Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


庭を剪定

祖母が庭の木を切れというのでヘッジトリマーで色んな木を刈りますが暑いし足場は悪いし高い木の場合、脚立を使わなきゃいけないし大変でした。
虫除けスプレーしても汗で流れて効果半減。
道具を探すのも大変だし、足りないヤツがあると剪定できない。
植木屋の日当が高いわけですよ。

それで次の日、刈った枝葉を集めて掃除する。
するとまた服が汚れるわけで。
蚊に刺されるから農薬まいて殺虫してみるけど、どの程度効果あるのかは分からない。
掃除が終わったら農薬が付いた体は洗ったほうが良いから、すぐに風呂に入る。

まだ地面スレスレの部分には刈り残しがあるから、それを祖母が刈れと言い出したら今度は草刈機の出番かなと

アバター
2014/08/21 05:03
庭の木は生きているのですが伸びる所を見るに、そういうのは雑草に似てるなと。
アバター
2014/08/21 01:56
私庭の草や伸びた植木の始末は嫌いなので 庭には出ませんが(だって蚊に刺されるもんね)
お向かいの人家の木々がうっとうしくなったのか 全部バッサリ切っておられました。
ははにう羨ましいと言ったら 家には緑が必要なんですって さゆきたんは良い事してるのよ

アバター
2014/08/20 23:45
あまり暑い日はしないほうが・・・と思ったりしますがお願いされるとそうもいかないですね

休み休みしてくださいね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.