Nicotto Town



貞子は|||-_|||


     夏といえば、スイカ、花火、お祭り、風鈴、肝試しなど
     風物詩がたくさんありますね~^^

     怪談話もその1つですね。
     怖い話は苦手ですが貞子のお話を1つ思い出しましたので
     書きたいと思います。




     家族とファミレスで夜ご飯を食べてた時
     私が座った背向かいの席でなんかやたらとエラそうに
     喋る50代くらいの男性がいました。


    連れの人は静かな感じの人でそのやたらとエラそうにしゃべる
    人が一方的に話してました。


    なんか耳障りだな~とか思いながらも家族と話しながら
    食事をしていると、

    「なーお前さー貞子って知ってるか?」

    「知らないなあ」

    「映画とかやってんじゃん知らないの?」

    とやりとりが聞こえてきました。

    そしてなんとw

    「貞子はさー妖怪だよ!妖怪~。」と、

    自信満々でテキトー発言w (°д°)

    それを聞いた私は後ろを振り向き

    「貞子は妖怪ではありません !」 (早口調で)

    とツッコミ入れたったけどグッとガマン~w

    さも知ってそうな口調で間違った情報を
    相手の方に…。


     全然怖くない話ですみません~(;´Д`)

アバター
2014/08/17 23:39
コップのフチ子さん
コメントありがとうございました^^

おおー漫画で出てるんですか~?
まあ怪物って解釈もあるので、妖怪っぽいのかもしれませんが…(^_^;)

そうなんですよ~知ったかぶりで間違った事をえらそうにいってるのが
ヽ(`Д´)ノプンプンなんですよ~。
アバター
2014/08/17 23:33
ぷ੭ੇ♥・ω・`さん
コメントありがとうございました^^

そうですよね~|||-_||| 貞子は怨霊ですよね~^^;
妖怪って私のイメージでは鬼太郎さんなんですよね。
だからなんかオジさんの言葉は違和感がありました。
アバター
2014/08/17 23:28
千尋さん
コメントありがとうございました^^

怖いよね~そうだよね^^;

謎が多いいよね|||-_||| 貞子って…。
アバター
2014/08/17 23:26
Elnoさん
コメントありがとうございました^^

ウィキによれば
貞子は、怨霊で両性具有だとか(°д°)

妖怪ではないと思います~(^_^;)





アバター
2014/08/17 23:22
らなさん
コメントありがとうございました^^

実は小声でボソっと言ってしまいました(笑)
アバター
2014/08/17 20:27
(◜_‾) ンー…
最近貞子が妖怪あつかいでマンガに出てることもあるので(?)
もう妖怪でもいいんじゃないかと思う寧音でした…w

でも全然違うことを
知ったかぶりで発言するのは恥ずかしいね…(◜ノ▿‾)コッソリ
アバター
2014/08/16 21:35
☝ ( 艸`笑))

私もツッコミたくなりますb
リングは映画館で観ましたが
|||-_||| 貞子は妖怪ではなく 霊魂? 怨念ですね~m(-_-m)~
アバター
2014/08/13 18:19
怖いお話私も苦手なんですけど…
ついつい気になっちゃって
このブログも読ませていただきましたw

結局貞子は
何者なんでしょうね~><
…でもやっぱり知らなくていいですw(怖いので^^;)
アバター
2014/08/13 17:54
ハッ@w@;
貞子わ
妖怪だったんだ!!vv
その男の人
良い情報お
ありかとですvv
ーw-
アバター
2014/08/13 14:29
ツッコんでやれば良かったケロ(*´艸`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.