Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


クーラー故障で暑くて寝られない

クーラーの調子が悪すぎる。
明らかに風量等がショボすぎて涼しくならない。
SANYOの古いクーラーなのだけど私の家では一番出力があった。
来客用だけど寝るときに使っていたら、センサーが悪いのかとにかく出力不足。
小さい部屋ならいいだろうけど、暑くて寝られない。
フロンガス漏れかなーと思って電器屋呼んだら
「恐らく機械が古いのだろう」などと言っている。
クーラーが古すぎるのは分かっているしSANYOはもうない。
仕方なくパナソニックの高いヤツを入れてもらうことにした。
ネットで頼んだほうが安いのだろうけど、近所の電器屋もたまには儲けさせる必要があるだろう。
やっぱり すぐ来てくれる店はあった方が良い。

アバター
2014/08/02 16:22
近所の店が来週持ってくるという話だけど暑くて一階では寝られないので二階で寝てます
アバター
2014/08/02 14:34
さゆきくん、やはり節電タイプの価格が高いエアコンに
早く買い換えた方がええ!
今は節電タイプのエアコンが登場して、電気料金が抑えられるよ。
僕の家のエアコンは、値段が高かったけど、自動お掃除機能と
節電タイプで、なかなか良かとです♪
アバター
2014/08/02 04:30
動かした見たけど風自体が弱い。
恐らく電源が古くなって出力不足になったのかな。
いずれにせよ交換部品もないし修理できない。
アバター
2014/08/01 22:19
早くクーラーが来るといいですね

クーラーがなくては、8月の暑さ乗り越えるのが大変ですから・・・
アバター
2014/08/01 19:58
クーラーから風がほとんど出ていないし涼しくならない。
主電源が出力不足になったのかも知れない
アバター
2014/08/01 14:44
ネットや通販なんかで 買うといざという時に修理がなかなか来ないから
クーラー調子悪いんだったら、 タオル水で絞って扇風機の前にいて、放射熱利用して
ちょっと冷たくしたら?? 早く新しいクーラーつくといいね ✿(。◕‿-。).:*:☆
家のクーラーも(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ のです><もう古いから ナショナルでした。
アバター
2014/08/01 13:29
いざという時は近所の電気屋さんかも^^
しばらくは蒸し暑いので熱中症にご用心を
アバター
2014/08/01 10:58
同じく、ご近所の電気屋さんを大事にしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.