Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


仕事の神さま、ごめんなさい。


19:00
仕事がまだ仕上がらないのに
安寿は晩餐をはじめてしまいました。

  このブドウ酒をわが血と思え…
  へい、ぐびぐびぐび…     ☆\(ーーメ)

やる気のブレーカーが落ちてしまったのです。
このままでは月曜日の仕事も落としてしまうことは必定です。

ブレーカーがなんで落ちてしまったのか。

それは台風18号のせいです。   ☆\(ーーメ) 台風のせいにするな

だってだって、
月曜日の関東圏の状況はどう見ても、
屋外であろうと屋内であろうとイベント中止でしょう。

主催者さんは
ギリギリまで状況を見極めるとのことで、
月曜日の朝6時に決行か中止の判断をするとのことですが、
まず99%中止ですよ。             ☆\(ーーメ) とお前が勝手に決めるな!

決行してもお客さん誰も来ませんよ。
私も会場まで辿り着けないように思うんです。

もちろん会場近くのホテルに
明日から宿泊するという手もありますが、
仕事の仕上がりは最短で明日の深夜だろうから、
ホテルに缶詰になってしまうと
仕事が仕上がらないんです。    ☆\(ーーメ) もっと早くから準備しておけ

だからね、ね、
落ちてしまいました、
やる気のブレーカーが。                 ☆\(ーーメ) 同情を引くな!

今はもう、
台風が針路を外れないように祈るばかり。

自然災害でまた多くの被害が出るというのに、
安寿はどこまでも自分勝手な理屈を連ねながら、
こうしてワインを飲んでいるという…           

皆さま、申し訳ございませぬ。   ☆\(ーーメ) わびる前に仕事しろ、仕事!

アバター
2014/10/05 18:17
>うとうとさん

へい。
朝起きて、
ブレーカーを入れ直して、
とっぷりと暮れた現在もなお仕事中です。

あと3時間ぐらいで、仕上がりそうです。

仕上がったら、
明日出かける準備を一応しておいて、
台風情報を見ながら、
昨日買っておいたブルーチーズでワインを飲むんだ…  ☆\(ーーメ)




アバター
2014/10/05 14:32
で、ブレーカー入れなおして仕事してるのかなぁ~
お客の立場でも中止にしてくれたほうがうれしいと思うよ・・電車も心配だしね。

身勝手な理屈を肴にワイン・・お味はいかが?






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.