Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


メガネラー


子供のころからメガネをかけたことがなく、
最近ようやくメガネデビューをしましたニコットラボです。こんばんは。

…というわけで、今年の3月のブログにも書きましたが、
視力が低下してきたこともありまして、最近ようやく
ブルーライトをカットするメガネ
を購入しまして、
仕事中に着けるようにしております。

 ※アバターでもメガネをつけてみたのですが、スタッフの顔はちょっと特殊なので
  目からズレてしまいました…^^;

最初のうちは、「うーん、鼻の頭がむずむずする~…」という感じで
なかなか慣れなかったのですが、しばらく着けていると
結構慣れちゃうものですね。全然気にならなくなりました~。

ブルーライトカットなので、やや視界が黄色い感じになるのですが、
以前よりは目が疲れない気がします^^

でも、いまだに慣れないことがひとつありまして、

それは、、、

「目の周りが、ちょっとかゆい時」 です。。

毎回、メガネを着けてることを忘れてて、
指がメガネにあたって「あ、、メガネしてたんだ…」となっちゃうんですよね~。

きちんとメガネをよけてかけるようになった時に、
真のメガネラーになれる気がします!

アバター
2014/09/28 17:12
私もお風呂に眼鏡かけたまま入ってしまったことあります!
一気にシャワーで眼鏡が曇ってびっくりしました(笑)
何かよく物が見えるな~と思ったら眼鏡でした・・・
お風呂から上がった時も眼鏡が置いた場所にないと焦りますよね
アバター
2014/09/27 23:53
もう書いてる人いるかもしれないですけど、メガネって、食器用洗剤でキレイになりますよ。
アバター
2014/09/27 19:02
今晩は、眼鏡はお顔に馴染みましたか?
アバター
2014/09/06 07:45
(・∀・)ノおはようございます!
私は以前メガネしたままお風呂に行き、
椅子に座って、洗面器で頭からお湯をかぶった時に、「あ、メガネしてた…(/´△`\)」とw

ド近眼なのでメガネを外した時、置いた位置を覚えてないと「メガネメガネ…」とリアル横山やすしになる始末。
手探りでわからない時は、コンタクトを入れて探しますw

PCようやくは黄色く見えるんですね!
知りませんでした~。
アバター
2014/09/05 14:59
こんにちは。タイトルに釣られてお邪魔しました〜。
私もこの春にPC用眼鏡に切り替えたのですが、
眼鏡屋さんでふと、あと●年もしないうちにもしかして私老眼鏡デビューじゃないか?と
気づいた瞬間にもっとあとで作れば良かった。。。orz と思いました。
まぁ今必要だからこそ作った訳なのですが〜。。。

そうそう、下で書いてらっしゃいますが、私も老眼鏡ネタかと思いましたよ。。。笑
アバター
2014/09/04 12:46
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
ブルーライトをカットする眼鏡私もかけてます。
1000円で買いました~^^
閉店前で安かったんですがこの前100円市にも置いてあったんですΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
「100円ってか~~~~~~!?大丈夫なんかいコレ」
と思いつつもお買い上げ。
今のやつが壊れた時にでも使ってみよう。
・・・だがカット率はいかほど?(~ ~;)ウーン
アバター
2014/09/02 14:06
らぼさんこんにちは~
私も去年からPCメガネを使っています! 
理由は…嵐ファンなので櫻井翔さんがCMをやっていらっしゃるからで…
ですが、ちゃんと使ってますよ!!
パソコンを見るときに目が疲れないですよね^^
ダサくもないのでお気に入りです♪
けど新しくなってブルーライトカット率が上がったなんて…
アバター
2014/08/29 21:45
私は最近、メガネを買い換えたのですが、PC機能付きのメガネ買って、
学校につけて行ったら、ある男子から一言。

「あ、おまえどしたの?
 あ~、グレちゃって・・・」

すんごいカチンと来ました・・・

それ以来、あのメガネつけてません(^_^;)
アバター
2014/08/29 21:30
最近眼鏡からコンタクトにかえたのですが、
なにもないのにエア眼鏡をあげちゃったりしちゃいます笑
眼鏡ずれると上げる癖がぬけなくて笑
こういう人多いですよーww
アバター
2014/08/29 18:47
メガネして運動するとズレてきますよね・・・・・汗で;;
アバター
2014/08/29 12:53
みなさんコメントありがとうございます!
いろいろなメガネエピソードがありますね~^^

ブルーライトカットは効果あると思うのですが、
度付きのメガネだと結構なお値段になってしまうのが難点ですよね…

私はまだ仕事中しかメガネかけないので、日焼けの心配はないのですが、
今後常用するようになったら、メガネ焼けにも気を付けないといけませんね!
日焼けまでは考えてなかったので、ありがたい情報です~^^

真のメガネラーへの道のりはまだまだ遠い…^^;
アバター
2014/08/28 20:07
こんばんは♪

私は、小学3年生の頃から眼鏡をかけています。
今週やっとコンタクトにしたのですが、
夏の眼鏡焼け(眼鏡をかけていたところだけが白い)がくっきりと残ってしまいました><
新学期までにコンタクトで日焼け止め塗らないようにして
そっとしておけば眼鏡焼け、バレないよね…?と思いつつ
部活休みのこの三日間過ごしていましたが…
なんと悪いタイミングで、「今週は暑さがひいて、比較的過ごしやすくなるでしょう」
というアナウンサーの声が…………!!!!!
もう、恥ずかしくてたまりません笑
明日部活なのですが、笑われる始末だろうな~と憂鬱な気分です…笑

ラボットさんも、お気をつけ下さい♪
アバター
2014/08/28 14:07
眼鏡と目の微妙な位置具合がなんとも言えず可愛い!
アバター
2014/08/28 10:59
眼鏡ッ男{こ}・・・・。

ニコットラボさんちのニコみせに入ってみたら、超・パン屋さんでした・・。
アバター
2014/08/26 19:00
それがしもメガネの作り直しを考えています。
ブルーライト対策レンズだと予算的に手が出なさそうです^^;

アバター
2014/08/23 18:20
こんにちは。

自分は眼鏡をかけていませんが、
眼鏡をかけている母は、眼鏡をしている事に気づかず
よく目薬をさしていたそうです。

それで、「あ、自分眼鏡かけてたのか」と何度も気づくことがあったとか(笑)

私は、何時間とPCをしていても目が悪くなりません..
別に目が悪くなりたいと思うわけではありませんが
目が良い人は早くに老眼になると聞いて...笑笑

素敵です✿
アバター
2014/08/23 17:34
最近メガネデビューというところを読んで、「老眼ですか!?」と心の中でツッコんだのは、たぶん私だけではない、と願いたい……

メガネに慣れすぎるとですね、寝起きにメガネを探す羽目になるのですよ……
『呼んだら返事をするメガネ』が開発されたら、買いに走ると思います。
10万円、いや5万円以下なら……
アバター
2014/08/23 10:02
私も眼鏡です(((o(♡´▽`♡)o)))
ブルーライトカット良いですねー私は普通の眼鏡です(´・ω・`)
アバター
2014/08/22 23:14
私もメガネ慣れてなくて、うーんって感じです(笑
アバター
2014/08/22 11:00
ぅちのブルーラィトカットゎ無色ですょ♪

ぅちも目が抜群にぃぃwので、メガネゎ無用ですが、
ォサレメガネゎょくするので結構慣れてますw

(メガネラーって言ぅんですか? チト語呂が悪ぃw
アバター
2014/08/21 22:58
慣れたらきっと、かけてないと不安になると思いますよ〜。

ブルーライトカットってやっぱり効果あるんですね?!



アバター
2014/08/21 22:34
早く眼鏡に慣れるといいですね~♪
アバター
2014/08/21 22:21
子供のころからメガネの私です^^

メガネの慣れも大事ですが

メガネの置き場所も決めておかないと
探すときは大変ですね^^
アバター
2014/08/21 22:10
こんばんは

私も今pcメガネしてます★ミ

ただ、300円なので効果がどうなのか・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.