Nicotto Town


なつきと申しますヾ(。・ω・。).゚o ゜*。


サークルfelicidade用の板(´・ω・)


felicidadeサークルに関するトピックです、よん。


一言二言とかでもいいよん。

何かあれば書くがいいさ~!  (てきとう)

でも返事はこのブログ内にするぞい!

ズボラだから返事遅かったらごめんな!

アバター
2014/09/10 02:32
ごめごめ、確認するの遅くなっちゃった。
管理人さんが10月にINするので、
今後どうなるのかそこで決まるね。

止まっていたサークルは動き出したのかな。
答えを握るのは、やっぱり管理人さんだね。

うーん。みんなを喜ばせるために作るって言ったんじゃないんだ。
私もケジメをつけたかったんだと思う。
でも、アルバム未完と責任者不在の問題は全然違ったんだよね。
私がケジメをつけようとし出したのは、
筋違いの行為だったかなと反省しています。

みんみちゃん、何度も優しい言葉、ありがとう。
アバター
2014/09/09 21:20
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  (>Д<)了解!です^^

みんなは なつきちゃんが動いてくれていることには 本当に感謝してるんだよ^^
雑誌も作ってくれるって言ってくれて 喜んでると思うのね^^

でも その前にきちんとしておかなければならないことがある・・・^^
バーチャルの世界でも生きた人間が集っている場所だから^^

私が手伝う=友達巻き込む ではないのでww その辺は大丈夫だから(。◠‿◠。)

なつきちゃんのおかげで止まってしまっていたサークルが動き出したの^^ 
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・




アバター
2014/09/09 20:46
みんみちゃん、一旦制作は保留にします;;
今みんなが求めているものは違うと痛感しました。
なおさんに確認を取ります。
一転二転して、うまく出来なくてごめんなさい。

あと、お友達さんにもありがとうの気持ちを伝えて貰えると助かります。
やはり、お友達さんは関係者ではないので
こちらの作業を投げることはできないです。
この答えを出さずに待たせていた間、ご心配をお掛けしてしまいました。

一旦なおさんをお呼びします。
アバター
2014/09/09 14:35
なつきちゃん^^
謝ることじゃないよー^^ みんな ありがとって思ってるよ^^
手伝うねって言ってる私も大口なんだけどねwww

アバター
2014/09/09 14:13
コメントありがとう。
容量のことは知らなかったので教えてもらって助かりました。
何にも分かってないで「作る」とか言って恥ずかしい(/▽\*)ぃゃん
お手伝いの件ですが、画像と文章のデータがごっちゃになってるので
まず精査するところから始めます^^

管理人でもないのに勝手に「やる」と大口を叩いてしまって、
みなさんを混乱させてしまってすみません。
アバター
2014/09/09 13:20
シナモンちゃん^^

なんもできないことないよー^^ 楽しみにしてくれてるから頑張れるんだよ^^
そのパワーは届いてるよ~~~~^^ ありがとー^^

まー 私は年なので 無理がきかないから時間かかるけど ごめんね ;;
アバター
2014/09/09 12:24
あわわ なつきちゃ みんみちゃ
頑張ってくれてるんだぁ~~ありがたぃですぅ。

楽しみにしてるばかりで・・何も出来ない事が申し訳ない。。

お二人とも負担にならないようにリアを優先してね。
本当にありがとぅですぅ。
アバター
2014/09/09 09:41
mixpaperは 内容の重さによるけど 一冊は十分に作れる
二冊目が厳しいかも・・・ ;;
私もIDあるから カップルコーデ分くらいは なんとか作れるかなー

ま とりあえず作ってみよ^^ んで どれくらい容量を使うかで 次の本を作るときに前回分を消すかどうか
考えるってどう??

画像の数 半端ないねw 整理するのも大変やなぁ・・・ なつきちゃん 寝ること大事だよー(=^^=)v
アバター
2014/09/08 23:40
続けて投稿!
mixpaperのID取ったけど、無料のやつ。
有料じゃないと厳しいのかな??
りょうさんも最後にまとめでミニカタログをUPしてくれてたけど、あれも有料なんだろーか・・・・
ずっと残していくつもりは・・・正直ない;
アバター
2014/09/08 23:38
ありがとう!
これ、いいの!?ワワー!家宝にします!

みんながUPした順に拾ったから、テーマごとにフォルダ分けされたりしてないんだ。
ごちゃまぜだと大変だから、フォルダに分けられたら送るね。
今日は遅い時間になってしまったので寝ます;;
ありがとう。おやすみ^^
アバター
2014/09/08 19:13
承認ありがとー^^

ねねー 画像つくったとして mixpaperでつくるの??
なつきちゃん 有料会員さんかな? そうでなければ結構 本にすると重いから ずっと残していくならIDをどんどん追加しないといけなくなるよ 

カップルコーデを 作ってもいいよ~^^ naoチャンみたいに ほのぼのとは作れないかもだけど^^
軌道にのるまで手分けしたほうがいいかもねー 
わたしで良ければつくってみるよー 時間かかるけど・・・ 
それでよければ カップルコーデの画像を送ってくらはい^^ 連休もあるから なんとかなるかもww


アバター
2014/09/08 16:21
申請ありがとう!お友達登録させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します^^

ファイルは全部透過済みだよ!
背景やイメージはまだ何も考えてないんだ;;
出先からなので大体の数になるんだけど、画像の件数は、
4号は70件くらい、5号は63件くらい、の合計130件くらいみたい。(カップルコーデ含む)
多いね(@o@)
既に透過済みだからファイルは送らなくていいのかな?
カップルコーデのアルバムつくりをみんみちゃんにお願いするのがいいのかしら・・・?

そういえば、男性の萌え萌えの見本Ver.が見られない。消滅しちゃったのかな・・・?
アバター
2014/09/08 10:16
なつきちゃん 透過未処理画像があるなら言って~~ 透過しとくよ

それと こんな背景さがしてーとか こんなんできる?とか聞いてくれれば
なんとかできるのもあるかもです^^

なつきチャン 友申請した~~^^ 承認してくれたらC物プレでメモにメアド(PC)載せるから
よければ 画像送ってくれたらできることはするよ^^
私も毎日できるとは限らないけど がんばるよー(#^^#)v

アバター
2014/09/08 01:19
これ、サークル掲示板でわざわざ言うことじゃないと思ったのでこちらに書きますが、
9/8からフルタイムの仕事が終わった後にスクールに通い始めるため
1日1時間くらいしか作業出来なさそうです。
画像を保管していたサーバーも消滅したので、
色んな号の色んなテーマのデータがごちゃ混ぜで手元にある状態なので
まず仕分けから苦労しそうですww

でも自分でも先延ばしするのは嫌なんでどーにかします。
アバター
2014/09/08 00:48
みんみちゃんもプロやで。
透過はアプリケーションによってはすごく手順が面倒なのもあるから大変なときあるよね。
ちゃっちゃと作りたいんだけど前のまとまってたやつ消滅したから
まず保存してる画像を照らし合わせるのが大変だわー。アルバム作る前にそれがめんどいw

1日に1時間くらいしか作業できなさそうなので、とにかくやってくしかないねー。

ありがとー!
アバター
2014/09/06 16:08
友だちがプロなのですw

なつきチャンはデータベースとかできてるんだからダイジョブo(`・ω・´)ノ゙ ダァ-♪
私なんて最初 透過処理すらまともにできなかたんだから (;^_^A アセアセ

こんなんでよければ わかることはなんなりと~~~^^
と言ってはいるがw 作成は友の方がよくわかるから なんとかなるw
私は どちらかといえば 構成や配置や色使いを「あーしてーこーしてー」とやってますw
あのちょっと前に問題になった音楽家いたやんw
佐村〇〇って人ww 
たとえが悪いけど あんなかんじ??? ( *´艸`)クスクス

時間はねー 私が作るとやっぱり時間かかるなーーー 手探りだから・・・
友だちは早いっすw  (。・ ⊽ ・)ぇ?っていうくらいww

なつきちゃんなら わたしよりは早くできるとおもうー
とにかく無理しないようにね (o^―^o)ニコ

アバター
2014/09/05 16:49
めっちゃかわいい。
どちらも素敵だよ!すごーい。プロやんけ~w
なんか、みんみちゃんのサークルのアルバム見てたら、
もう・・・
超楽しそうじゃんかーwwww

優しい、いいお友達だね!さすがみんみちゃん!
作ったことがないので自分のクオリティが心配・・・@@;
これってとても時間かかった?
始めてみて難しかったら、やり方とかコツとか相談させて><
アドバイスがあったら教えてね!
アバター
2014/09/05 09:33
あ 誤字ってるw
ワークルちゃうし サークルやしwww
アバター
2014/09/05 09:33
おはよー^^ ワークルは 私が管理人だよ^^ 「天然喫茶」いいます^^

http://mixpaper.jp/scr/viewer.php?id=53c9bb1a478b9
↑ これが 私が初めて作ったアルバムw 一人で作ったらこんなもんwww

http://mixpaper.jp/scr/viewer.php?id=53d134007f707
↑ これが 副管理人さんと一緒につくったアルバム 腕の違いがーーww

でね^^ 副管理人にここの話してあるのね そしたら お手伝いならするよ^^って言ってくれてる~
あくまでも 私からの外注って形で~ もちろん無料だよww
お互いにリアもあるから「早急に!」って言うのは無理だけど できるだけお手伝いできればいいなって思ってます^^
遠慮なく私も副管理人もお使い下さいww

なつきちゃん^^
中途半端もだめだとは思う でもね リアあってのここ^^
決して無理せずリアの合間での ここだからね^^
期日に間に合わなくてもいいんよ^^ 仕事じゃないんだから~~~~^^ 
みんなで助け合っていくべ(#^^#)v


アバター
2014/09/05 07:06
・作業予定について
7日の夜以降に作業開始予定です。 (来客あるんで8日からになるかもだけど)

・画像保管場所について
cgiのサーバーが急きょ終了したため以前の保管庫は消滅しています。
故に新たに無償のサーバーを見つけ、申請中、審査待ち状態です。
とはいえ無料サーバーは急にサービスが終了したりするので、
Flickrやフォト像といった画像閲覧サイトの利用も視野に入れています。
cgiならデータ移すだけでいいんですけど、
Flickrやフォト像にすると1個1個データをupしたり検索タグ打たないといけないから
ちょっと大変そうです。誰でもupできるみたいなので使い勝手良さそうですけどね。

・アルバムを作ることについて
正直、今更やるのみたいに思うメンバーさんもいそう。
「やるやる」とだけ言って中途半端なままにはさせたくないです。
いつやるのかどうなっているのか明確にして、進めていきます。

・メンバーへ
コメント入れてないけど掲示板読んでるって人もいると思います。
OKです!

分からないことがあればすぐにききます。
助けてもらいたい時はすぐに言います^^
アバター
2014/09/04 22:17
しなちゃんありがとー!
忙しいのはいいことだ、がんばれ♪
またみんなのカタログが見られたらいいね。
アバター
2014/09/04 17:09
あはww 
ぅんぅん (>Д<)ゝ”了解! ここに返事みにくるぞぃw

サークル再会うれしくて~ご無沙汰してたので挨拶にきましたぁ~
最近 リアが忙しくてニコもゆっくりインできてないんだけどぉ
これからもよろしくですぅ(。◡‿◡。)ペコっ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.