Nicotto Town



芋煮会


今日は福島県人会の「芋煮会」でした。
「芋煮会」というと山形が有名ですが、隣りの福島県も盛んです。
山形は牛肉と醤油仕立て・・
福島は豚肉と味噌仕立て・・という違いがあります。
昨日は市場で材料を仕入れてきました。

芋煮会開催の場所は、県人会会員のご自宅。
広いお庭を提供してくださいました。
庭には竹林があり、その先には湧水がこんこんと流れています。
そんな夢のような場所で〜何十年ぶりかの芋煮会でした。
27名参加で〜楽しい秋の交流会になりました♬


アバター
2014/09/28 21:06
mokumokuさん
やはり山形の芋煮会、ご存知でしたか。。。
昔々、子供会の行事で〜河原に行って「芋煮会」をした記憶があります^^
まさか、東京で「芋煮会」ができるなんて思いませんでした。

芋煮会のシーズンには やや早いのですが、昨日は天候に恵まれました。
アバター
2014/09/28 19:02
芋煮会というと確かに山形のイメージがありました。
お肉と味の違いがあるんですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.