Nicotto Town



引退後のお楽しみ^^

『ぼちぼち第一線からは退くことになりまして 後任との引継ぎに伺い

たいのですが・・・』

『あら~もうそんなお歳だったんですか? ほぼ電話だけのお付き合

いだったから知りませんでしたよ^^』

とあるメーカーの担当営業さんとの昨日の会話でございます☆


『会社から完全に身を引くわけではないのですが ま 半分隠居みた

いなもので 不定期の出社になると想います』

『そうなんですか 半分隠居・・・ちょっとうらやましいかもなぁ(^_^;

お好きな釣り三昧ですか?』

『ええ まあ^^ でもね 何か新しいことにも挑戦してみようか?と想っ

てます』

『ほ~ なるほど^^ とにかく ご苦労さまでした』




(定年後に ”何を楽しみに暮らすか?”ってのは大事なことだよなぁ

ずっと楽しんできた趣味に完全に没頭するのも手だろうけど まった

く新しいことに取り組むなんてのもいいんだろうなぁ・・・)

(でも まったく新しいことっていっても・・・何があるんだろ? う~ん

ジオの場合だと これまで ”○○は苦手”とかいって敬遠してたモノに

敢えて挑戦するっていうと・・・??)



苦手だ苦手だといい続けてきた 絵でも描いてみますかね?www



アバター
2014/09/11 22:53
ロードバイクを漕いでジム通い・・・wwww
アバター
2014/09/11 14:25
 絵を描くって言う作業は頭のストレッチにいいらしいですね。
 対象物を見て、分析、認識し記憶。
記憶を元に思い出しながら描き、細かい部分では指先を使う。
この作業の繰り返しですもんね!
 私もこの夏休みには全くバイトができず、趣味がない身としては辛いことこのうえないです。
図書館にでも行けばいいんでしょうが、雨降りには出かけたくないというずぼらぶり。

 隠居したら乗馬と絵画と美術館、博物館巡りを趣味にしたいmioでしたw
アバター
2014/09/11 09:37
定年後 時間を持て余す方を見かけます。 せっかく好きに使っていい時間が出来たのに
その時間をどう使ったらいいのか 迷うなんて 勤勉な日本人ならではだなぁ~と思ったり^^

ジオさんはどんな時間を過ごすのかなぁ? 楽しみですね^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.