Nicotto Town



最近のたわちゃん事情と不思議にゃんこ


台風の影響もあり
雨が多かったり涼しさを通り越して寒くなったりする
今日この頃
たわちゃんをめっきり見かける事がなくなりました

たわちゃんのいないあの空間はただ単に掃除をしていない
玄関先でしかなく
とても寂しい次第です

が!今日の帰りに久しぶりにたわちゃんに会えました!!
電動車椅子にカバーのようにかけてあるレインコートの上で
爆睡中ww
立ち止まっても気がつかず、ライトを当ててもさっぱりww
丸くなってぐっすり寝ていたので
そのまま立ち去りました

家に行く途中にはゆるやかな坂になっているのですが
少し先を横切る物体
「小型犬?」
道行く人も振り返り見ているその動物がまぎれも無く
「猫」
しっぽを立てて道の端をすたすた歩いていきます
小型犬ほどあるのですから男の子じゃないかと思うのです

進行方向が私と一緒だったので、少し早歩きで追いつきました
逃げると嫌なので道の反対側を歩き猫を見ていました
途中、口をならしたりすると
「にゃ~」と可愛らしい鳴き声
男の子らしくないな~
良く見ると首輪をしているので飼い猫だと思うのですが
私は初見だったので、脱走したのかな~って思いました

しばらく歩いて私は我慢できずに近寄っていきましたが
走って逃げる事もなくマイペースで歩くにゃんこ
二度ほど反応して「にゃ~」と鳴いてくれたのですが
そのまま工事現場に入っていきそこでお別れ

何だか不思議な感じのにゃんこでした^^

アバター
2014/10/09 21:38
>ルビーモールさん
たわちゃんはやはりあの家の飼い猫ですね^^
きっと家の周りなどに避難場所とかあるんでしょうね~
確かに人懐こい野良っての本当にいないですからね
寄ってくる猫は大抵は何かしら人との関わりがあると思うんです^^

不思議な猫もそうですね
確かに寄れば距離をおきますが、逃げる様子はありません
首輪もしていたから脱走だと私は思っています
また会えるといいな~^^
アバター
2014/10/09 21:35
>ゆっきー
やっとたわちゃんに会えたよ!爆睡中だったけどねw
まあ、姿が見れただけでも一安心^^

帰り道であった子は本当に大きかったな~
たわちゃんや小雪と比較すると本当に大きかったw
でもね、何だか不思議な子だったよ^^
アバター
2014/10/09 21:33
>キャロットさん
たわちゃんに会えない時間というのがとーっても長く感じるんですよね
撫でられる時はついつい時間を忘れそうになります^^

きっとたわちゃんは雨風が凌げる場所があるんですよね^^
それなら安心です^^

帰り道で会ったにゃんこは普通なんだけど、なんだか不思議な子でした
月から来た子かな?なんて思ったりしてね^^
アバター
2014/10/09 21:31
>ごまさん
本当にやっと会えたって感じなんですよ^^
姿が見れただけでも嬉しいもんです^^

新しく出会った猫は、たぶんもう会う事もないそんな気がしてならないのですが・・・
あえて「おやびん」と命名させていただきましたw
アバター
2014/10/09 21:29
>詩埜さん
たわちゃんの居場所は見える範囲内では把握しているのですが
私の知らない秘密の場所があるみたいですね^^

言われてみれば、犬と猫の歩く場所って違いますよね!
見ていたはずだけど言われて気がつきました!!^^
アバター
2014/10/09 20:39
夏夕空さん!
間違いなくそこのお家の猫です^^
のら状態でしたそこには戻って参りませんもの^^

道で出会た猫君も飼い猫です^^野良は逃げます^^
途中で捨てられた飼い猫は寄ってくるでしょう・・・・・
でも首輪が有ったので飼い猫・・・・・

我が家で生まれた猫君は人を警戒せず、だれにでも愛嬌をふりまくの
飼い主である私は、いつもハラハラでした。

25年生きた茶虎は半年ぐらいの捨て猫でした、
飼い主には、とても良く懐きましたが、
決して他の人には懐く事無く側にも行きませんでした。

子供のころから絶やすことなく猫を飼っていた経験からの判断ですが・・・・・・・
でも不思議で楽しいい出会いでしたね( ^ー゜)b





アバター
2014/10/09 16:28
たわちゃんに会えてよかったね^^
台風もあったし・・きっとお家の中だったのかも。。
パパにも会いたくて出てきたんだよ~♪

おお^^
今度は違うにゃんこちゃん登場かなww
お散歩中だったのかもね。。

また楽しみ増えたね~^^
アバター
2014/10/08 23:20
たわちゃんに!たわちゃんに会えたのね~(*^。^*)私もどこか良い場所でも見つけてそこにいるのかな~
とは思いながらも心配してました(*^。^*)良かった~いつものように出迎えてくれましたか?(=^・・^=)
帰り道で出会った不思議な(=^・・^=)お月様のせいかもしれませんね(*^。^*)
(=^・・^=)も月もどこか神秘的で似てますね(^^♪たわちゃんにも会えた。不思議なニャンコにも会えた
今日は良い日でしたね~(^^♪
アバター
2014/10/08 23:04
おおおおー
久しぶりのたわちゃん、どうしてるかと思い気になってましたよ。
天気が良いのでお昼寝中でしょうか。

もう一匹のにゃんこも気になりますね。
なかなか体格が良いにゃんこなのですね。
アバター
2014/10/08 22:54
たわちゃんも、今日は赤い月に にゃお~ん と言ったかな


「電動車椅子」と見て、前にブログで見せてもらった画像を思い出していました。
たわちゃんの居場所=チリトリ・電動車椅子・ポストの上・・・でしょうかね~w


そうそう。。
私、最近気づいたのだけど・・・
道で「犬」を見掛けた時は、大概は道の中をトコトコ小走りの様に歩いていくけど、
「猫」の場合は、塀とか・・・とにかく道の横に寄って (まさに)すたすた歩いていく。

一度思ってしまったら~w  そんな気がしてならないんですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.