Nicotto Town



昔 缶詰を開けるのはけっこう大変だったw

『この手のFAXの不調くらい Mさんにだって直せるよ ここをこう開

いてこのネジを外してここをこう・・・・・簡単でしょ?覚えておいてよ』

『その外したネジを戻せないかも・・・・・・・・』

『え~!? そんなぁ もしかしてMさんって 元・お嬢さま??』

『いや 違うけど・・・家電ってなんか怖い テヘヘ(苦笑)』

とは昨日の事務員Mさん(ジオよりちょっと歳上)との会話です



『大昔の吉田秋生さんの漫画でさ 

”僕の従兄が嫁さんとの結婚を決めたのは 缶詰がうまく開けられず

に四苦八苦してる姿が可愛いかったからなんだ”

みたいな台詞が出て来るんだよね(笑)』

『缶詰くらい開けられるわよ』

『大昔の缶切りだよ?ほら 今みたいにパッ缶も無かったし 折り畳み

式のヤツなんて けっこう苦労したろ?www』

『折り畳み式の缶切り?そう言われればそんなのもあったような・・・

う~ん でもそんなに苦労はしてなかったと・・・・・・・・・・想うwww』



缶切りって今でこそ国内製海外製アウトドア用とさまざま販売されて

おりますが 昔はけっこうこんな ”ちゃっちいヤツ”で開けていたよう

な気がしませんか?www

http://image.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/08/mt_stew2.jpg


ま 今でも【非常持ち出し袋】なんかには入っていそうですけどねw











 

アバター
2014/09/13 21:37
缶詰開けられないのなんて確かに可愛い気がしますね。

昔の缶切りひっかけるところがヘタってきたらホント滑って開けられなかったですね。
懐かしいです。
缶切りにビールの栓抜き、ジュースの穴あけ(2か所開けてコップに注ぐやつ)ワインのコルク抜きなどが一個になったやつそういえばありましたね。
今はどこに行ったのか分からなくなってしまいました。
アバター
2014/09/13 09:25

本当はなんでもできるのに
「できな〜〜い><」と可愛らしい?声で
旦那に頼む友達が居ました(笑)

そんな可愛い女には慣れない私は
なんでも出来る限りのことは頼まず自力派ですw

可愛い声で甘えて操縦してしまう利口な女だったら
人生変わったのかも???(苦笑)


缶切り もっちろんありますが
最後に使ったのは・・・もう数年前
何の缶 開けたのかも忘れましたwww






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.