Nicotto Town



長崎へ行ってみたくなりました(^_^;

「長崎県は人口当たりの自転車保有台数が全国46位」だとか

「長崎出身の友人が通った高校は自転車通学禁止だったそうです

理由は ”高校が坂の途中にあり帰りの下りが危険だから”というもの

だったそうです」だとか

「長崎出身の旦那の実家に行くこと数十回で自転車に乗ってる人を

見かけたのはわずかに二回
(どちらも小学校高学年男子でしたw)」

だとか こんな話を聞くと ”長崎ってどんだけ坂が多いわけ??”

と 平地の多い新潟県北部に住むジオといたしましては

『長崎へ行って自転車を探してみて~~www』

となりますねぇというお話でございました(笑)





アバター
2014/10/12 06:10

長崎も坂道だらけ?の印象ですが
熱海辺りも まず自転車に乗っている方見かけませんね
電動自転車は・・どこまでなら役に立つのかな?と
思ってしまいました!

長崎は情緒あって良い街ですよ!
是非、検証しがてら行ってみましょ・・もちろん彼女さんとねww

アバター
2014/10/11 12:33
こんにちは、広場からです。

長崎生まれの長崎育ちです。
自転車、乗ってみたことすらありません・・・(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.