Nicotto Town



台風11号


今現在 台風11号は四国に接近し
三重県に大雨特別警報が出ています。

それに 各地で避難勧告が出ていますね。

皆さんの所は大丈夫ですか?

ニコタを始めてから 全国にお知り合いが出来て
災害のニュースがすごく気になるようになりました。

自分も経験しているだけに 自然災害の恐ろしさは
恐怖感や心細さが襲ってきてどうしていいかわからなくなります。

被害があった方にとっては 被害の大きさには大きいも小さいもなく
精神的にも ものすごい不安や負担が生まれます。

どうか 皆さんのところが被害がありませんように。。。

アバター
2014/08/17 00:21
ひかちゃん

毎日お疲れ様です<(_ _)> 

何事も決して無理はしないで 
気持ちをのんびりもっていこうね^^

こちらこそ いつもありがとう^^
いつか会えるようにしようね~^^

アバター
2014/08/16 09:57
リアでもここでも

みゆちゃんに会いたいなあておもう

天然、不器用、ダメダメなわたしに

いつも優しさをありがとう(^^)


働きづめで疲れたので温泉行ってくるね
アバター
2014/08/14 23:18
あひる21さん

台風で大きな被害も無くて良かったです。

本当に最近地球が悲鳴をあげてますね。
小さく小出しに怒ってくれていいから
大きく爆発しないで欲しいものです。。。

アバター
2014/08/13 05:36
☨美夕☨さん おはようございます。
今回の台風は全国に大きな被害をもたらしました。
あひる21地方はお蔭様で無事でした。
被害といえばプランターのトマトが倒れたくらいです。
でも地球が怒ってアレテいるようです。
早く静かになってもらいたいです。
アバター
2014/08/12 22:43
逢良部 優さん

雨風がすごかったんですね~@@
でも 優さんをはじめ お子ちゃまも吹き飛ばされなくて良かったです^^
アバター
2014/08/11 09:41
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

こっちは平気だったよ~雨風凄くて庭の物吹き飛ばされたけどw
アバター
2014/08/10 22:44
Tokuchaさん

ホントにそうですね。。。
おエライ先生方は 目先の選挙や 自分の地位を守るのに必死で
なかなか国民レベルになって考えてくれませんしね~

でも そういう私も便利さを求めてしまっているところが
あると思います。。。反省(>_<)

地球が怒って 私たちに牙を剥かないように
地球と仲良くやっていきたいです(。◠‿◠。)
アバター
2014/08/10 22:39
たかゆきさん

被害はなかったですか?
私のところも今 風がビュービュー吹いてます。
早く通り過ぎて欲しいですね><;
アバター
2014/08/10 22:28
ひかちゃん

災害ってホントに怖いよね~
出来たら 誰の身にも起こって欲しくないです。。。
ひかちゃんが言うように みんなが笑っていられる
平和な世の中になって欲しいです^^
アバター
2014/08/10 22:25
くまさん

ホントに台風はゆっくりで なかなか消えてくれませんね。
くまさんのところも大丈夫そうで良かったです^^
晴れてるなんていいですね~
うちは今 暴風域のようで風がビュービュー吹いてます。
アバター
2014/08/10 22:21
Dさん

今は九州でしたか?
被害がなくて良かったです^^
ご自宅の方も大丈夫ですか~?
アバター
2014/08/10 22:18
げんたろうさん

げんたろうさんの所は大丈夫だったんですね?
被害がなくて何よりです。
ニュースで観ていると 大きな被害のニュースは聞かないので
少しホッとしています^^
アバター
2014/08/10 14:50
確かに自然が牙をむいて猛威を振るう様子に畏怖します・・・
でもそれを大過に変えてしまうのは、いつもそこに介在する人間・・・

世界中の人々一人一人が「今、未来のために何が出来るのか?」
って事を考えるだけでも随分違うと思うんだけど

人・・・特に狭い日本で狭い視野でしか世の中を見られない
人々がこの国を導いていると勘違いしているのが悲しいです・・・。

アバター
2014/08/10 12:24
おはようございます。
私の住んでいる場所では、最接近の11時ぐらいまでは雨・風とも大したことがなかったのですが、最接近後の12時過ぎより風がすごく吹くようになってきました。
多分、風向きと地形の関係で、接近時の南東向きの風は入りにくいが、通過後の南西~西寄りの風が入りやすのだと思います。
(>_<)
今も雨は降っていないのですが、風がゴーゴーと吹いています。
となりの校区は、昨夜に避難勧告が発表されました。

何も被害が出なければ良いのですが…。
アバター
2014/08/10 11:31
みゆちゃんのいうとおりだと思います

災害って本当に怖いですね

台風の被害がありませんように

みんなが笑ってますようにb

ひかる。
アバター
2014/08/10 10:14
台風、ゆっくりみたいですねー。
被害が拡大しないように祈るだけです。。

ボクのところはいま、晴れてます。 セミがうるさい。
台風 これからなのかな???
アバター
2014/08/10 09:40
九州は、被害はなさそうです。
どうもありがとうございました。
アバター
2014/08/10 07:08
おきずかいありがとうございました
こちらは台風それそうです
ほかの皆様心配ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.