Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


庭にキノコ

庭を掃除していたらキノコが生えておりました。
キノコの多くは植物やその遺骸を基質としている。
つまり弱った庭の木の樹皮が剥がれているので、そこにキノコが発生したわけで面白い現象。
一般的にコケ類は木に悪いとされ外国人なら剥がすのでしょうが多くの日本人はコケも自然の一部として受け入れます。
という訳でせっかく珍しいキノコが生えているのだから私もコレを放置する事にしました。
祖母に言ったらとっくに気づいていたようです。

松本零士が押入れにヒトヨタケが生えている、という漫画を度々描いておりました。
意外とキノコはどこにでも生えるモノなのかも知れません。

アバター
2014/08/23 07:02
キノコの大半は毒キノコ。
大抵食べられません
アバター
2014/08/23 00:07
家の会社の駐車場の地面にも大きなキノコできてました

この湿度とかがいいのかも
アバター
2014/08/21 22:35
デコだからしょうがない
アバター
2014/08/21 11:16
祖父が何を思ったのかシイタケ栽培をやった事があったけどゲーム会社の社長が何故かシイタケ栽培に傾倒したおかげでゲーム会社が倒産危機になったという話があります。
シイタケ栽培ってそんなに面白いのかなと
アバター
2014/08/21 10:25
まさに、木の子ですね(^。=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.