Nicotto Town



そしてツバメの子供達は


とうとう本日、みんな巣立ちました
最後まで飛ばなかった子も
帰ってきたらいなかった・・・

本当に飛べて良かったという気持ちと共に
寂しさがこみあげてきます

飛べなかった子がいたら不安だったので
フォークリフトの爪に乗り巣まで上げてもらって確認したんです
手を巣に入れて確認したら羽しかなかったです

「どうしても飛べなかったら私が保護しよう」
いろいろ考えていました

昼間は親子揃って行動しているみたいで
飛び方や餌の取り方を教わり
そして夜はどこで過ごすか教わるのでしょう
子供達にとっては広すぎる未知の世界
好奇心や不安が入り混じった複雑な気持ちだろうと思いますが
がむしゃらに生きていくしかないんですよね

あの子達のために皆さんの幸せをほんの少しだけ下さい
あの子達が無事に大人になり、お父さんやお母さんに
なれる様に祈って下さい
お願いします。

私は皆さんに何もお返しは出来ませんが
私達と同じ「今を生きた子達」そして21世紀に生まれた新しい命
弱い彼らをいつまでも応援してください

アバター
2014/07/30 23:02
>ルビーモールさん
そうそう、うちの方もそんな感じなんですよ^^
まだ胸の赤が薄い子達が、じたばたしながら飛んでるんですよね^^

本当にまた来年も来てくれることを祈るばかりです^^
アバター
2014/07/30 22:59
早朝!
庭の前の電線にツバメの親子が並んで特訓を受けて居りました^^
巣立ったばかりのようです^^
しばらく見ながら夏夕空さんの処もそろそろでは~と思いながら・・・・・

本当に上手に育てるものですね、そして又次の年に上手に戻ってこられます様に^^
何事もなく・・・・・・(感無量です)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.