Nicotto Town



お昼寝したいね^^

『疲れ 溜まってませんか?』


なんだか ”アリ○ミンA”とか ”リ○ビタンD”のCMみたいな書き出しで

恐縮ですが お盆が終わって少しはヒマになるかと想っていたのに

妙に忙しくて 少々くたびれております☆

という訳でそんな心身を少しでも癒してやりたくて ”疲労回復”なんて

ワードで検索をかけてみたりしております

(そんなことを想いつくこと自体が疲れてる証拠なんでしょうねww) 



過労状態に陥らないためには ”疲れにくい体を作る”のが一番なの

は当然としても 年齢のことも考えるとなかなか ”体を鍛える”のにも

限界があるじゃないですか?

(ジオなんてそもそも運動全般が嫌いだしw)

そうなると日々の疲労にどう対処するか?ってのは ”いかにして疲労

を上手に回復するか?”ってことになると想うんです

(あまりにも当然の結論でゴメンナサイって感じですがwww)


さてそうなると ”あなたの疲労回復の特効薬って何ですか?”てな感

じで またまたアリ○ナミンのコピーの様な話になってしまいます(笑)

(話が堂々巡りで先へ進まないのも疲れのせいということにしておき

たいと想いますw)


”短時間でしかも効率よく疲労を回復するには昼寝が一番”

というような話を聞いたことはありませんか?

実はジオも最近オフィスでの昼寝について真剣に考えております☆

というのもあるラジオ番組で

”台湾の学校ではお昼寝タイムがあって ほぼ強制的に昼寝をする

システムになっている その延長で職場でも昼寝をとる習慣が広く

存在する” てな話を聞いたからなんです

http://okiraku-tw.seesaa.net/article/158166731.html

なかなか素晴らしいことだと想うのですが どう想われます?^^

(もちろんいきなり ”本格的に枕やら簡易ベッドを持ち込んで”てな

わけには行かないでしょうがwww)



とにかく ”オフィスでお昼寝” 憧れちゃいますよね? (^ー^*)フフ♪










アバター
2014/08/30 18:26
オフィスでのお昼寝は 以前 ニュースでどこかの会社が実践してるのを観ました。
短時間寝るだけでも 疲れもとれ 集中力もアップして お昼寝の効果がかなりあったようです!
私も お昼を食べた後は 眠気に襲われて ちょっと横になって寝たいとよく思いました~w
アバター
2014/08/29 23:17
http://www.meitanhonpo.jp/CCC200.html

こう言うのとか!
アバター
2014/08/29 23:16
アミノ酸だヌ
アバター
2014/08/29 15:59
百姓に昼寝は必須



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.