Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


皆既月食に神が来たりて


探しても見えぬ月明かり

閉ざされたように見える黒き影

現れる三日月

時間の経過と共に現れる赤き満月

月光、これ無量光なり

内なる白き光も無量光なり

溢れ出る内なる太陽なのか、それとも死者をいたわる月光なのか。

月明かりには昔から死をいたわる力がある。

月光によりて黄泉の支配者、イザナミ様は舞われたのかもしれない。

それをそばで見守るは息子のスサノオ

あめのむらくもが、月を赤く染め

アマテラスも微笑んでいる。

あい

アバター
2014/10/09 23:32
やみりんさんへ

そうですね。伊勢神宮は不思議と張りつめるような世界観があります。不思議な場所です。

あい
アバター
2014/10/09 00:26
なんだか、伊勢神宮に行きたくなりました(^ー^)
あそこの、張りつめるような、世界観が好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.