Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


【Ⅹ】 運命の輪

現状のスリル感体現コーデw

もらったステキコーデ♪:4


我が家をまたぐ虹を見てから1週間ですが
その間に、事態は偶然と必然にひっぱりまわされています

運命期のジェットコースターから振り落とされないように
できるだけ慎重に穏やかに行動しているのですが
こういう時期はもう自分では運転(ブレーキ)のしようもないというか^^;

とはいえ強いお薬の副作用のため
来月まで妊活おやすみなので、しばらくのんびりできそうです♪





そもそも私は最初から、妊活はよくわからないことだらけなものですから
病院も治療法も自分で口出ししたり積極的に決めてないので
周囲が勝手にいろいろ言い出したりオススメしてくれたりして
どんどん変化して・・・

先日たまたま起こした亜腸閉塞と同時テロの生理のおかげで
地元のヘンな病院を追い出され(不妊治療をたらいまわしにされ)
たったの2週間でその病院での治療は終わってしまいました^^;

血を流して謎の腹痛に苦しむ私に、説明どころか薬ひとつ出さず
アスペ医者がパニックおこして言うわ言うわ

暴言のバーゲンセールや~ (彦麿)

本当に頭おかしい医者っているのね~
ま、こっちから断ろうか迷ってたお医者さんだし
おなかも様子見しよう・・・って、鈍い私はその程度だったのだけど
放置された腸閉塞が改善するわけもなく痛み出し
夫が心配するのでしゃーなく大病院へ。

祝日だったので救急病院にかかったのですが
亜腸閉塞の話からとんで転がって
超~~~いい条件の、普通は入れてもらえない病院に
特別に受け付けてもらえることになっちゃった~

私が田舎の基地外医者にあんまり酷い扱いされたから
大病院の先生がみかねて拾ってくれたみたい。
救急だから、「もとの病院に電話します」ってことだったんだけど
行って放置されたあげく悪化した私の様子と、暴言医者との電話で
救急病院の立派なお医者さんが怒ってしまったというか・・・

「たった2週間で、これといって何もないのに
 なぜか不妊治療をクビになってしまいました」
って、私がションボリしたせいかも知れないけど・・・

たまたま紛らわしいタイミングで亜腸閉塞と生理になっただけなのに
酷いやりかたで裏切られた私を不憫に思ったのか
救急の先生はすごく励ましてくれて
目の前で電子カルテにさっさと
「紹介状持参で当院に来院予定」って書いてくれたり
救急なのにそうじゃない扱いで安くお薬だしてくれたり・・・

「そんなとこさっさとやめて、明日にでも来ていいですからね!」
って親身になって誘ってくれました

わーい わーい
暴言も言われてみるもんだよね~!(≧▽≦)♪

ks医者万歳!
自閉症世界のブラック医者ありがと~!!
それにしても私、これといって悪いところもみつかってないし
不妊治療はじめてまだ2週間なのに、いいの~?
普通は何年も苦しんで、最後にやっとこさ入れるようなところなのに・・・

腕がよすぎて、初診とかハイリスクじゃない治療はやってない
そんな大病院に入れちゃったのです
しかも大学病院だから医療費が安いんですよね
県の補助金も出る病院だし
県内の専門クリニックと同じ培養(これが肝心!)の病院だし

というか、OBというか、この病院の分派が
有名な専門クリニックなんですよね。

私は運よく?同情されて?招かれて?
そこまでひどい状態でもないのに、その本家に入れたというわけ・・・。

私の図太さというか、うたれ強さ?自虐っぽく見える部分?って
人の痛みに敏感な人にとっては
いじらしく見えたり、気の毒で見ていられないこともあるみたいで
たまに助けてもらえることがあるんですけども
今回も災いと偶然とトンデモ医者と名医の卵さん(幸運)が相乗効果で
どどーん、と上のほうに押し上げられちゃった(^v^*

本当にこんなことがあるから
私はつい、自分の強運にかけて冒険しっちゃうんだよね~
調子にのらないようにしなくっちゃ・・・


だけど、タロットカードは更なる運命の変遷の決定事項を
目の前にどどーんと突きつけてくる・・・


塔や愚者などの、予測不能なデッキのど真ん中に
ババーンと一直線

【ⅩⅩ審判】  【Ⅹ運命の輪】  【ⅩⅩⅠ世界】

運命のロイヤル・ストレートフラッシュ
これ以上に運命期を告げるデッキがあるだろうかという・・・

でも、これ以上何かが起きるような要素って
特にないんですよね~
だからこそ『想定外』なんだろうけど、このデッキって
もうジェットコースターがどーとかって内容じゃなくて・・・うーん
たとえば恋占いで 『A君と結婚できるか?』 を見たとしたら

『あなた、A君どうでもよくなりますよ。この占いも。
 だって運命の相手との出会いが決定事項で近いうちきますから。
 あなた一気にその人と結婚しちゃいますよ、たぶん。』


ってしか言えないようなデッキなんですよね~
でも栃木で一番いい条件のとこに奇跡で入れちゃうわけで
それ以上の転院なんか到底考えられないし・・・


①夫が東京に栄転になり、もっとすごい病院に通うことに
②息子が考えなしに彼女を妊娠させてしまい、孫ができる
③宝くじがあたり、海外ですんごい医療をうける
④自然妊娠
⑤家の前に捨て子?
⑥突然やってくる夫の隠し子?
⑦関東大震災でそれどころじゃなくなる
⑧戦争で(以下略




このくらいしか思いつかないんだけどな~???
うーん???

けど、なんだかんだ言ってもやっぱり
未来のことを考えたり、前向きに進むって楽しいよね~♪

今回の優しい先生は、診察も判断もすばやく的確で
いかにも名医の卵って感じの若者でしたが
名医さんたちとの出会いは
カラダが強くない人間にとって、独特の楽しみのひとつです

不思議と名医さんってのはちょっと陰のある雰囲気で
美形ではないけどさっぱりしてて、痩せ型中背メガネで
自己評価が低そうで、妙にぶっちゃけトーク織り交ぜてくる。
わりと余談が多くて善人。
まっとう。頭よさそう。和食すきそう。
無表情で手編みのセーター喜びそう。

つまり、かーなり似てるんですよね。
どこぞの第一任者になるような医者先生って。
黄金の文系。

そういう良いほうの水瓶座っぽいタイプの先生には
いつも助けられてばっかりです

そして、今回は代々強運の家系だった私にとっては
幸運というよりご先祖様に助けてもらったようなものかも・・・

大抵の人は、人生で何度か不思議なジェットコースターに乗る
そんな体験をすることもあると思うのですが
私もまさにそのとおりです
こういうときは、努力のギアよりニュートラル。

我が家をまたいでいたあの不思議な虹は
私を・・・最後はどこに連れて行ってくれるのかなぁ~??
見当もつかないけど、落ち着いてベストを尽くせば
きっといいことがあると思うから (途中はショックもあるだろうけど)
楽しみにしていようと思います♪

体外受精たのしみだな~!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.