Nicotto Town



皆既月食


7日夕方のニュースで
8日に天体ショーがあることを知って
大急ぎでデジカメを充電^^

9日はやっぱり仕事が終わらず
時計を見ると18時30分頃
『ヤバイ!!』
と、仕事を一時中断しデジカメ片手に表へ( ・∀・)っ


もう月は欠け始めてましたが
とりあえずムービー撮影開始♪

そこから戻って仕事しては
15分ほどして表に出て数分撮影
戻って仕事しては表で撮影・・・

残念ながらリアでの用事の都合上
天体観測は完全に月が地球の陰に隠れて赤褐色になった後
少し光が射し始めたころまでしか観れませんでしたが
部分食ではなく皆既食が見れて大満足でした^^

アバター
2014/10/09 22:11
お天気にもなんとか恵まれて
見ることができてよかったですよねぇ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
赤い月 ちょっと怖いけどきれいでした~(`ー´)イヒヒ
アバター
2014/10/09 09:27
少し雲は出ていたけど(現在、雨が降ってるし^^;)
うちの部屋の窓から見上げてました^^
寝っ転がってノートPCでライブ中継見ながら、肉眼でも見るという……w
次の皆既食は来年の4月4日らしいよ~♪
アバター
2014/10/09 06:23
ウチも見れました。
というか,皆既月食に入った途端,薄い雲が…。(^^;;
個人的には部分月食の時のほうが綺麗に見えたなぁ。

写真は暗すぎて難しすぎました。
ビデオなら撮れるんでしょうけど…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.