Nicotto Town


晴れときどきネコ(=‘x‘=)


ユキちゃんコーデ

ユキちゃん×隠れキリシタン✝フランシスコ(天草四郎)を待ち続ける切ない花魁黒雪ちゃん♪いい一日を^^

もらったステキコーデ♪:372

ユキちゃんで今日は隠れキリシタンをやってみました。
隠密の花魁が出た時にも一度やったことがあるのですが、ユキちゃんほどしっくりこなかった気がします。
元々妖怪?だから色んなイメージがわくのかな^^

またまたこちらは朝から悪天候ですが、皆さんどうぞいい日になりますように♪

アバター
2014/08/26 21:57
みぃさん
こんばんは
見ていただいて感想、それにコーデぽちもありがとうございます♪
うれしいです^^
確かにこんなに大きいクロスだとすぐ見つかっちゃいますよね(笑)

前に、何かの歴史ドラマで古い着物姿にヴェールをかぶり祈りを捧げている隠れキリシタンの姿を見て、きれいだなぁって思ったことがありました。
そんな感じを思い出しながらのコーデでした(#^.^#)
アバター
2014/08/26 21:24
こんばんは

花魁とヴェールで素敵ですね
十字架が大きいので隠れてない気もしますがw
cocoさんのコーデ大スキです
アバター
2014/08/26 07:32
トシraudさん
おはようございます♪
島原そうめんってそんな歴史があるんですね。面白~い^^

ところで 私トシさんと初対面になったのもこの隠密だったんですがもう覚えておられないかもですね。
島に重量オーバーになる程来て頂いてとってもうれしかったんですよ^^
訪問に、ブログコメコーデポチも感謝です(#^.^#)
アバター
2014/08/26 07:00
オペラのキャラクターみたいでもありますねw あ!島原そうめんって、この乱以後に幕府によって入植させられた小豆島の人たちがはじめたんですってね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.