Nicotto Town


まいご活動中!


アラビアンの不思議なボール

画像

新しいイベント始まりましたね!

しかし、今回も…CとPの差は激しいね。
P導入も考えましたが、とりあえずCで参加してきました。

 <期間>

  8月27日(水)15:00頃 ~ 9月16日(火)23:59頃

イベント参加アイテム
C:不思議なアラビアンろうそく=500コイン 一日二回まで
P:光る不思議なアラビアンランタン=180P 一日五回まで

 

仮想タウンの対象となる広場

・中央イベント広場
・自然広場
・ニコッと山


設置された「ツボ」をクリックすると、
 「不思議なボール(お部屋アイテム/全7色)」がランダムでもらえる。

皆で参加して、ボールを集めていくイベントのようです。
(クリスマスや、バレンタインやクラゲの時の様に)


   <特典アイテム>

     ◆1色積まれると ⇒ 不思議なボールの飾り台(お部屋アイテム)
     ◆3色積まれると ⇒ 不思議な巨大ツボ(お部屋アイテム)
     ◆5色積まれると ⇒ ?????(近日公開)
     ◆全色積まれると ⇒ 抱えるアラビアンの不思議な水ツボ
                    どこでもアラビアンの不思議なツボ
                    アラビアンの不思議な首飾り(いずれもきせかえアイテム)

+Pのランタンで参加すると、アニメーションの背景がもらえます。

ランタン自体は結構いいなと思いましたが、このCのガラベーヤだと
キマラナイので、Pの服を一式買う羽目になりそうで、思いとどまりました。(^^;
もう、ちょっとなんとかならんか…。(--;

アバター
2014/08/28 02:23
こんばんは、ご無沙汰しております。まいごさんのイベ記事は、いつもためになるので助かります。
今回のC服については、同じく、う~ん…。雰囲気は出てるんですよ。色合いも地味過ぎだけど、普段着ならこんな感じだろうなって思うし。襟や裾にちゃんと模様あるし。でも丈が長くて身体のラインも出ないから、アクセを着けても映えなくて、これ以上どうにもしようがないのがちょっとな~。
ちなみに蝋燭はそれなりにお気に入りです。変に奇を衒ってないので和物にも使えそうです。
P服は考え中です。手持ちとPショ品で作った自己流のが結構気に入ってしまったので。小物は買うかもしれません。

イベントのボールは綺麗なのでわりと欲しい方です。まいごさんも言及してましたが、チョコタイルよりは使いようがあるかな~と思います。ボール風呂とかどうでしょう?
アバター
2014/08/28 02:19
今回もCアイテムのみでの参加にしようかなと思ってます
ランタンのデザイン好きですけどねw
でも他にも欲しいPアイテムあるので我慢です・・・(。-`ω´-)ンー
ちょっとずつ積まれていくのが楽しみです♪
アバター
2014/08/27 21:43
すみません(´Д`;)ヾ 

長文なのでこちらの記事に書かさせて頂きます。
Pプレのアイテムを送ろうと思った瞬間、「あっ!」っと気がついたのですが、、、
森のパン屋さんのオープニングフレームと書いたつもりが、省略してました。。。
同じフレームの名が付く、吊り看板の方は在庫がないので上記のアイテム+αを付けようと思っています。

で、相談なのですが、合成アイテムの青いバラの花束は所持済みでしょうか?
一緒に送ることが出来ます。出来ればお返事頂けると助かります。
アバター
2014/08/27 21:35
annaさん

そういうお方の為に、まいごが情報まとめて提供いたしておりますっ!<(--)
毎回、「そうだったのか~!」ってヒト常連さんに結構いらっしゃるので…。
でも、ランタンは凄くデザインがいいし、お洋服も素敵ですよね。
でも、全部買うのは無理なので、今回は急いで買わなくてもいいので
様子見です。
でも、後でもらえる背景も結構いいし、買ってOKだと思いますよ~!
アバター
2014/08/27 21:32
あやちゃん

今回もみんなでやるイベントなんだよ~。
毎日、だんだんボールが集まっていくのが楽しみだね~!!
アバター
2014/08/27 21:30
sherちゃん

ま、少しでも誰かのお役にたてればと、暇人でお節介の私は
こないだから、情報提供作戦です。
ボールはみんなで集めるイベントだからね。
自分用は極端な話、7色揃えばいいんです。
集めたり飾る気のない人は、一回坪探せば、それで後は他力本願で大丈夫です。(笑)
アバター
2014/08/27 21:24
サビ猫さん

ガラベーヤだって、もう少し可愛いデザインとかせめて色とかねぇ。
思わず、ガラベーヤのショップ見に行ったけど、カワイイのお安く売ってたよ…。(--;
ニコタもいろいろ考えてるよね~。
ランタンはもうチョイ考えます。
ボール、そんなにいらないし…。
キュウリもゴーレムもシロクマも何とか使いましたけど、チョコのタイルとか
使いようのないものは雪娘の時みたいに、Cコインで買い取ってほしいわ…。
アバター
2014/08/27 21:17
Pアイテムで参加しても、ボールが積まれないとアイテム貰えないのね
また同じ色のボール集めて、それでアイテム貰うのかと思って
Pアイテム買っちゃいましたよ…(説明を読め!って感じ^^;)

Cのお衣裳は、男性用の方がいい感じですよね
女性用はデザインをもうちょっと何とかして欲しいですねぇ
アバター
2014/08/27 20:24
よしっ!
今回も 早速 始めなきゃぁ(^O^)/

ニコタの策略、いやいや、企画w
上手いよねぇw
アバター
2014/08/27 19:26
わー!詳しい説明 ありがとう!゚+.゚(´▽`人)゚+.
広場 こんななってるんだ あとで行ってみよう
とにかく ボール集めてみますぅ +゚*。(*っ´д`*)っ【ねむい】+゚*。
アバター
2014/08/27 19:09
そそ、私もC服買いましたが、C服でPのランタン持つとすごく変なの~!
去年のシンドバッド背景とも全然あわないし。
Pの服を買わせる陰謀ですね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.