Nicotto Town



月とたわちゃんと蝶(外ブログ更新)


かなり久しぶりに外ブログを更新しました

月はスーパームーンの日に撮影したのですが
一番大きい時間を逃したみたいで
普通の月に見えてしまいますww

今回のたわちゃんはレアたわちゃんなのでお見逃しなくー^^

そして私には珍しく昆虫です
ほぼ撮る事は無いと思われましたが
こんなん撮れてしまいましたw

青空の軌跡
http://natuzora02.exblog.jp/

よろしかったら御覧下さい^^

アバター
2014/10/05 22:52
>ルビーモールさん
ありがとうございます^^
私もルビーさんの復活が本当に嬉しいですよ!
これで新しい仕事も頑張れるってもんです^^
アバター
2014/10/05 20:32
今晩は!
まず~おめでとうございます!
何より、とてもうれしい^^お知らせです( ^ー゜)b
お望み通りの結果に嬉しさ百倍です!
夏夕空さんの優しさは得難い宝物、十分に実力を発揮出来る定めの場所ですね、
健康にくれぐれも注意され邁進されます様心より祝福致します!
又感激のコメンと本当に感謝致しま、有難うございました。



アバター
2014/09/26 22:29
>招き猫さん
御近所で月見酒とは粋だね^^
まあ、月が見えなかったのは残念だけどw

どうだった?可愛く撮れてるでしょ^-^
アバター
2014/09/25 22:35
スーパームーンの前日の中秋の名月の夜、曇ってて月も見えないのにご近所さんの家に呼ばれて
お庭で月見酒を飲んでおりました。
散々飲まされたなぁ^^;

たわちゃんにでも会いに行くか^^
どんな風に撮れてるのかな?
アバター
2014/09/23 22:15
>あすかさん
確かにたわちゃんが落ちないように傾斜がついてると思います
ちりとりやポスト上はたわちゃんの憩いの場であり
通る人の癒しでありますね^^
アバター
2014/09/23 21:16
こんばんは♪
ちりとりたわちゃんがかわいい♪
ポストはたわちゃん型に凹んでる???
なんとも、時間がスローに流れていそうな癒され写真でした~
ありがとうございました♡
アバター
2014/09/15 23:45
>ごまさん
あの日のたわちゃんは特に甘えん坊でしたね^^
私がはじめてたわちゃんに気がついたのもポストの上だったんですよww
アバター
2014/09/15 23:41
ブログ拝見しました。
たわちゃんの表情にいつも感動です。
ポストの上にちょこんといるとかわいいですね。
アバター
2014/09/15 23:03
>みらいさん
外ブログ見てくれてありがとう^^

毎回短時間ではあるのですが、本当に至福の時間です^^
みらいさんも写真見て懐かしさを感じましたか?
わんこに癒されるのもいいですね~ 私もわんこも好きなんですよ^^

最近のカメラもスマホも性能が良くて綺麗に撮れるんですw
趣味に偏った写真ではありますが、見てくれてありがとうございます^^
アバター
2014/09/15 22:20
今晩は☆

外ブログ拝見させて頂きましたぁ( °Д°)

ニャンコ可愛いですねぇスリスリされるのって嬉しいですし至福の時間ですよねw
昔実家で飼っていた猫もお腹がすくと良くスリスリして来たなぁ♪

最近は近所の知り合いの家でMダックスに癒されていますぅ^^
お写真も綺麗に撮れていて凄いですね(;´Д`)スバラスィ

色々なお写真を拝見させて頂きニャンコの自由さと可愛さにメロメロでしたぁw

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2014/09/15 20:00
>あーるさん
私も色とか明るさの違いはわかりますが
大きさとなると難しいと感じています^^;

御紹介していただいた動画
実は随分前から知っていました^^
手前の人と比べると怖いくらいに大きい月ですよね!
でも一度は見てみたいと思います^^

こういう月に出会える場所があるのかわかりませんが
一度は撮ってみたいですね^^
アバター
2014/09/15 19:57
>猫目さん
こちらでも雲が多かったのですが、帰宅途中は雲に隠れて見えていなかったのです。
帰宅し、少し諦めながらもベランダに出て空を見上げると綺麗に月が見えていたのです。
それが公開した写真になります^^

たわちゃんは本当に可愛いですね、連れて帰りたい気持ちになるくらいです^^
でも、あそこにいるからあの子はいろんな人に可愛がられて幸せな気分になってると思います^^

普段動く物体は連写で撮っていたのですが、あのチョウチョの写真は連写を使っていません
本当に何気ない写真なのですが、私にとってはとても貴重な一枚となっています^^
私の写真に興味を示してくださり感謝していますィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
アバター
2014/09/15 19:46
スーパームーンは肉眼では大きさを感じるのが難しいですね(^_^;)
明るさなら少しは違いがわかるけど…
うちの方では前回の方が良かったです。

↓私のブログの訪問者から教えていただいた動画です。
http://grapee.jp/6894
凄いな~と思ったので、よかったらどうぞ見てみてください。
こういうのを撮れる人がいるのが不思議です(´ー`)
アバター
2014/09/15 19:43
どれもステキな写真ですね
スーパームーンこちらでは雲間にちらちら見えただけでした
前日はきれいに見えてたんですがね

たわちゃんのなつきようが愛おしい❤
ここよ、ここが気持ちいいのよって感じww

チョウチョって結構撮るの難しいんですよね
基本上からしか撮れない猫目ですw
何気ない写真ですがどれも一瞬で目が引きつけられました(^ω^)♥
アバター
2014/09/15 17:09
>キャロットさん
またまた仕事中にも関わらず見ていただいて感謝です^^
何とか綺麗な月が撮れましたね~
何枚か撮った一枚で一番綺麗に撮れた写真をUPしました^^

たわちゃんはあんなところでも、喉をゴロゴロ鳴らしながらグイグイしてきますw
今回はいつになく押しが強かったですねw

私の写真で少しでも張り合いが出てきてくれれば幸いです^^
アバター
2014/09/15 17:06
>ルビーモールさん
雲も多い夜でしたが、運よく綺麗な月が撮れてラッキーでしたね^^
今くらいの時期から、夜の気温は下がり空が少し綺麗に見えますから
月の見え方も夏真っ盛りより綺麗に見えますね^^

たわちゃんのあの場所はすぐに触れるからいいんですけど
おっしゃる通り落ちたら怖いんですよね^^;
なのでスリスリタイムも短時間で切り上げましたw
最近はちゃんと「にゃ~ん」と鳴くので覚えているのかもしれませんね^^
アバター
2014/09/15 17:03
>あきさん
今回の月は二つの顔を見たようなそんな気がしましたね^^
夕方、車内から見た月は赤っぽくて写真よりも大きく見えたんですよね~
家に帰るといつもの綺麗な月でしたw

今回のたわちゃんはいつになくスリスリとグイグイが強かったですね~
これでもかっ!ってくらいに押しが強くて嬉しかったな^^
場所が場所だけに、短時間でナデナデタイムは終了しましたねw

どこにでも、いつでもいるようなチョウチョなので
誰も気にも留めないと思いますよね^^
私も同じです、だからこそ写真に残そうって思ったんです
こうしてじっくり見ると可愛らしいもんですよね^^
時期的にトンボですね!
シャッターチャンスがあれば撮りたいと思います^^
アバター
2014/09/15 16:57
>ゆっきー
うん 稀にポストの上にいる事があるんだよね^^
それが今回の写真です^^
どこにいてもたわちゃんは「にゃ~ん」と鳴いて反応してくれます^^

三枚目の写真から私の手が写っていると思いますが
左手の親指に左から右に傷があるのがわかるかな?
20年以上前に筋を切って手術した痕です。これが私の手の特徴ですね^^

ゆっきーもちゃんとたわちゃん見てくれているから
表情の違いがわかるんだね^^ 観察力があるね!!
基本優しい子なんだけど、この日は特に優しい顔になってたかな^^

もうこの季節は北海道にはチョウチョがいないんだね・・・
あの写真だけ見ると「春」とか「夏」を感じてしまうね^^

この日の月は思い出の月になりそうでね
こんなに綺麗に撮れて本当に良かったと思っています^^

また良い写真が撮れたら公開するから、楽しみにしていてね^^
アバター
2014/09/15 15:58
こんにちは(*^。^*)またまたブログ見たさに仕事の合間にインです(*^。^*)supermoon綺麗ですね~
ホント夏さんはシャッターチャンス上手くとらえてますよ(*^。^*)たわちゃん!何てカワイイのだ~(#^.^#)
夏さんの手にウニウニしてきて可愛いな~(=^・・^=)ってバランス間隔絶妙ですよね器用です(*^。^*)
いつもステキな写真見させていただきありがとうございます(*^。^*)これでまた仕事頑張れます(*^。^*)
アバター
2014/09/15 14:48
あの日の月を思い出します~
今年最高の月でした!

たわちゃん^^何とも言いがたいほど可愛いですね^^
ポストの上で器用です~
爆睡したら滑り落ちそうな・・・・
すっかり夏夕空さんを記憶していますね、お見事です( ^ー゜)b
アバター
2014/09/15 13:46
今回のスーパームーンはほんとに綺麗でしたね^^
パワーを感じました^^

そしてたわちゃん♪
この手、この手が好きなんです~って感じで頭をグイグイと押してくる様子がたまりませんね♪
レアなたわちゃん、最高です^^

ちょうちょってじっくり見たことなかったです^^;
ひらひらと飛んでばかりではないんですね。当たり前ですけど^^;
最近はトンボの姿をよく見かけます。秋ですね~^^
アバター
2014/09/15 13:24
今日のたわちゃんは高い所から『こんにちは♡』なのね^^

本当にパパに懐いて、来るのをお家の前で待ってる感じ。。
初めて見つけた時のたわちゃんの表情と今回のたわちゃんの表情が違うね♪
柔らかく見えるよ~^^
癒しの愛しのたわちゃんもパパにとってはかけがえのない存在になったかな。。
明日も逢えるといいね^^

それと。。
パパの大きな手も優しく感じる娘なのでした♡

チョウチョってあんな感じだったんだ~ってw
こちらにはもうチョウチョは居ないので、夏を感じてました^^

お月様。。綺麗だったよ♪

いい写真ありがとね~♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.