Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】胃薬をくれんか…【秋に食べたい物】


秋に食べたい物と聞かれてこう答えるのもなんですが、

ここ数年胃腸の調子があまり思わしくないというか、
疲労度の割にあまり動かない仕事のせいもあってか
食欲の秋と言えどもなかなかお腹が空かないんですよね。

…なので、昔は秋になるとケーキやらチョコやら甘いものが美味しかったのに
最近では10月にもなったというのに、
いまだにスイーツすら食べたい欲求があまりなく…。

あと、秋刀魚は嫌いじゃないけど食べるのと後片付けが面倒なので
今年1回食べたきりで、もう今年は秋刀魚いらない宣言までしております(;´Д`)

とは言え、特別食が細くなったわけでもなく
無駄に食べ過ぎて体重自体は日々増えてるんですけどね(´・ω・`)
何ていうか、食べ物を昔ほど美味しく感じなくなってるぽいです。

あ、そう言いつつも最近割とお気に入りなのが
SSK?という会社で出している”イタリアンなサンマ”というシリーズの缶詰です。
その名の通り、ガーリックやトマトバジル、香草焼等の味付けがしてある缶詰なのですが
これが缶詰を開けてそのまま単品でも美味しいのです。
しかも面倒な小骨等は取り除いてあるので食べるのも後片付けも楽ちんヽ(´-`)ノ

お酒のおつまみ等としてそのまま食べてもよし、
オリーブオイル漬けなのでパスタの具材としてもよしのスグレモノです♪d(。ゝд・)
私は特にガーリック味がお気に入りです。

まあ、缶詰なので秋じゃなくてもいい気はしますが
秋刀魚食べたいけど、私のように小骨の後片付け等が面倒だから
食べるの躊躇するなぁって方は是非一度お試しください。
1缶160円位で購入できるので、買い置きしておくと便利ですよ~(*'-')ノ

アバター
2014/10/10 23:37
今度どこかでイタリアンなサンマ見つけたら是非買ってみたいと思います
今年は胃の調子は大丈夫ですか?
アバター
2014/10/08 21:52
胃腸の調子の悪さはお仕事でのストレスなのかな^^;
なんていう下世話な冗談は置いておいて、
最近 「欲」は人が生きて行くためにとても大事な要素になっているということを気付かされました。
一つ例えを上げるなら、「金欲」は働く意欲をかき立てる要素の一つになっている…とか。
勿論、行き過ぎは逆効果ですが、適度な「欲」は必要悪なのかもしれませんねw
アバター
2014/10/08 06:59
おお、これは便利そうですね~!

和風の秋刀魚とか鯖とか鰯とかの缶詰めも大好きなんですよ。
今度スーパーの缶詰コーナー覗いてみます。

ただ、うちのにゃこ様たち、缶詰あける音がするとすっとんでくるから
自分が食べるまえににゃこ様たちの缶詰を用意しておかねばならんな・・・・。
のーちゃんはあまり缶詰の音に反応しないですか?

秋刀魚はわたしは後片付けよりも、焼くほうがちょっと・・・。
だって、秋刀魚の脂ってスゴイんだもん。
なので、秋刀魚は飲み屋で食べるか、スーパーのお惣菜コーナーで焼けてるのを買って食べてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.