Nicotto Town



他人の5年 自分の5年

『一身上の都合で本日をもって退社いたします 5年間ありがとうござ

いました』という最後の言葉を残して営業I君が昨日会社を去りました



『5年も居たのかぁ・・・なんか彼が入社したのって つい去年一昨年

のことのような気がするなぁ(苦笑)』と50代半ば過ぎの営業Kさん

『ですよねぇ 5年かぁ・・・オレは5年前って何してたろ?』と営業S君

『あ~そんなこと あまり考えない方がいいと想いますよぉ?ついつい

気持 暗くなりません?www』とジオ


『そうだなぁ 過ぎた5年はともかく この先の5年を考えるとオレなん

て 還暦過ぎちゃうもんなぁ』などとKさんはしみじみしておりました 

『”他人の5年も自分の5年も長さに変わりはない”はずなんですけど

ねぇ 目前に5年!と突きつけられると ”それっぽいこと” 考えちゃ

いますねぇ・・・ 5年後かぁ(苦笑)』とジオ



『ちょっとした ”浦島太郎の気持ち” ですかね?(笑)』とSくん

『なるほどねぇ なかなか味わい深いこと 言うじゃんか^^ 

”夢中で生きてるうちに 世間の時の流れから取り残されちまった”

ってことかぁ?(笑)』

『ですですw ”ハッと気がついたら5年も経ってた”ってことですww』

『それだけ歳を取ると 時間の流れが速く感じられるってことなんだろ

うなぁ あんま嬉しくねぇなぁ・・・やれやれだぜ(;-_-) =3 』とKさん

『ま こればかりは誰しもが通る道ですからww』



「ジオ的には なんとか少しでも ”明るいオチ”をつけたかったんです

けどね~ダメでした(苦笑)」

という結果になってしまいましたというお話でございますwww




アバター
2014/08/27 20:22
こんばんは♪
30歳を過ぎてから 年々 時間の流れが速く感じます~w
最近なんて 加速してるかも~w

5年ってあっという間に経ちそうな気がします。
時間は無限にあるわけではないので 日々を大切に過ごさねばとあらためて思いました。
アバター
2014/08/26 08:33

いいなぁ~ 営業 I氏 何歳ぐらいなんですかねぇ

このご時世 『転職せざるを得ない不幸』より 『転職が可能な自分』に時あわせを感じるべきですよねぇ・・・・

営業職だと、外回ってるから 転職先のシャチョサンだの、上の人に、『君は良いねぇ!もしよかったら
家に来ないか?』って成る場合が多いですけども  君は良いねぇ と言われなきゃ誘われないしw

たとえ、それが 家族の介護とかでの離職でも、 また転職先が見つかると言うのは幸せですよねぇ
アバター
2014/08/26 08:03
広場よりお邪魔します^^。


5年。


10年ならともかく、5年って微妙ですね。


長いのか短いのか・・。





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.