Nicotto Town



たわちゃん落ちる


今日の帰りに久しぶりにたわちゃんに会えたのです

いつものちりとりのある場所に後ろ向きで横になっていました

頭を起こしていたので起きていると思い手を伸ばしました

手に気がついたたわちゃん

頭を後ろに向けて手にスリスリしようと思った瞬間落ちましたwww

派手な音がしたので住人が出てくると思いヒヤヒヤしていましたが大丈夫でしたw

高い所ではないので、たわちゃんは何事も無かったように

「にゃ~あ」と一回鳴くと門の外に出てきて

手にスリスリ

久しぶりに会えて嬉しかったし私もずーっとナデナデしていました

結構抜け毛が多く撫でているだけで毛が結構抜けるので

手で何とか綺麗にしてナデナデしてました^^

何だかほっとしましたね(=^・^=)

アバター
2014/08/29 01:18
たわちゃんに会えてよかったね。
ところで、大抵の猫はブラッシングしてやると喜びます。
うちにも幾つかありますが、スリッカーブラシ(猫用)という専用ブラシでたわちゃんをブラッシングしてあげたらどうでしょう?
ただ、ノミやダニの心配もあるので、といて抜けた毛はきっちりビニール袋に入れて廃棄した方がいいです。
ブラシは大きさも色々で、長毛用、短毛用があり、毛の種類に合わないとあまり毛が取れません。
(たわちゃんだと、先にボッチの着いてない細い針金ブラシがいいかなあ。)
YouTubeにブラッシングの様子があったので、参考までに。
http://youtu.be/o607flUj2eY

ブラシの毛は動画とは逆に、ティッシュを当ててブラシの針金の流れに添わせてこするとキレイに取れます。

ああ、長文でごめんなさい。
今度外ブログでも採り上げてみようかな。
アバター
2014/08/26 00:58
この時期は抜けるんですよねぇ~
(この話題はあまり触れたくないワタシ)
ブラッシングすると、布団が出来るんじゃないかと思うくらい。
毛玉取ると猫無くなっちゃうんじゃないか?と思ってしまう。

猫も結構ドジだよね。
以前ウチに居たミルクという子は、ガラス窓が開いていると思い込み
思い切り激突した事がある。
あれ、ビデオに撮っていたら傑作だったのになぁ。
アバター
2014/08/18 16:14
やっぱり ちりとりから落ちたんだね

危ないと思ってたんだよ 
アバター
2014/08/16 23:34
やっぱりね~
あの位置は危ないと思ってましたよ(^_^;)
猫って着地が上手いから、落ちることに危機感がないのかな?
アバター
2014/08/16 18:05
あはは(;`∇´)油断してたね
たまにポカやると照れ隠しに毛づくろいとかするけどそれも無しですか
肝のすわったにゃんこですにゃ~
アバター
2014/08/16 16:43
可愛いね♡
ちょっと想像しちゃった~♪

パパの事大好きになったんだよ♡
アバター
2014/08/16 12:55
にゃんこ先生の様にw キャット空中三回転・・・ のできる高さではなかったか・・・(^^;

猫は「あっち向いて気ままに眺めてる」〝フリ〟をしてw 案外「音」などで様子を伺ってる、
というのがありそうだから~~(耳だけアンテナみたいにしてるもんね~w)
たわちゃんも「あ、この足音・気配、知ってる~♫ 知ってる~♫」って起きたのかもw

後ろ向きでも気づいて起きて・・・∑「ハッ!」(こっち向いてなかったョぉ~~)って慌てたのかもねw
アバター
2014/08/16 09:00
たわちゃんも 落ちるんだねwww
かわいい(●´ω`●)
ケガしなくてよかったね
アバター
2014/08/15 23:54
タイトルを見て何事かと思いました! ><;

大したことなかったようで良かったですね^^b
アバター
2014/08/15 23:23
光景が目に浮かぶようです。
たわちゃんも夏夕空さんに会えるのを楽しみにしているみたい。(*^^*)
アバター
2014/08/15 23:18
たわちゃんも夏夕空さんに気が付いたのですね^^
完全に認識しています^^
毛の生え変わりの時期ですね、
たわちゃんも^^夏夕空さんも大満足・・・本当によかったです!
アバター
2014/08/15 22:46
たわちゃん、きっと熟睡してたとこをびっくりしちゃったんですね~怪我がなくてよかったです^^
アバター
2014/08/15 22:44
あらら・・・
びっくりして落ちちゃったのかなぁ。
本当に仲良しさんですね)^o^(



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.