Nicotto Town



宴会場にて

『去年の健康診断で ”中性脂肪の値がギリギリの数字だ”って 指摘

されちゃってさぁ(苦笑) ウォーキングを始めたんだぁ』と友人Y



『オレはもう一昨年から薬 飲んでる・・・』と友人N

『でも 毎晩の晩酌は欠かさないのよ~あんまり意味ないじゃん?と

あたしは想うのよね~ww』とN夫人

『いや オレは中性脂肪の値が高いだけで 尿酸とかコレステロール

の値は正常の値に収まってるから大丈夫なんだ!』

と なぜか ”ドヤ顔”をしております 友人N(笑)


『健康診断の正常値って かなり厳しく見積もられてるから ”警告”の

意味なわけで ”健康のために○○始めました~”ってだけで 使命は

充分果たしてるんだろうねぇ (^ー^*)フフ♪』とジオ

『ジオの体型を見ると そっち方面の心配は無さそうよね? 実際の

ところ検査の数字ってどんな感じ?』とN夫人

『ジオは糖尿だよ 数字だけを見るとね(笑)』

『え~!?』 『まさか?』と その場にいた全員が叫びました(苦笑)


『胃の手術を受けた身体だと 血糖値の値がものすご~~く不安定

になるのさ だからインシュリンがドバ~っと出たり 全然出なかったり

で 検査値だけをみると ”糖が出てます 糖尿病の治療を始めて下

さい”てな結果が出るんだよね(笑)』

『手術の影響かぁ・・・なるほどねぇ』と友人Y

『ジオが糖尿の疑いありなら ここにいる全員糖尿よねw』とN夫人

『いやいや 我々はすでに予備軍なのかもよ~?w』と友人N

『N・・・オレは笑えねえ・・・この中で一番のデブだもん・・・』と友人E



呑みながらの会話としてはあまり楽しいものでもない話題でしたが

ま 全員が50代ですからね こんなもんでしょうというお話でござい

ました (^ー^*)フフ♪










アバター
2014/08/18 09:34
人間ドックか~
毎年受けてますがなんかもう(;´・ω・)←こんな感じですよ(笑)

広場より
アバター
2014/08/18 07:21
親しい間柄でお酒を飲むときって、何故か健康に関しての話題が多くなる気がします。
不健康自慢、病気自慢、数値自慢と結構盛り上がるんですよね、これが(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.