Nicotto Town


月夜のモノ語り


6周年の庭でマーガレットピーチメガと青67コンプ

画像

ニコタにやってきたのは、4年前の6月でした。

4回めの秋も、あいかわらず、お花がメガった!メガらない・涙
…と、一喜一憂する日々です。

少し前から、倉庫にあるレア種をどんどんまいていたのですが
全くメガってくれなくて、ちょっと凹んでいました。
おととい(24日)に、お友だちが、おばけクッキーをプレゼントしてくれて
青ガチャ67コンプとなりました。

そして、そして。
昨日の朝、久しぶりに小島とお庭で、お花がメガってくれました。
お庭では、ピンクのマーガレットと、レアのマーガレットピーチがWで
メガってくれました。

級が上がると、特殊進化しやすくなる~との話もありますが
マーガレットピーチは、1本も出荷してなくて、級がありません。
お庭との相性なのか、タイミングなのか…17本育てて、4本メガ。

去年、大苦戦したレアルナフラワーは、
手持ち完成までに50本近く育てたんですよね。
砂漠の薔薇も、似た道をたどりそうなので(苦笑)
レア手持ちはあきらめて、早めに卒業した方が良さそうです。。。

お花の収穫をしていたら、ガーデンレベルが130になり
「和風庭園の手ぬぐい」をいただきました。
見た目はカッコいいけど、コーデが難しいアイテムですが
青ガチャ67と、無理やりコーデしてみました。
イマイチかも。

6周年のニコでは、新種のかぼちゃが発売されるみたいですね。
ドラゴンかぼちゃ・・・ですか!
かぼちゃやCレア花がもらえるイベントも開催中ですし
6周年の秋は、2年ぶりにかぼちゃ農家する事になりそうです。

アバター
2014/10/15 23:25
こんばんは!

クリスマスの日。。GBのソロ!当たりました!w
楽しみ出来たーー。(o^^o)♪

そう、ダルちゃん!堂本の最後のライヴのあとで、
ニコニコ生動画の月刊GBに出てたんだけど、、
声がかすれてたよーー。堂本のでだから気にしないで!
って言ってた。。先月の再放送を最近見たんだけどね。
当日なんか見損ねてて。。期限までに焦って見ました。

かっこいい!って。。ヤフーニュースで見たのかな?w
私もブログ見てて驚いたわ!(^O^)
山ピーに似てる!って大騒ぎになってた。。
ほんまに似てるわー。。ww

でも、あれは、、いつもの切れ長の目では無いような?
撮り方にもよるのかな?イケメンには変わりないけどね。

メイクしてる時は面白いキャラだから、、ギャップがすごいわ。;

堂本も終わったなー。。ポルノの昭仁さんのラジオも終わった。。
気にしなくて済むけど、、淋しいねーー。。

ドラかぼ。。私もメゲて来たわ。。
イベント終わったし、どーしようかな?
アバター
2014/10/13 17:35
ルーカさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ライブはイイよね。元気もらえるもんね。
この日は、ツアーラストだったから、よけいに長かったのかな。
楽しかったけど、次の日、起きられなかったよ(笑)
GBのボーカルさん、ソロ活動もやってるんだね。
ドラムのダルビッシュくんは、堂本ブラザーズバンドの一員でもあったけど
番組終わっちゃったからね。。。ざんねん。

ガーデンレベルは、100越えてから、
1つ上がるのにより時間がかかるようになった気がします。
和風庭園の女主人になれる日は、ずっとずっと先だろうなあ。
ドラゴンかぼちゃは、めっちゃ相性悪かったので、4メガしたし
着せ替えアイテム3つと、デビルキャンディの種の合成分の目途がたったから
撤退(笑)しました~
砂漠の薔薇の栽培、再開したよ。
なんとか~レアのどちらか手持ちにしたいと思ってるんだよね。
アバター
2014/10/04 23:40
てるひちゃん!ありがとうねー。
まだ薬が無いと、、しんどいみたい。。;;

この前の手ぬぐいと着物ドレス?とまあ合ってたよね!w
なかなか合わせられるのが無いのかなー?

ホタルソウ。。保留になってるよーー。。
砂漠のバラも中断してるし。。今はドラゴンだしね!(^^ゞ

剛くんのライヴ!長かったのねー。。
そんな長いのはあんまり?だけど、、
特別なライヴだと長くなったりしてたなー。
うーー。。でも、そこまで長いのはあったっけ?(^^;

今度、クリスマスにGBヴォーカルのソロがあるんだけど、
当たるかなー?小さめの会場になるので心配。。(・・;)
アバター
2014/10/02 22:38
龍馬さん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
級よりも、お庭とお花の相性ですかね。
手持ちにできるまでの本数も、ばらつきがあります。
マスターになれたお花は、メガりやすいかな~って思いますけど
メガ着せ替えアイテムで、1回めの合成でミラクル発動したのは、3回くらいありました。
でも、2年前のネコかぼちゃの時が最後で、最近は、苦戦する事が多いです。
最近は、1回でミラクルはゼンゼンないですね。
ドラゴンかぼちゃは、羽と種はほしいので、楽しんで育てようと思います。
アバター
2014/10/02 22:32
ルーカさん、こんばんは。
体調はどう?少し元気になってきてるのね。。。
無理しないで、ゆっくりしてね。
せきってキツイよね。お大事にね。

どうもありがとうございます!
白ガチャの衣装に庭園の手拭い、けっこうあってたかも。
でも、髪型が難しい。。。
アップの方がいいのかな。
ガーデンレベルは、ぐーんとは進まないけど、コツコツ楽しんでます。
青ガチャは、最近、目玉が出にくくなった気がしない?
わたしも、この弾も、最近、自力コンプできたけど
フリマに回せるほどは出ないんだよね。

ドラゴンかぼちゃ、ガーデンイベと連動してるから、早速、植えてみたよ。
羽根としっぽもほしいけど、
イベントでしかもらえないキャンディの種?をもらいたいし。
砂漠のばらは、レアが全くメガってくれなくて。
さっきもダメだったから、もうあきらめるしかないかな~って思ってます。
かぼちゃ育ててるしね。
ガーデニングは、あきらめもかんじんかな~と。
ホタルソウ、育てるの?
てるひは余裕がなさそうなので、来年以降のお楽しみにすることにした。
目当てのお花がメガって、手持ち、それからミラクル発動するとイイよね~
アバター
2014/10/02 22:25
☆彡ナッティさん、こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
どうもありがとうございます!
和風庭園の女主人までは、遠い道のりだけど、コツコツ楽しんでます。
手ぬぐい嬉しいケド、合わせるのが難しくて。早く職人服もほしいな。
そうそう。砂漠の薔薇のレアが、まぢメガってくれなくて
蒼い薔薇手持ちにしたいと、ぼちぼちやってきたけど、ゼンゼンだめなので
ガーデンイベにあわせて、ドラゴンかぼちゃを育てる事にしました。
羽根好きなので、ちょっと頑張ってみようかな。
アバター
2014/10/02 22:20
桜ちゃん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんね。
どうもありがとう!
マーガレットピーチは、うちのお庭と相性イイのかも。うれしーです。
和風てぬぐいまいてると、職人さんっぽくてイイかな~と
でも、あう髪型があんまりないのが困りものなの。
さっき、桜ちゃんの洋菓子屋さんでごちそうになったけど
今日は、メニュー充実してたね。
おいしくいただいたよ!
パン屋もそうだけど、小麦がたりなくて、困ってる。。。うぅ
アバター
2014/10/02 21:30
青ガチャ67弾コンプおめでとうございます♪
級が上がると、メガり安いというのは、ボクの感覚からするとなかったです。
他にPものメガ4本そろえて、手持ちを作るというの、一度もミラクル経験なし。
これはかなり正確なのでは。それとも、他の人は、たまにはあるんでしょうか。
新しいかぼちゃは、やっぱ、植えないといけないですよね~ww
アバター
2014/10/01 00:35
てるひちゃん!
心配してくれてありがとうね!w
まだスッキリしないけど、、
一応、マシになってるのかな?(^^ゞ
咳の発作はもう出ないでーー。。
咳って体力消耗するよね。。;;

ガーデンレベル130!おめでとう!w
私はまだまだやわ。。;;
今着てる白ガチャの着物ドレス?と手ぬぐいの色合い!
合ってる気がするけど~どうなんやろ?w
雰囲気、合わないのかな?私が合わすのはかなり後だから。
分からんのよねーー。。ww(^O^)

青ガチャもコンプ!おめでとう!w
私も今回のは早めでしたよーー。(^-^)/
その前の弾はフリマ使ったけど、、自力でも、、
最近、コンプしましたーー。ww

え?新種のかぼちゃが!知らんかったー。。
今はまだ砂漠のバラで手こずってます。。
放置したりで余計に進んでないしね。。
次でもミラクルあかんかったらどうしよう?
もうメゲそう。。(^_^;)
早く次のに進みたい!ホタルソウも育てたいのに。
さらに、次から次と!新しいのが出て来るねー。。
もう少しゆっくりしてほしいわぁー。。(~_~)
アバター
2014/09/29 15:52
ガーデンレベル130 おめでとうございます♪ 
手ぬぐいがもらえるのですね~(^u^)

レアは 欲しいと思って一生懸命になってると 全然 種が拾えないし メガらないのに 
気にしてないと メガったりしますよね。

これからも 新たな目標に向かって ファイトです~~(^u^)
アバター
2014/09/29 15:47
こんにちは!

ピーチメガおめでとう!!!!

和風てぬぐいも素敵やね~♪

桜もタウンでもらった種を植えてまったりですが

パンプキンも可愛いよねー♪今日は材料切れで洋菓子やさんは

コーヒーゼリーしか作れませんでした(笑)
アバター
2014/09/28 20:09
つきみさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
てぬぐいって、リアでもカッコよくまいてる男性もいますが
女性アバだと難しくて。
ショートヘアならキマルのかなぁ
つきみさんのお庭におじゃまするたび、薄紅の薔薇たちに癒されてます。
3本ってすごいですよね。
わたしは、蒼も薄紅もどっちも1本もメガってないけど
手持ちをあきらめきれないので、もう少し育ててみようかと思い始めました。
アバター
2014/09/28 20:05
ナーコさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
青ガチャは、今回も自力コンプできませんでした・・・
以前よりも、目玉が出にくくなった気がしますが。。。
その分、白黒は、少しは出やすくなった気も?
お部屋のドラゴン。アイスブルーのドラゴンに憧れます。
なかなかできないけど、ミラクル頑張ってみようかな。
新種のドラゴンかぼちゃも気になります。
どんなアイテムが作れるようになるのかな
アバター
2014/09/28 20:02
優さん、こんばんは。
どうもありがとうございます♪
砂漠の薔薇のレア2色を続けて植えたけど、ふられ、
ハイビスカスもダメで、やっと…レアマーガレットがメガってくれました。
苦戦した分、嬉しさもひとしおでした。
ガーデンレベルも少しずつ上がって、130に!
てぬぐいをさらりと着こなせるお庭職人になりたいです。
はい。今週発売のドラゴンかぼちゃ、楽しむつもりです。
アバター
2014/09/28 19:59
なんでもかんでもさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
マーガレットとは相性がイイのかもしれないです
PレアよりもメガってくれるCレア花は、このコたちだけ。
種がもらえるイベントは嬉しいですよね。
新種のドラゴンかぼちゃも、もらえるようになるのかな。
収穫祭、楽しみです!
アバター
2014/09/27 23:27
たくさんのメガと、ガーデンレベル130♪ おめでとうございます♪
そうそう、和風庭園のアイテムは、揃わないとコーデしにくいですよね^^;
合う色のアイテムもあんまり持ってなくて;

砂漠のバラ、メガ蒼あと1本欲しくて、まだ頑張り中です><
ピンクばかりメガります^^;
アバター
2014/09/27 21:53
青ガチャのコンプリート、マーガレットのWメガ、ガーデンレベル130
おめでとうございます(*^_^*)
素晴らしいですね~♪

私も今年は初めてカボチャの種蒔きに挑戦です。
お部屋アイテムのドラゴンがとても欲しかったので
頑張って育てようと思っています!?。
アバター
2014/09/27 08:07
メガ化おめでとうございます。

今回もメガになるまで苦戦していますね。

今回の一番良い報告は、ガーデンレベルでしょうか。130までいきましたね、凄いですね。これもガーデン頑張りましたからね。

今後は、カボチャ農家目指して頑張りましょう。
アバター
2014/09/26 23:10
マーガレットのレアを含むWメガ化
おめでとうございます^^
タウンイベントにかぼちゃの種を貰いに
通ってます^^
新種が楽しみですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.