Nicotto Town



くだもの占い

http://www.foodkingdom-miyagi.jp/uranai/bk3/index.html

あなたは  「スイカ」  タイプです 

.
自分の得意分野のことなら自他ともに認める第一認者。
また、ほどよく甘い温和な性格で誰からも愛されるキャラクターは、
スイカタイプならではの大きな魅力です。
そんなあなたと相性がいいのは、キップのよい兄貴・あねご肌のビワタイプ。
きっとあなたの良き理解者になってくれるでしょう

>今月は、マネー運が大きく上下しそう。計画を立ててクレバーな使い方をしないと、
波をつかまえそこなう危険あり。仕事・勉強運は、そこそこ大丈夫。
努力しただけの結果を得ることができそう。効率良く進めればさらに吉。
恋愛・家庭運は、停滞期に入ります。
少し距離をとって、お互いに考える時間を持つことが、今後に良い影響を
与えてくれます。

う~ん。すいかはあまり好物ではありませんw
主人はラ・フランス 娘はイチゴ 私はこの二人とはどちらも○の相性良しですが
主人と娘の相性は×でした。
ラ・フランスは大好物!!ばくっと食べてしまいたいです。
フランスではとてもお値打ちなので、料理やデザートに使ったり、そのままおやつに
食べたりしていたのですが、日本の果物は高いです。

みなさんは、どんな果物になりましたか?




アバター
2014/09/05 08:47
ひろちゃん

湖水地方のB&B それ素敵ですね。
叔母が昔、高原の湖のほとりに、ロッジを持っていました。
四季の移り変わる景色が、湖水に映るのは幻想的で
そこから離れたくないほどでした。
教えてくださってありがとうございました。
探してみます。

アバター
2014/09/04 15:00
コッツウォルズに限らずイギリスは至る所同じような
景色が楽しめます。
パブの上階の B&B やマナーハウスなどお薦めです。
湖水地方のB&Bはとてもステキです。リバプールの
友人が連れていってくれました。

のんびりと一週間から10日間ほどかけて車で周遊するのが
お勧めです。

アバター
2014/09/02 21:28
ひろちゃん

柿は日本からヨーロッパに渡ったから、そのままの発音のところが
多いですよね。イタリアだとcachi これは複数だと思われていたらしく
単数 caco(カコ)に直して名前をつけちゃったらしいですw

前回ブログでお庭を見ていたら、http://komori3.holy.jp/A8_1.htm
Cotswold の Snowhill が出てきました。
ここに行きたいと主人にメールしたら、6年くらい前に行ったことある。
来年ここに旅行に行くか?と返事がきました。
すごく素敵!!行ってみたい!と今から楽しみです。
アバター
2014/09/02 21:17
四季さん

わ~い!いっただきま~~~~す\(◎▽◎)/!と、ちょっと待って!

保存期間をおくことで美味しい食べごろになるラ・フランスのように時間をかけてじっくり付き合うほどに味(個性)の出てくるのがこのタイプ。シャイな性格のためおとなしく見られがちですが、内に秘めた情熱は人一倍です。そんなあなたと相性がいいのは、ちょっと性格が似ているナシタイプ。お互いカラッとした良い関係が築けるでしょう!
 
四季さんは、大事に保存して、じっくり時間をかけ熟成させてから、食べた方が美味しいらしい・・ふむふむ
シャイに見えて、個性的な切り替えしが上手いし、一人旅などこれと決めたら
内に秘めた情熱で、とことん成し遂げちゃいますよね。(^_-)
アバター
2014/09/02 21:07
ひふみさん

柿は大好きです。やっぱり ばくっ(^O^)と食べてしまいたいですw
ラ・フランスが1個700円\(◎o◎)/!高過ぎます。
きっと大きいのでしょうけれど、南フランスではネットに5個くらい入って
2ユーロだったりします。ああ~~っ、思い出したら口の中に
唾液が堪ってきました。食べた~いw

柿の性格って、大人の女って感じですね。
異性にもてる?ムフフ(^m^) 
目標を達成するまで、手間と時間を惜しまない。手練れですね(^_-)

アバター
2014/09/02 02:09
柿 でした。

この柿、南フランスの朝市(ママンド)でもロンドンで

KAKI と表示してありました。日本はこれから出回る季節ですね。

甘いだけの果物はあまり好きではありませんが、この柿はスライスして
大根と和えて酢物にするとおいしくいただけます。

そうそう、好きな果物は、 青りんご (特にイギリス製)が大好物です!

アバター
2014/09/01 23:00
温和で誰からも愛されるスイカ、まさにLilyさんですね^^

あたしは何かな、メロンかな・・・マンゴーかな、と期待して占ってみたら
ラ・フランスでした~_~;

ぱくっと食べてね 笑
アバター
2014/09/01 17:44
こんばんは☆
早速やってみた所、「カキ」タイプと出ました。

普段の生活で甘さと渋さをうまく使い分ける器用さを持っているため異性には人気があります。また、自分の目指している夢や目標を実現するまで時間と手間を惜しまず努力するのがカキタイプの特徴でもあります。そんなあなたと相性がいいのは、天性の癒し系キャラのモモタイプ。一緒にいると、あなたの心をなごませてくれる存在です。

予想ではオレンジかな~と思っていたのですが、色だけが予想通りでした^^
ラ・フランスは、昨年デパートで1個700円で売っているのを見ました。
もちろんスルーで~すw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.