Nicotto Town



デビルサマナー ソウルハッカーズ

実は、増税前に3DS LLを購入していたのです;
PSPに比べるとずしりと重いですね。腱鞘炎に悪そうです;
折角の3DSですが、3Dは目が疲れるような気がするので、最低レベル;
保護シールは貼るのに失敗してシワがよっておりますが・・・まぁいいか;
ちょっと情けないこと続きですが、夏になってようやく箱から出してプレイ開始しました♪

「デビルサマナー ソウルハッカーズ」です。懐かし~♪
昔、友人から借りてプレイしたのですが、その時は攻略本無しでして。造魔はドリー・カドモンのまんまでしたね。御魂合体もやった記憶が無いですし。ネミッサに魔法のタイプがあることさえ知らなかったですし。よくクリアできたものです;

今回は攻略本も一緒に用意。地域別悪魔を眺めているだけでも楽しいです。金子氏のデザインする悪魔は凄い! 凄すぎてあれなのもありますが;
2週目はリーダーを助けられると書いてあったので、気合い入れて2週に挑みました。しかし、マダム銀子が男だったとは・・・。

このゲームでは主人公のHPが0になるとゲームオーバーなので(ちょっと油断するとあっという間に0)、たくさんレッドマンにお会いすることになりました。新しくダンジョンに挑むたびにまずLv上げ! Lv上げては仲魔を造りに戻るので、バーチャルホラーハウスでは「ではもうしばらくシンゴ君には苦しんでいてもらいましょう」と言われるはめに・・・ごめん、シックス。

2週目はLv無視で仲魔を作れ、悪魔全書も引き継げるので中ボス攻略は大分楽です。ただ、どうしても仲魔をCOMPに登録するためのマグネタイトが不足・・・。エクストラダンジョンでダブルライドウを倒すために随分御魂をつぎ込んだので、さらに登録料高騰・・・。このデータを引き継いで3週目とかキツそう(T▽T)
でもおかげで倒せましたよ~。今日の休みから次のゲームをスタートです♪

これまた増税前購入のPS Vitaをようやく箱から出しての;「ペルソナ4ザ・ゴールデン」です!
まだあと1か月と少し、仕事が忙しいのでじっくりプレイできる時間は少ないかもですが・・・スケジュールおかしいです、社長。

アバター
2014/08/25 06:46
akaneさん>増税前、このゲーム機2台購入・他で、クレジットカード支払いが通常月の倍になってしまったのです(T▽T) 痛かった・・・。
メガテンシリーズってマニアックですよね。私はゲーム空白期間が6年くらいあって(懸賞でPSPが当たって、この期間は終わりを告げました)、その間全くゲームをしていなかったので、未プレイのメガテンがたくさん; ちょっとずつでもプレイしていきたいです。
ペルソナ4、始めたばかりですが面白そうです♪
akaneさんも楽しいゲームライフがおくれますように(^▽^)ノ
アバター
2014/08/24 22:51
ソウルハッカーズ、3DSで出てたんですね~。
メガテンの世界観、大好きです! でもシステムが私には合わず(/_T)
いくつかプレイしたのですが、戦闘と仲魔作りで挫折しました・・・。
そしてPSvitaもご購入済とは! いまさらPSPの私とは違って的確ですね(^^;
お身体に無理のない範囲でペルソナ4も楽しんで下さいませ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.