Nicotto Town



これから



毎日両親が喧嘩してて、そんな中で病気になったのは神の罰だなんて父親に言われて
腹が立たない訳がない。。
病気になったのは確実に父親の所為だし、これからどうしたら良いのかも解らない。
ただ解るのは、一般的な仕事にはまだ就けないって事だけ。
ホントに最悪だ…。。

統合失調症の人、同じ不安を抱えてる人いますか?
夜眠れないです。。
父親の声が毎晩煩くて眠れなくて、それが幻聴だって気付いた時にはもう引きこもり生活してたから。。

自傷は去年から治まったし、母の影響で教会にも行く決意をしました。
小さい頃からずっとずーっと通ってれば良かったのにって思うくらい後悔してるけど
これも神様の計画なんだと思うとスッと心が楽になれる気がする。


良い人達に巡り会えます様に。。


アバター
2014/08/25 18:42
タンポポさん

あたしも最初は名前を呼ばれる程度のものだったんですが、そのあと段々と酷くなってきました。
父親の影響の所為か、父親の呻き声や死ねなどの暴言が聞こえるようになったんです。

性格は変わりますよね、やっぱり(´・ω・`)
アバター
2014/08/25 17:18
広場からこんばんはー^^
私の場合は職場の人の幻聴が出るので働けなくて・・・・・ 上司が「タンポポさん、そこはもうイイからあっちを手伝って」って聞こえてきたのでそうしていたら その上司は「え?そんなこと言ってないでしょ?早く持ち場に戻りなさい。」って言われて・・・・・ これが幻聴だと気付くのに結構時間がかかりました。><

性格は・・・・かなり薄情になったと自分でも思いますね。^^
アバター
2014/08/25 17:05
夢芽さん

そうかもしれませんね…今の状況を考えると
父親からの理解は得られそうもありません。。。

今通ってる病院も、良い医師とは言い難く、とても辛い思いをして通ってる感じなので
もしかしたら転院をするかもしれません。。

薬は今の所体には合ってるかな。。早く回復が出来るといいなと思います。

書き込み有難う御座いました(*´ω`*)
アバター
2014/08/25 17:01
広場からお邪魔します

私は、不眠症→うつ→不安障害で、心療内科に通院して7年になります
心の病は、家族の理解が肝要ですが・・・
それが望めない場合は、それを求めないほうがいいのかもしれませんね

いい医師と、体に合ったお薬に巡り合えると、回復も早くなりますよ^^
アバター
2014/08/25 16:51
ジル♀さん

統合失調症になると人格まで変わると言われてますよね。。
自分自身どうなのかと聞かれると解らないですが、やっぱり母親とかに聞くと昔とは違うらしいです。

どうか叔父さんを大切にしてあげて下さいませ。。
アバター
2014/08/25 16:44
10代から失礼いたします

私の叔父が統合失調症です。統合失調症になってからの叔父には

まだあってはおりませんがひどいと祖母と母が話しておりました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.