Nicotto Town



週末でもないのに・・・

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+208

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
26.58cm
ワカサギ
1
7.08cm
キンギョ(黒)
1
13.36cm
アブラハヤ
2
10.89cm
ブルーギル
3
23.10cm
オイカワ
1
16.07cm
ウグイ
1
37.41cm
ニゴイ
1
42.96cm
ヘラブナ
3
32.44cm
キンギョ(赤)
1
22.69cm
ナマズ
1
55.32cm
コイ
1
52.51cm
ブラックバス
1
28.08cm
ブラウントラウト
1
29.42cm
グッピー
1
2.80cm
ネオンテトラ
1
3.54cm
イワナ
1
30.75cm
アユ
2
24.18cm
ウナギ
1
59.37cm
ドジョウ
1
8.67cm
ハロウィンパンプキン金魚
4
14.85cm
2014/10/03 20:56

セレブセットにて。左から3番目。

思い立って釣りしてみました。
そしたら、かぼちゃ金魚が4匹・・・。
今日って3倍デーだっけ?
大安売り~~~
後は、ヘラブナとギルが3匹ずつ。
渋魚ががんばってますが、レア効果で中盤に大漁達成。
208コインでした。

青ガチャも昨日やっとコンプしたし、しばらく気楽にできそう~

明日もボチボチがんばろう。


春休みもいよいよおしまい。明日から息子の土曜校が始まります。
明後日、こちらで、念願の七五三の家族写真を撮ります。
調べたら日本人の業者さんがあったのだー。
息子の着物はもちろん、私(母親)用の着物も借りて着つけていただけます。
で、着物となると、髪の毛をきちんとしないといけないので、美容師さんを手配してもらいました。
だったら、ついでにメイクも・・・

と、七五三の撮影料(息子の着物&着付け込)と、私にかかるお金(着物&着付けとヘアメイク)が同じぐらいになってしまったのはご愛嬌。

まあ一番高いのはフルサイズのデータをもらう料金だけど(その分、撮影料などが安く抑えられているみたい)。

息子が4歳を迎える直前に夫が駐在に出てしまったので、正直家族そろっての七五三写真は無理かと思ったけど(夫は2年間一時帰国の権利が発生しないし)、こちらでできるなんて感激です。しかも、念願だった、私の和装もかなえてもらえます。

ちなみに、ヘアメイクさんとの事前打ち合わせで希望を聞かれ
「老けて見えない、でも明らかに若作りしたよね!と思われない路線でお願いします」
と、超正直な心の叫びを伝えてしまいました。
分かりづらいよねw
いやー、年取ってできた子供なので、私の年齢が一番ネックなのよねぇw

アバター
2015/01/31 20:37
Crazyさん
確かに、シャラポアの叫び声は大きいしショットのたびなので、正直耳触りと言うか。。。
しかし今日のセリーナとの一戦はすごかったです。
セリーナ、サーブ最速202㎞/時 ですよ。錦織選手と一緒!
もはや男子並みと言うかなんというか・・・。
でも、一度このレベルの女子の試合も生で見てみたいなあとも思いました。(この前男子は錦織選手の試合を見に行ったので。来年はせっかくだからもう少し見に行こうかなと思いました)
アバター
2015/01/31 20:31
シャラポアとかの・・・サーブ等の雄たけびというか声は・・・どうも・・・なじめないです。ワシ
アバター
2014/10/09 19:02
>梵天さん
それが、出来上がりを見たら、全然化粧が濃くなかった!
撮影用のフラッシュで、色が飛んでちょうど本当にナチュラルメイクっぽくなったんです。
プロの技、恐るべし・・・

為替レート、20年前って、、、、94年だから・・・いくらでしたっけ?w
アバター
2014/10/07 23:39
梵的には 20年前くらいの為替レートが理想だと思ってる
アバター
2014/10/07 23:36
成人式の写真を(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ した梵が言うのも変だが
かんちゃんの 厚化粧七五三写真は いい思い出だと思うww
アバター
2014/10/06 19:52
梵天さん
私も退職金を一部米ドルに替えているのですが(色々理由があって)、最近やっと買った時のレートに戻ってきましたよ。まあ、急いで使う予定の無いお金だからいいのですけど・・・。為替はねー、どうしても、仕方ないです。

成人式の写真、破って捨てちゃったとは・・・いろんな思いがありますよね。
私のは・・・捨ててないけど、どこ行ったんだろう??w
アバター
2014/10/04 22:22
その時の相場で生きてくって考えないと 恐ろしいね(A;´・ω・)アセアセ
友達はドル積立をしてるが 結局為替変動でトントンなのにな~と梵は思ってるw

実は親には悪いが 成人式の写真・・・破って捨てちゃったwwwww
アバター
2014/10/04 20:07
>梵天さん
そうなんですー。楽しみなんです。
写真映えするように肌をきれいに作ってくれるそうです。
実は30代のころ、いい気になって釣りしまくった影響で、瞼に大きなシミがあるのですが、それを隠してもらうようお願いしました。
その他は、アイシャドー等はナチュラル系でとお願いしたので、まあ大丈夫だと思います。

お金のことは、駐在中はいくら節約しても、帰国時に現地通貨の預金口座を閉じて円に直して送金するので、その時の為替次第でかなり違ってきます。だから、あまり節約しても意味ないんだって思って、必要な分は使うことにしています。

というのも、スウェーデン時代に、帰国前に『リーマンショック』が起こって円高が一気に進み(それで帰らされることになったんだけど)、スウェーデン・クローナがそれまでの6割ぐらいの価値に下がってしまい、ひと財産吹っ飛んだのです。その経験があるんでね。。。

ということで、惜しまずつぎ込み?ます~~ww

>Crazyさん
極妻風は、案外シャレにならなかったりするのでw、却下です~

メイクさん、かなり違うでしょうね。
でも、今回は私は主役じゃない=私のアップもない ので、ナチュラル路線で行けばそんなに外れたりはしないのではないかと思います。

息子が、どれだけちゃんとできるか(というか、息子をいかにきちんといい感じに撮ってくれるか)カメラマンさんの腕も期待です。
アバター
2014/10/03 23:05
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
極妻風で!とか超アフロで!と・・・



余談ですが・・・
メイクさんの腕で・・・変るのよねぇ・・・

某労働現場行ったら・・・イメージと違う感じになっちゃって・・・
全直し・・・我らメイク待ち・・・って事になったことが・・・
アバター
2014/10/03 22:22
わぁ~ 楽しみだね♪
一生に1度のこと 出し惜しみせず ばば~んと使っちゃえ~
メイク・・・これは任せてΣ(´Д`lll)エエ!!とならないよう 希望の色とか言わねば!ww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.