Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


悲しみはしあわせの始まり


悲しみを否定せずに認める。

すると喜びになる。

・・・わかりにくいだろうか。

あなたという存在を認める。

あなたは認められたら喜ぶのではなかろうか。

あなたのもっとも認めてほしい事を認めてもらえたら嬉しい。

悲しみもまたあなたの中から湧き上がってきた感情であり、存在なのだ。

存在という視点で見る時、認めてあげると、嬉しい。

人も感情も同じ。

主観でいい。

許すこと。

許しに勝るいやしをボクは知らない。

だが、許せない事があると、思っている人はその出来事が自分の運の流れを止めている。

世界に敵はいない。

汝の敵を愛せよ

そう、その言霊に従えない人もいる。

でも、そういう状況にあるだけ。

いずれ、みんな神の場所へ帰る。

あい

アバター
2014/08/14 22:37
ブログ広場から失礼します。

書かれてること、本当にその通りだなと共感致しました。

許すということは何よりも難しいことですが、とても大切だと思います。
アバター
2014/08/14 17:19
許すことって大事だけど難しいですね

ゆっくりと心を開放できたらいいなw

いつもありがとうね

リルルさんb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.