Nicotto Town


まいご活動中!


これ、どうなん?

画像

シロクマのままでよかったんちゃうん?

アバター
2015/03/11 22:20
あやちゃん

いつも心配してくれてありがとうね。
多分、もともと肝臓が弱いんだと思う。
だから、アレルギーが出るんだろうし、
皮膚科の検査でも、たまに引っかかってたんよ。
下の子妊娠中には急性肝炎になったし…。
あの時のしんどさに比べたら、全然平気!
ま、無理しないように、ボチボチやるわ。
セカンドオピニオンは、ま、自覚症状がイマイチだから、もう少し様子見かなぁ。
アバター
2015/03/11 21:47
ん^^
わかったよ!
しんどい時 疲れてる時に ここにお返事くれてたんじゃね
ありがとう。
聞いたところで何が出来るわけじゃない事に腹立たしさを憶えるけどw

今度は5月かぁ・・・。
そんなに先なん?って思ってしまうけど 病院へ行くだけでも大変なのに
そんなこと言っちゃだめよなぁw
仕事も家事もお父さんの事も ある中での事。
本当によくやってる・・・抱きしめたいわwよしよしって^^
まいごちゃんの住んでいる場所的に病院を選ぶのも簡単な事ではないんだろうし
そうでなければ 2,3軒 病院替えて検査受けたら?
医者によっての検査の仕方 見解が絶対に違うから!
って言いたいけど・・・簡単な事じゃない事もわかってるから。
今日のまいごちゃんのブログにも書いたけど
気休めな事かもしれないけどね、血液を肝臓にしっかり運ぶために?かな
体を横にする事 肝臓のある右側を下にするほうがいいとかって
聞いたことがあるんよね。
どこまで本当か 違いがあるのかは解らない事だけどね。
お薬も出てないみたいだねぇ。
今回の検査結果 安心したような気もするけど^^
5月までにやっぱおかしいとおもったら 病院行ってみてねぇ。

報告 ありがとう!
ごめんよ、根掘り葉掘り 入り込んでしまって。
アバター
2015/03/11 11:50
あやちゃん

いま、病院終わってご飯食べた所!
ちょっと早いけど、朝ご飯抜きだから
朝昼兼用。
で、血液検査の結果、また五月に検査です。
数値かなり下がってたけど、まだγGTPと
腫瘍マーカーが、高いので引き続き定期的な検査は必要です。
でも、治療が必要なほど悪いわけじゃないから、大丈夫^_^
アバター
2015/03/10 23:43
明日かぁ。
検査結果 気になるけど・・・
話す気になったら 教えて。
聞いて何が出来るわけじゃぁないけど。
どんな結果であっても受け止めるしかないもん。
投薬でどうにかなるくらいだと 嬉しいんだけど。
今より ほんの少し楽になれるなら 診てもらわなきゃなぁ。
頑張って 行ってきて!
たくさん質問して しっかり聞いて来て^^
アバター
2015/03/06 22:17
あやちゃん

フリマの件了解!

父の事は気を悪くとかはしてないよ。
むしろ、いつも親身に考えてくれてありがたいって思ってるよ。
いろんな情報ありがとね。
でも、結局施設に預けてその間行かないってわけにもいかないから、
(気持ちの問題ね)家で見るほうが、いまは楽ってことなんだと思う。
うちは私しか結婚してなくて、妹ふたりと弟が実家で父を見ながら
お風呂やをしています。
他人がいないぶんは気は楽だけどね。
何が一番いいのか?
と何が正解なのか?は違うと思うけど、
やっぱり、みんなの気が済むようにしないとね。
行けるとこまでこのまま行くと思います。
祖父母の時も母の時もそうしてきたから。
いろんなこと、大変だけど、頑張ろうね~。
アバター
2015/03/06 22:09
今 フリマに出品したよ^^
いいものなくて ごめんよ~
まいごちゃんも 1点だけで応募してよ、お願いね^^
持ってて ダブったらごめんw
季節外れだけどね 背景だから。
で、A→Mって出品メッセにしたからね

例の お父さんの事だけど・・・
気にさわってたらごめんよ。
きっと まいごちゃん達は そういう気持ちなんだろうという事は
解ってはいたんだけどね
共倒れになっちゃまずいと思って どうかなって思っただけなんよ
勿論 そういう施設にあずけてしまうって事じゃなく
2、3日とかってことも出来るから たまには
お休みしないとどうしようもなくなっちゃ・・・なんてね。
私も母の事 どんな事があっても絶対に最後まで
家で看るんだって自分の中で ずっと決心してた事なんよ
ただ、私 こんな身体になっちゃって
母の下の世話 旦那にさせるわけにはいかないよねとか
何処にでも私がついて行くわけにもいかなくなってしまったし
母を家に置いて 旦那の実家に帰る事すら出来なくなってしまって
1泊だけでも今デイサービスでお世話になってるところに
泊まってくれると 二人で姑さんに顔を見せに行けるんだけど
全く聞く耳すらもってもらえないから・・・w困ってる
私自身 これからの事 悶々と考えてるけど
わかんないんよね、どうすりゃいいのか。
まいごちゃんも きっとそうなんじゃないかと思う
余計な口出ししてしまってると解ってるんよ、ほんとごめん。
たまには 「うるさい!余計な事言うな!頭に来る!」
なんて事 言ってくれてもいいんだからね^^
少し しょぼ~んとするけど こいつはくどいけどねwww

フリマの方は出品したから よろしく~です!
アバター
2015/03/02 23:43
あやちゃん

フリマの件は了解。
でも、あじさいデート服はGET!できたから、いいんだよ。
あやちゃん、1こしかないのにそんな風に言ってくれてありがとう。
ダブりであげてもいいなってものでないとダメだよ。
おそろいできないじゃん!(笑)

私の方はきにしないでいいよ。
前回のガチャの余ったのとか出してくれればいいんだよ。
アバター
2015/03/02 22:00
また、こんなところに来ちゃったw

ありがとね!プレゼントの話^^
ビターはフリマで交換してもらったからあるんだけど
その色は持ってないんよね
ほんとに ええんかな・もらっても!
じゃぁねぇ、今日伝言板で見てもらったらわかると思うけど
前にまいごちゃんが言ってたの思い出したんだけど
「それ、なかなか手に入らんよ!ええねぇ^^」って。
あじさいデート服て名前だっけ?
季節外れだけど もし まいごちゃんが持っていなかったらだけど
どうでしょか?
私も気に入って 結構 着てたけど 今はこのヘアスタイルになって
今一つ 似合わないしたくさん使ったから^^
まいごちゃんの誕生日もこの前だったでしょ
だから、プレゼント交換て事でいかがでしょ^^

でね、考えたんだけど・・・プレの仕方をね。
まいごちゃんとだったら大丈夫だよなぁとかねw
大好きな人ほど もし!って時 辛いよなぁ、とかねw
他に私が友申OFFにしてるのに 何度も繰り返し
友達申請しようって言ってくれて その度に「ごめん」て謝ってる人もいて
それを考えると そういう人に申し訳ない気もして・・・w
フリマでどうだろうか、
「今日 出品するよ」って目印 決めてからね^^
やったことないけど 大丈夫よね?w
もし まいごちゃんが あの服は持ってたら 違うの考えてみるしね!

お返事はいつでもいいよぉ
今日は 月曜日・・・大丈夫かい?体、きついんじゃないのかな。
しんどい時に 長文にしなくていいからw
気が向いたとき お返事頂戴ね^^
いつも ありがとう、まいごちゃん(*´ω`*)
アバター
2015/02/21 21:30
あやちゃん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
心配かけてごめんよ。
ストレッチしたりするんだけど、疲れからみたいだから、日にちぐすりだと思う。
アバター
2015/02/21 20:37
ん^^
わかったよ!
食べれてるって聞いて 安心した(#^.^#)
アバター
2015/02/21 20:23
あやちゃん、また心配かけてごめん。
私の吐き気はたいてい肩こりからだから。
体中、ゴリゴリなんだもん。
病院ではじっとしてるか、車椅子押してるか、父を支えてるかだから、
体の変な筋肉使ったりして、ちょっと体中痛いんだ~。
妹たちも同じこと言ってるから、やっぱり父のお世話で疲れが来てるんだと思う。
食べられないほどじゃないから大丈夫。
胃の調子が悪いんじゃなくて、コリだから。
朝はそんなに体調悪くないから、仕事は、行って、明日は実家行きパスして
またお昼寝しとくよ。
受診は、今度は3月なので、飛ばしてないよ。大丈夫。
血液検査だから、少し間開けて様子見ましょうってことだったので。
でも、こんな調子じゃ、アブないなぁ。
それまでに回復しておかないと!
家族は、協力的だからわりと家事サボってても、寝てても
「疲れてるんだなぁ」って思ってくれるから気は楽。
手伝ってもくれるしね。
心配かけてごめんね。
そんなに悪くないから、徐々に元に戻ると思う。
今日も明日もゆっくりするからね~。
アバター
2015/02/21 19:39
こっちにお返事に来たよ^^

なんて言っていいか・・・そりゃそうだよ!
まいごちゃん自身が健康体じゃないのに このところのオーバーワーク!!
オーバーヒートしちゃってるんよなぁ。
うん、明日は お休みさせてもらうんが賢明よぉ
風邪もあるとしたら今のお父さんに移したら大変だしね。

今日も何度もまいごちゃんにもらった言葉 読み返しては
ゆっくり ゆっくり色んな事考えてた・・・
改めて、大きな大きなプレゼントをありがと・・・・
大切にするよ!

内緒なんかぁ、肝臓の事は。
そうだねぇ、まいごちゃんの性格上 言えないだろうな。
今度の受診予定 飛ばしてないの?
自分の事 大切にしてなきゃ誰の事も守れないよ!
はぁ?何を偉そうに!だよねぇ・・・ごめんなさいw
吐き気、気になるなぁ。
ストレスか それともどこかの不調か・・・。
吐き気があるなら 食べれてないん?
水分はしっかり取らなきゃいけないけど それも出しちゃうようなら
脱水になってしまうなぁ・・・。
ウィダーインゼリーなんかが栄養 水分摂取にはいいと思うんだけど。
はぁ、こういう時って自分の無力さを感じるよなぁ。
何にも出来やしない・・・

明日の仕事は行くつもり?
仕事って簡単に休んだり出来るもんじゃない事は充分解って言ってるんだけど
休んで 無いもしないでいて欲しいなぁ。
とにかく 今は休もう!
こりゃいかんわ!と思ったら 病院行って!
点滴受けたりして 少しでも楽になるなら
家族に連れて行ってもらって欲しい。
今日も 訪問も程々で 休んでよ^^
返事なんて いいからな!
アバター
2015/02/21 00:01
あやちゃん

生きていくって、いろいろ大変やけど、いろいろあるからこそ、
いろんなことが分かって、人生に深みが出るんよね。
人より辛い人生は、人よりいろんなありがたみもわかる、深い人生なんよ。
頑張ろうなぁ~!
アバター
2015/02/20 23:31
^^ん!
私なんかに時間取らせてごめんな
PCの前で 泣いてたら旦那が
「なに?泣いてるんか?」ってw
まいごちゃんのことは いつも話すから
「まいごちゃんが たくさん話してくれるんよ、私なんかにも
ちゃんとこんだけ 言ってくれる人がおるんよなぁ・・・
自分のことで いっぱいな筈なのに・・・」
ってw
うん!今は自分の扱いに 困ってる感じだから
なんて言っていいかわからんけど・・・
しっかりするけぇな!!!
私は いざとなったら恐ろしく図太さを見せるから大丈夫やでぇwww

ありがと^^
アバター
2015/02/20 23:05
あやちゃん

事情、よくわからんのにいろいろ言うのもどうかとも思ったけど、
あんまり心配だったので、あえて書いてみたんよ。
身内のことは、他人にはわからんことや、いえないことがたくさんあるから。

それでも、なんとか付き合って行かなきゃならない人間だから、
あんまりいろんなこと考えすぎるとしんどいかなぁと思って。

愚痴くらいいくらでも聞くから、また、気が向いたら話してや。
チャット、なかなか時間合わないけど、この形でよければ
いつでも待ってるで!
アバター
2015/02/20 22:20
こ~んなところにお邪魔^^

ありがと・・・・ただただ ありがと・・・・
いま大変な思いしてるまいごちゃんに 話しちゃいけないって思ってたんだけど
止めどもなく 愚痴があふれてしもてなw

今 涙が止まらんで 上手く話せんわwwwww
気持ち 落ち着けたら 改めて お返事書くわな^^
ちなみに うちの母親という名の あの人は
愛情に恵まれすぎたか それに対してすらも感謝がない人でw
う~ん・・・また 語り始めると終わらんけぇw

ほんまに ごめん 心配させて。
でも、いまうれし涙が止まらんいうことは
心が栄養をもらってるいう事じゃけぇ!
ほんま、まいごちゃんに出会えて 私は救われた。
お互い 自分を大切にしながら優しい気持ちで生きていきたいなぁ^^
アバター
2014/07/31 23:23
あやちゃん

うんうん!
いろんなことやってみよ!
アバター
2014/07/31 22:51
ん^^

そうするよ!
これもまた 楽しみになってくるかもね~♪
アバター
2014/07/31 22:38
sherちゃん

教えてくれて有難う!
今度やってみる!(人の少ない時に…)
クジラも何度も乗りに行ったけど、撃沈!
アバター
2014/07/31 22:12
まいちゃん 超簡単やで やってみて

あのな やぐらの裏側に回って ちょうどカキ氷の真ん前くらいで
クリックして まいちゃんのアバターの絵が前に見えるようにしてな
消えたり 見えたりするから 右クリックで固定すんねん 白いのみえたまま
下の撮影で写真撮ったら かき氷の前にいるよん

涼しそうに見えるのがありがたいよ こういう暑いときは (๑˃́ꇴ˂̀๑)b
アバター
2014/07/31 21:17
あやちゃん

ギター、目玉アイテムって書いてあったんじゃないノン?
私白ガチャ目玉でたことないからわかんないケド…。

フリマ、そうなの?
新し目のガチャは人気ないのかなぁ。
ま、出品枠が問題なければ流しておいて、
様子見て、プレ企画もやればいいよね!
のんびりやろう~!
アバター
2014/07/31 20:45
そかぁ^^
よかったぁ♫

ギター 目玉だったんだぁ(゜o゜)
全然意識してなかったけど 喜ぶところなんだねw

例のフリマ 全然 応募こないw
気長にやってみるね~!(^^)!
アバター
2014/07/31 00:21
sherちゃん

シャケ!
シャケのかき氷機の櫓…。
これ、のぼれるのん?(@@;
え・ひょっとして、シロクマも?
アバター
2014/07/30 23:50
金魚なってるやんっ クマちゃんどこいったんかいなぁ
まぁ 金魚も登って 写真とってみます (*^艸^)

どんくさいんで 金魚すくいが ちょと苦痛ですil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
アバター
2014/07/30 23:30
kaitoさん

見方って、あるんだね。
確かにクマよりかき氷は見やすいわ。
上でイナリーがショリショリ掻いてんだ。
でPショップにあのかき氷の取っ手売ってるよね?
あれ、シャケのかぶりもんに載せるんだよね?きっと。(@@;
まにあっく…。
アバター
2014/07/30 23:26
琉雨ちゃん

浴衣自分で染めたの?スゴイね!
私はね~浴衣5枚持ってるんだ~。昔のヤツ~。
すっごい気にいった浴衣があったんだけど、家に帰って広げてみたら
すっごい染め斑があって、返しに行った。
けど、今でもあの浴衣が欲しいって思う位気にいってたんだ~。
自分で染められたら作るのにな~。
って、浴衣は縫ったことないな…。
甚平は縫ったけど…。
アバター
2014/07/30 23:21
サビ猫さん

中々一緒にタウン行けませんね~。
お時間ありそうな時、誘ってくださいね~!
アバター
2014/07/30 23:19
あやちゃん

お褒めにあずかり光栄でございます。
こないだは冷えぴたの代わりに頭に載せてたんだけど、
今日は違うのよん~!
金魚イベントだからね~。
アバター
2014/07/30 23:14
too hideさん

髭のない恋?じゃなくて・・・!?
アバター
2014/07/30 23:06
中のかき氷がよく見えるようになったのは良かったような?
あの巨大なかき氷綺麗ですね^^
アバター
2014/07/30 23:03
依音さん

櫓は3種類変わるって初めに告知されてましたけど、これ・・ね~!?

浴衣は買おうって前から決めてました。
金魚のイベント関係なく、和服はもともと好きなので欲しかったんです。
お正月も十二単も袴もコイン足りずに買い損ねましたから。
アバター
2014/07/30 22:51
terrewinさん

私、他のヒトの吹きだし消えるまで待ったんだけど、
みんな「キモい!」「キモい!」って騒いでんだもん…。
これ、ダメよね~。
シャケのかぶりものが人気あるのかな?
時々見るけど…。
全然欲しくないんだけど…。
提灯までシャケだったら、もう、誰もタウン行かないかも!?
アバター
2014/07/30 21:22
どうなんだろ、これ・・・

金魚の浴衣可愛い*
リアルでは、僕の浴衣、薄白いのがい紫色に染まったんだよ。
すごい、綺麗な淡い淡い紫で結構お気に入り◎
アバター
2014/07/30 21:18
さっそく踊りまくってきましたが、提灯はクマさんのままだったからヨカッタ~(^^)
アバター
2014/07/30 20:59
ほぉぉ^^
素敵な 御召物で お似合いでございますよ♫

またイベント始まったもんねぇ!
よぉぉしっ!て感じだけど 疲れないようにしなきゃねぇ^^

金魚蜂で頭冷やしてるの?w
だいじょうぶだといいな^^
アバター
2014/07/30 18:42
八ハッハハ~しろいから髭のない故意じゃろ~!ぬぬ
アバター
2014/07/30 17:59
シャケなんですねー
今日から金魚すくいが始まったから 金魚だと思ってましたw
浴衣買ったんですね
可愛い(*´∇`*)
アバター
2014/07/30 17:50
ちょっと奇を衒いすぎですね~。
そもそも何故シャケの口の中にかき氷なのか?
提灯は白くま続行中なのは、ニコタのせめてもの良心かしら~。
アバター
2014/07/30 15:55
カワイイわね☆さん

だんぜんそうやんね!
アバター
2014/07/30 15:49
白くまの方が河合かったよねぇ(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.