Nicotto Town



風邪なのか?秋の花粉症なのか?

花粉症という病がアレルギー疾患である以上 春のスギ・檜の花粉

だけが人体に迷惑(?)を及ぼすということはないわけです 

その証拠にこの世には ”秋の花粉症”なるモノに悩まされる人々も

大勢いるわけです

(ブタクサやらヨモギやらの 一年草の花粉が多いらしいですね)

http://akinokahunsho.client.jp/



『昨日からクシャミ・鼻水が止まらないんだよ~風邪なのか?と想って

風邪薬を飲んだんだけど 全然効かないんだよねぇ』と営業Wくん

『確かに ただの風邪って感じじゃない気がするねぇ その症状だと

もしかして ”秋の花粉症” じゃね?』とジオ

『げ~!? 自分が花粉症になるなんてこれまで一度も考えたこと

なかったけど あれって突然なるものなん??』

『なるなるww ある日突然なるwww 何日も続くようなら耳鼻科か

眼科で診てもらった方がいいかもねぇ』

『そうなんだぁ・・・』


そんな会話を交わした後で周りを見てみますと けっこうマスクをして

仕事をしている面子がおりまして

『Kさん(アラサー事務員さん)は風邪?それともアレルギー?』

と側に来た時に尋ねてみましたら

『多分アレルギーなんでしょうけど・・・熱も少しあるみたいです』

声に張りが無く いかにも ”かったるそう” でした

『あらら お大事に ところでKさんは 春は大丈夫な人?』

『春? スギ花粉ってことですか? お医者さんから薬をもらう程では

ないですけど ありますね やっぱり』

『”スギの花粉症がある人は秋の花粉は大丈夫!”なんてことは無い

のねぇ(そんなわけは無いですよねww) となると ジオも他人事じゃ

ないってことだなぁ・・・』



毎年春から初夏にかけてあれ程苦労するわけですからね なんとか

”秋の花粉症”にはならないように注意せねばなぁというお話でござい

ました☆





 

アバター
2014/09/11 00:48
市販薬で アレルギール (第一三共)を 飲んでおくと かなり軽減されます(゚¬゚*)

凄く、弱い薬ですし、例えば 一回3錠 の所を 1錠で 緩やかな効き目を
目指してみたり!

おすすめです!(๑´ㅂ`๑)ノ
アバター
2014/09/10 20:38
今まで まったく花粉症になったことがない hanaでございます~w
おそらく 幼少の頃から 吉野あたりから 飛んでくる強烈なスギ花粉に 鼻が慣れてしまったのかも
しれません~w

春だけでなくて 秋もだと花粉症の方は本当にお辛いですよね!
ジオさん。防ぎようがないけど どうか お気をつけてくださいね!
               
アバター
2014/09/10 05:32
私も先週くらいから、クシャミ、鼻水がとまらず、しかも少し熱っぽくてダルイんです。

職場が新宿なので「もしや、いま話題のあの蚊に刺されたのかも?」
などという心配もチラリと脳裏をよぎりましたが、なるほどそういえば花粉の症状かも・・・・。

いつも花粉は春だけだったので、秋の花粉症は初めてです。
テング熱じゃないだけいいけど、これから花粉2シーズンっていうのもイヤだなあ・・・・。

でも、ジオさんのおかげで自分の症状がなんなのか、何となく納得しました。ありがとうございます(^^)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.