!
有難う。
熱中症は気をつけてるよ~。
今日も、途中で給水させてもらった~。
アバター
2014/07/28 21:18
まいごさん無理しないでね・・・
夏は少しの病気でも命取りになるからね・・・
熱中症、脱水症、気をつけてね
アバター
2014/07/28 20:04
ようさん

べるぎーちょこあいすとな?
そりゃ、うまそう!
べるぎーちょこはめっちゃ、うまい!
だからあいすもきっとうまいにちがいない!
アバター
2014/07/28 19:51
べるぎーちょこあいす うまうま
アバター
2014/07/28 19:21
綺羅さん

有難う。主婦に休みは無いからね~。
シンドイ時は最低限のことだけやって、サボりを決め込んでます。
眠ったのと、動いたので少しマシになりました。
私って、変温動物みたいだから…。
アバター
2014/07/28 19:18
疲れが溜まるとツライですよね…
毎日の「やらなくてはならない事」は
決して無くなってくれないし^^;

やっぱり「だましだまし」ですかね~
ムリせず、お大事にして下さい
アバター
2014/07/28 19:17
too hideさん

うん、今回はコインがあったから。
私いつも部屋改装貧乏なんだけど、体調不良でやってなかったから~!(笑)
盆踊りにいってね~!
オモロイで~!
私は毎日、行ってる。で、クマイチにお小遣い貰って帰るんだ~!
アバター
2014/07/28 18:13
甚平ありがとう余計な気を使わせてスンマセ~ん

着て見ます~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.