Nicotto Town



やっとたわちゃんに会えたけど


今日の帰りに久しぶりにたわちゃんに会えました

門の中で座っていたので立ち止まると

「にゃ~ん」の声と共に近寄ってきます

そして手を差し伸べてナデナデタイムです

「どこにいってたんだよ 久しぶりだね」って声かけて

ナデナデナデナデいつもよりも時間をかけてナデナデ

するといきなり「シャーッ!ガブリ!」連続猫パンチ!!

そして門の中へ入っていきこちらを見ています

「なんで?????」

まあ、噛まれて痛かったけど血が出るほどではないし

猫パンチも爪がほとんど出ていなかったので大丈夫

だけど何で怒ったのかさっぱりわかりませんでした

門の中に入った、たわちゃんに手を伸ばすと「シャー」

ってまだ怒っています

が、少し経つとまた頭をスリスリしてきました

怒りも収まったと安堵して家路につき、何で怒ったのか考えてみました

私の考えでは、どうやらたわちゃんにも触られたくない所があって

そこを触ってしまったんじゃないかと思うんです

たぶんたわちゃんはお腹の方を触られるのが嫌みたいです><

次ぎからは気をつけてナデナデしようと思うのですが

女心は人も猫もわからんもんですと痛感した月の綺麗な夜でしたw

アバター
2014/08/08 23:33
>あすかさん
つたないブログを見ていただき感謝です^^
はい スマホの場合は左手でシャッター押していますw
デジカメの場合は右手でシャッター押してるんですね~

確かに触らせてくれる猫がいるというのは幸せかもしれません
大抵の野良は逃げますからね^^;
アバター
2014/08/08 21:49
こんばんは♪
やっとブログ拝見できました。
たわちゃんをなでなでしながらの写真撮影。しかも左でシャッター?
お見事です。

たわちゃんのホントの気持ちはさて如何なモノか…
でもさわらせてくれるネコちゃんがいるのは羨ましいです~
アバター
2014/08/06 23:01
>ルビーモールさん
最後に甘えたのはふと気がついたんじゃないでしょうかね^^
基本的に優しい子なのでね^^

そうです、あれは老人がよく乗られている電動の三輪車椅子ですね
たまに無い事があるので使っていることは確かなのですが
あまり使われていないかもしれませんね

飼い主さんの事とたわちゃんが家の中に入っているかどうかは不明ですが
ナイスな推理ですね^^
アバター
2014/08/06 22:56
>優さん
そうなんですよね~
ただその場所がわからない所が怖いです^^;
アバター
2014/08/06 22:56
>心音さん
まさしくそれですwww
人でも猫でも触られたくない所はあるんですよね~

小雪の時はダメな場所を触っても怒らずに逃げたくらいだったんですよね
それに小雪は怒った事ないし・・・
だからこそ余計に私はびっくりしましたね
でも優しい子で安心しましたよ^^
アバター
2014/08/06 22:53
>あーるさん
傷などは無かったのですが
個人的に触られたくない所があったんでしょうね~

幸いにも噛まれたところは何ともなってないので大丈夫です^^
アバター
2014/08/06 22:52
>あきさん
私自身も一瞬ビックリしましたが
ここで信頼を失ってもいけないと必死でした
基本的に優しいたわちゃんに救われたって感じですね^^

本当に女心はわからんですw
アバター
2014/08/06 22:50
本当に~夏夕空さんの仰る通りですね^^
触られて怒って~ふと気が付いてごめんなさいの意味ですね(戻ったのは)

度々写真を拝見して思うのですが・・・・
たわちゃんの寝ている車は良くお年寄りが使われる電動の車?
そして今は余り使わなくなった^^
飼い主は病気がちなご老人?
最近夜は暑いので家の中に?等と想像たくましく拝察!
アバター
2014/08/06 14:01
そかそか そうだよね 触られたくないとこ触ったら動物も嫌だよね~

アバター
2014/08/05 23:26
「逆鱗に触れる」・・・・(って龍の話ですが ^^;)

☝思わずこの言葉が浮かびました――w

ツボ・・・という程でも無くとも「ダメ!」って所あったんですね~。^^;

アバター
2014/08/05 22:44
こんばんは。

たわちゃん、どうしたんでしょうね。
傷でもあったのでしょうか…
猫の口にはバイキンがいっぱいですよ。気を付けてくださいね~
アバター
2014/08/05 22:13
こんばんは^^
^^;たわちゃん、よっぽど嫌なところをなでなでされたんでしょうね。。。
一旦怒ったものの、やっぱり夏夕空さんが好きだから戻ってきてくれたのだと思います^^

そういえば昔飼ってたにゃんこは尻尾触るとすごい怒りました^^;

女心は難しいですねw
アバター
2014/08/05 22:02
>ごまさん
そうなんですよ~ 女の子ですよ^^

本当にね、にゃーんって寄って来た時は嬉しかった^^
私を忘れてないんだなって感動しましたよ^^
アバター
2014/08/05 22:00
>キャロットさん
たわちゃんだけじゃなかったんですね~
小雪もお腹を触られるのは嫌いで、触るとそそくさとどこかへ行ってしまってたね
小雪は尻尾は大丈夫だったけど、気をつけますね^^

たわちゃんは怒っても手加減して怒ってたw
優しく可愛い子ですよ^^
アバター
2014/08/05 21:58
>ゆっきー
うん 結構びっくりしたね~
毎日暑いからそうなのかなw

怪我はしてないから大丈夫だよ^^
たわちゃんね怒っても手加減してるのがわかったの^^
本当に優しい子なんだよ^^

明日も会えればナデナデできるでしょう^^
アバター
2014/08/05 21:55
>ルビーモールさん
単に勘違いならいいんですけどね~
触る所は本当に注意しないといけませんね^^;
アバター
2014/08/05 21:45
なるほど・・・
たわちゃんも乙女だから触ってほしくないところあるのですね。
それにしても寄ってくるところがかわいいですね。
アバター
2014/08/05 21:45
あ~わかりますお腹はうちの(=^・・^=)ニャンもなかなか触らせてはくれませんね><よほど機嫌のいい時
には仰向けでゴロゴロしますが(-。-)y-゜゜゜ルビーモールさんもおっしゃってますが尻尾も怒りますね~><
なにかと気難しい(=^・・^=)にゃんでありますがまたそこが可愛いんですよね~(*^。^*)
アバター
2014/08/05 21:45
あらら・・^^;
それはちょっとびっくりだね><

もしかしたら暑くて暑くてイライラしてたのかも・・
人間も暑いもんね。。

怪我は大丈夫だったかな?

明日はナデナデさせてくれるといいね~^^
アバター
2014/08/05 21:36
本当に猫君は気難しいです^^
多分勘違いしたのですよ~

噛まれたところ消毒をなさっておいてください^^
腫れるといけませんので。

おしりっぽに近い処もご注意!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.