Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


人生に不足はない?


人生に不足は無いってどういう事でしょう。

今のボクには分かりません。

「他人が持っているモノにこだわる必要は無く、

今自分に与えられているモノをどう使用していくか」

カッコの中の台詞はボクの師に教わった事です。

たしかにそういう視点からなら・・・不足というモノは存在せず・・・常に自分に与えらえているモノに感謝していくことになります。

感謝していく。

そこに戻る。




アバター
2014/09/24 23:55
こはるさんへ

 さすがによい言葉をお知りですね。

 感心しました。よい言葉をありがとうございました。

 あい
アバター
2014/09/24 23:54
やみりんさんへ

 はい、そうです。ありがとうございます。
 その大切さを忘れずにしていきたいです。
アバター
2014/09/23 20:34
「桜梅桃李」
桜は 桜
梅は 梅
桃は 桃
李は 李

桜は 桜らしく 梅は 梅らしく
精いっぱい咲き誇る
自分に備わっている 自分そのままで
輝いていく

自分は 自分のままで
輝いていく
アバター
2014/09/22 10:07
そうですね。
全てモノに感謝をする心を持つことが、日々の暮らしの中で、大切なんですよね(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.