Nicotto Town


月夜のモノ語り


夏が逝く…ヤシの木スターメガと青66コンプ♪

画像

8月最後の日ですね。

今日は、ミンミンゼミも鳴いていないし、風も涼しく、すっかり秋の気配ですが
ニコでは、8月のお花を育て続けています。

ニコみせの第1弾アップデートの内容が告知されましたね。
最近、食べ歩きがあまりできていないので
食べ歩きしやすくなる機能は、いいな~と思います。

メガ料理が作れるようになれば、お野菜がメガ化するようになるって事で
それも嬉しいですね。

でも…お料理の値段と食べた時の経験値が下がるそうですが、
経験値が下がれば、食べ歩きする人が減ったりしないでしょうか。

てるひは、ニコタはお庭中心に楽しんでいます。
もともとニコみせは、優先順位が低いので、
今後のアップデートによっては、
釣りに続き、ニコみせも「しない」を選択する日もくるかもしれません。。。

農園で育てられる物が増えるのは、うれしいです。
お肉が育てられるのもイイ。
でも、それには、栽培スポットが少なすぎますよね。

さてさて。貼り付けた写真は、先週のものですが
花火華と一緒に、ニコットヤシの木【スター】を2つまいたら
その1つがメガってくれました。
応援のお水をまいてくださるみなさんのおかげですね。
いつもどうもありがとうございます!

ヤシの木は、ミラクルを狙う事なく栽培を終了してたので
レアも4つしか拾えず、もう手元に種はありません。
ヤシの木スターは、お庭で楽しんで、
レア種集めは、来年しようかな~と思っています。

今日は、青ガチャ66コンプ記念コーデです。
お友だちが「うさぎ柄ミニ巾着」をプレゼントしてくれていたので
おだんごが出て、コンプとなりました。
ミニ巾着が1番のお気に入り。浴衣にもあいそうですよね。
大切に使わせてもらいますね~

アバター
2014/09/11 20:52
ルーカさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
レアメガって、ほんと嬉しいよね。
しかも、スターヤシの木は、2つあったから
夏が終わる前に、まいておこう…くらいのノリだったから
メガるなんて、全く思ってなくて、びっくりでした。
季節限定だから、来年、背負えるように頑張っているつもり。
青ガチャ、新しいのがリリースされたけど、どうかな。
わたしは、巾着が出なくて、お友だちにプレしてもらってのコンプでした。
最近の青ガチャ、以前よりメガが出にくくなった気がする。
今回は、自力コンプできたらいいな~
アバター
2014/09/06 08:13
スターヤシの木!メガ!おめでとう!w
レアのメガは嬉しいよね!(^^)/

青ガチャのコンプもおめでとう!w
私は巾着ばかり出ますーー。。
偏ってるよーー。;;

でも、メゲずに回して行くね。。
最終手段まで行かないことを祈って。。(^^ゞ
アバター
2014/09/04 22:38
☆彡ナッティさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
ヤシの木と桜の木があるお庭…は、ニコならではで楽しいかも。
向日葵ですか。わたしも、去年も今年も育てらてないなぁ。
秋の向日葵も、いいかもしれないですよね。手持ちにできますよーに。
種の発売がもう少し早いとイイんだけど。
今年も、新種のお花やイベント花で、いっぱいいっぱい。
青ガチャも、早めにコンプできるとイイですね。
アバター
2014/09/02 12:58
ヤシノ木 メガ おめでとう~♪
私は 今年こそは 向日葵の手持ちを作るぞ~って 思いながら・・・またもや 4つメガの前に 夏が終わってしまいました~~(*´ω`*)ゞ
来年こそはっ!! です。
でも まだちょっと 種あるからなあ。。。あと1つ メガしてくれたら いいな♪と 淡い期待(*^m^*)

青ガチャ・・・なかなか目玉出ず・・・。コンプの報告が出来るのはいつやら~。
アバター
2014/09/01 21:48
桜ちゃん、こんばんは。
スターやしの木でハンモック!
ハンモックでゆらゆらしながら、音楽でも聞いたりしたら、
リアの疲れも癒せそうだよね。お昼寝したら、イイ夢見られそう。
お花からお庭アイテムが作れたら、それも楽しそう!
7月の終わり頃は暑くて夏らしかったけど、涼しい日が多かったよね。
今日も窓開けてたら、風邪ひいちゃいそう。
9月はどんな月になるのかな。今月も仲良くしてね。
あ。ヘアクリップ、あるよー送っとくね。
アバター
2014/09/01 21:44
龍馬さん、こんばんは。
ニコみせは、材料調達に時間がかかるから、レベル上げるのも、レシピマスター目指すのも
なかなかタイヘンですよね。
コーデのプレゼントは、もっとやってほしいですよね。
あと、この先の改良で予定されているみたいだけど、レシピをひらめくのは嬉しいかな。
blog投稿はできるようになるみたいだから、写真は撮れるようになりそうですね
とりあえずは、アラビア料理のレシピマスターめざそうかな~と。
青ガチャ66は、うさぎもようのアイテムが可愛くてお気に入りです。
アバター
2014/09/01 21:36
なんでもかんでもさん、こんばんは。
どうもありがとうございます♪
ヤシの木は、たくさんは育てなかったのに、
運良くスターがメガってくれて、驚きでした。嬉しかったですね。
来年は、マングースゲットとスターの合成をがんばろうかな。
ニコみせは、がんばりすぎず、ゆっくり楽しもうと思います。
メガ野菜から作れる料理が、特に楽しみです。
アバター
2014/09/01 21:33
ナーコさん、こんばんは。
スターヤシの木は、ほんとうに無欲の勝利(笑)…と言う感じでしょうか。
メガってくれて、びっくりでした。
お庭でながめて、寒い季節がきても、夏気分を味わおうと思ってます。
青ガチャは、出やすい目玉と、ゼンゼン出てくれない目玉がありますよね。
わたしも、お団子に泣かされました。
青ガチャは、1日10回と言わず、もっと回せたらいいな~と思っちゃいます。
ナーコさんも、早めにお団子が出ますように。
アバター
2014/09/01 21:27
優さん、こんばんは。
おかげさまで、ニコットヤシの木のレアがメガってくれたり
花火華も順調にメガってくれていて、嬉しい限りです。
ニコのお花は枯れないので、秋になっても、冬が来ても
お庭でヤシの木が楽しめるいは、イイですよね♪
そうですね。。。レア種がいっぱいもらえるイベントとかしてほしいなぁ。
…ちょっとムシが良すぎますね(笑)
これからも、無理せず、育てたいと思うお花を育てて
ほしいと思うアイテムの合成を楽しもうと思います。
アバター
2014/09/01 10:45
おはよー☆

スターやしメガいいねー♪2本あれば ハンモックつるして昼寝したいです(笑)

今年の夏は 晴れが少なくて 夏!!!!ていう日も少なかったね、

今日から9月、今月もまったり よろしくお願いしますー♪

ガチャもヘアクリップでコンプだよーもう少しです^0^
アバター
2014/08/31 22:16
ニコ店、まだよく説明を読んでないんですが、いろいろ改良されるのは
いいことだと思います。なにか、もう一つ魅力に欠けますよね、時間だけかかるというか、
イベントに連動させるとか、コーデのプレゼントがあるとか、写真が撮れるようにするとか
工夫してほしいです。
青ガチャ66弾コンプおめでとうございます♪
アバター
2014/08/31 22:14
ヤシの木 スターのメガ化、おめでとうございます^^
色々と設定も変わって来ますが、楽しんで行きたい
ですね^^
青ガチャのコンプおめでとうございます^^
アバター
2014/08/31 21:59
スターヤシの木と青ガチャのコンプリート
おめでとうございます(*^_^*)

私はお団子が延々と出ず、いつコンプ出来るか分かりません>_<
気長に取り組んでいます!?。
アバター
2014/08/31 19:16
今回も良い結果に成りましたね。おめでとうございます。

さてお庭の方は、花火華とニコットヤシの木がメガ化しましたね。良かったです。

今後はお庭中心に成るみたいですが、お庭の方ももう少し色々な機能が有れば楽しめますかね。

後は、ニコッとに任せるしかなさそうですね。

今後も、お庭頑張って下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.