Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


やだなぁって思ったら・・・苦しみの連鎖。抜け出す


やだなぁって思う事は何度もあった。

とくに思い通りの文章を書けない日は。

紙に殴り書きをしてみてもダメ。

あれもダメ。これもダメ。

苦しさは増すばかり。

胸が痛くなって、寝転ぶ。

こんな辛い思いをしてまで何をしたいんだろう。

何を伝えたいんだろう

伝えたい事は何故かうすらぼんやりとしていて

つかめない。

そのもどかしさに腹が立つ。

そうやっていくつもの夜が過ぎた。

ボクはただ怖がっていただけ。

ボクがボクを表現する事を。

そうすれば嫌われる。誰も見向きもしない。

何よりも誰かの機嫌をとる事を無意識に自分に強制していた。

あなたは誰かの機嫌をとるために生まれてきたわけじゃない。他人もまたあなたの機嫌をとるために生まれてきたわけじゃない。

ボクたちはそれぞれが、それぞれの道を行く。

一見交わらないように見えて、交わる。

協力できている。

そして何よりも・・・ボクたちの中にあるエネルギーと呼べる命の源のような何か。

何かがあなたを突き動かしている。

その何かを感じるまで他人の作品でも読めばいい。

何かを感じる時こそ、文章はあふれでる。

あなたはあなたを表現できる。

命の源のような何か。

それはあなたと共にある。

あなたをいつも正しい答えへ導いてくれる。

あなたが誰かと喧嘩をしても。

あなたも喜び、相手も喜ぶ、第三の道を教えてくれる

そんな目には見えない命の源のような何か。

それはいつもボクたちを動かしてくれている。

あい

アバター
2014/09/11 00:17
ほんとう、に こころから  そうであってほしい

ね、りるしゃん  わたしの戦友。
アバター
2014/09/06 19:15
やみりんさんへ

 役目についてはボクも何度も考えあぐねてきました。

 答えは探せば、探すほど見つかりません。そういった答えよりも・・・大切な事があります。

 落ち着く事です。

 落ち着いていれば、答えと、出会います。

 落ち着いていれば、答えと、同じ波長、川の流れの元にあなたはいます。

 落ち着く事は、あなたの使命と役目と実は密接なつながりがあるのです。

 そこにこそ、あなたの生まれてきた理由と役目があったりするのです。

 だから、コメントに書かれているように落ち着く事をしていけばよいと思います。

 あなたが落ち着く事をしている時、あなたは宇宙の進化と発展に貢献しているのです。

 あい
アバター
2014/09/06 09:07
私の、役目
ってなんだろうと考える時があります。
なかなか、答えは見えなくて、自分が何をするべきか、分別するのはとても困難で、色々な誘惑に気を取られながら生きている日々。
でも、りるるさんのブログを読んだり、ほかの方の生き方のブログを読んでいると、生きることと、命があることが、奇跡であり、すべてのモノから恩恵を受け、今は生かさせて頂いてると感謝することが、原点なのかと。

そして、人生全うし、天界に召された時、自分の役目がなんだったのか、初めて気がつくのかもしれませんね。今は、言葉や、文字は私の癒しです。読んだり書いたりすると、落ち着くから。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.