Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


アニメに助けられていたボクの命


そんな馬鹿な事って反論されるかもしれない。

アニメは日本の文化。

よい作品も多数ある。

最近見た作品では、魔法少女まどかマギカ

アニメを見る事で、ボクは分裂していた心がつながっていたのかもしれない。

分裂した事の無い人には分からない事だ。

ただ壊れかけていたモノがいつも危うく、つながっていくのをボクは感じていた。

精神病、統合失調症という精神分裂による自我崩壊を体験したボクはある種の神秘体験をした。

始まりは25歳だった。

そして二度目の神秘体験は理性を保ったまま。

32歳だった。

ボクはこの時の体験が、元となり、自分の分裂していた自我をすべて把握している存在に出逢った。

そして36歳の8月、トランスパーソナル心理学に出会う。

ボクは自分の魂のステージが1段上に上がったのを理解した。この出会いが、3度目の神秘体験を体験したきっかけとなる。

アニメを久しぶりに見て感じた事は・・・もうつなげる必要はないよ。って事だった。

ボクの心は分裂しなくなった。

まだ自分の言葉では伝えられない。

学びまた伝えたい。

あい

アバター
2014/09/10 07:42
わたしのblog不思議かな-w

心を壊しそうになるような辛い経験を

したこともありますけど~

回りに支えられて明るく生きてます

リルルさん

訪問してくれてありがとう
アバター
2014/09/07 09:20
やみりんさんへ

心は当然ですが、分裂しない方がいいです。

自分が壊れていくのを感じるのはつらい経験でしたね。

ボクは今では、この分裂の体験があったからこそ、今の自分がいると感謝しています。

あい
アバター
2014/09/07 00:35
心は分裂したことは無いけれど、妊娠中に、つわりがひどくて、自分が壊れていくのを感じました。
後から色々調べたとにき、精神に病気がある日とも体験している内容が幾つかあり、少し驚きました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.